子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2018年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日、念願のセカンドカーが納車(?)されました。

希望は2000cc以下、NAで高回転で回るエンジンを搭載している事。

goo等で色々検索した結果、家人のOKをもらって納車されたのがこれです!

a0196878_07264510.jpg
































GIANTのGRAVIERって自転車です(これを選択した理由は、また後日にしますね。)

自分のやるき次第で高回転まで回るし、NAだし、何よりも維持費が安く、体に付いた余剰な脂質をエネルギーにしているので大変エコでございます(笑)

それで、先日の土曜に自宅から20分程度の場所まで走って、そこから帰ってきたのですが復路がヤバかった!

往路は快適に走れたのですが、復路が始まって2分くらいして一気に体力が無くなり

「これ、家まで帰れるのか!?」

とマジで怖くなるくらい足が動きません(><)

イッテQって番組内の「世界の果てまで行ったきり!」ってコーナーがあるのですが、そんな気分になりました(苦笑)

体内年齢は20歳ですが、実年齢は確実に老いてきているのを痛感しました。

これから、頑張って乗りたいと思います!!!

[PR]
by wataru-wata | 2018-05-14 07:34 | Comments(4)

CMの力!





このCMが流れると、我が家では会話が止まりますww

特に娘が全てを止めて見てしまいます。

大げさですけど、こういうCM私も大好きです。

夢があると言うか憧れると言うか・・・。

ただ、「パパはこういうの買えるようにはならないの?」と、言われるので

「ごめんよぉ~」

と謝るしかできないのが悲しいです(><)

[PR]
by wataru-wata | 2018-05-10 17:02 | Comments(2)

レーシックに挑戦!!!

表題の通り、このGWにレーシックを受けようと考えておりました。

と言っても、視力はそんなに悪くないのですが右と左で視力差が大きく、加齢と共に夜になると焦点が合わなくなってきたり、疲れが異様に出てきたりで悩んでいたのですね。

そんな中、昨年の末に取引先の方が目の病気になり、その人から

「乱視だけでもレーシックで治しておけば良かったと後悔してます!」と聞いた言葉が私を決意させたのです。

その人は目の病気で運転が出来なくなってしまったのですが、色々話を聞かせてもらい、上記の言葉の重みがヒシヒシと伝わってきたので私も決意した次第です。

そして、仕事の関係上休みが多い時期が良いな・・・と言う事と、昨年の正月が予約日程が合わず、このGWにレーシックを行う事にしました。

そして、迎えたGW。

満を持してこのクリニックに行ってきました!

a0196878_07490945.jpg
































緊張しながら行って、そして先ずは手術前の目の検査です。

担当検査官から1時間程度かかりますが、よろしくお願いします!と言われ、長丁場を覚悟したところ3つの検査が終わった時点で

「すみませんが、待合室で待っていていただけますか?」との事。

「こりゃ、何かあったな・・・」と思い待つ事5分。

診察室で医師から「レーシックは出来ない目です」と言われました(涙)

端的に言うと角膜が薄いらしいのです(涙)

もうすっごいショックでした!!!

決意と期待に満ちていたのが一瞬で壊れましたから。

ちなみに、レーシック以外にもICLと言う方法もあるのですが、こちらはレーシック以上に高額です。

当方が住む地域にも手術可能病院があったので電話で聞いてみたところ

手術費用は80万円と言われ、一瞬で撃沈です(笑)

はぁ・・・


[PR]
by wataru-wata | 2018-05-09 07:59 | Comments(4)

new PC投入!!!

仕事用とは別にリビングにノートPCが1台あるのですが、これが結構古いパソコンでして・・・。

私が10年以上前に今の仕事に就く時に中古で買ったわけですから、そりゃ今からするとかなり昔になります。

それでも起動ディスクをHDDからSSDに変更し、OSもXPから10へバージョンアップさせて何とか動かせていたのですが

「もう重たいし、ネットにも繋がったり繋がらなかったりで使い物にならない!」

と判断し、退役する事となりました。

それで、当初はipadのようなタブレットを考えたのですが子供達が授業でPCを使うことがこれから出てくるであろう事を考え、デスクトップを1台自作することにしました。

ただ、モニターは専用品を買うのではなく通常使ってるテレビをモニターにすることにしました。

子供達が何をやっているのか、一応親として把握しておくための手段です。

それで今回購入したのこれです。

a0196878_11023928.jpg





















昨年出たintel最新チップのi7の8700Kを核とした組み合わせパーツです。

SSDはサムスンの500G。

HDDは余裕をみて4T。

メモリーも8G×2枚の16G。

グラフィックはそんなに負担をかけることをしない・・・との推測でオンボードでとりあえずいくことにしました。

後、これにケースを追加してソフマップで約12万円でした。

メモリー系が高止まりしているので思ったよりも高額になってしまいましたが、結構割り切ったPCが出来たと思っています。

[PR]
by wataru-wata | 2018-05-01 11:07 | Comments(8)