子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2018年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日宿泊したANAインターコンチネンタル東京ですが、ここに決まるまで。

そして決めた後でも色々ありました(笑)

何よりも宿泊を伴った出張が決まったのが1ヶ月前です。

それを家族に伝えたところ、娘の塾も偶然休みだった事と東京見学や東大を見たいという希望を
叶えるチャンスと言う事になり家族で行く事にしました。

今までディズニーで何度も東京(千葉?)には行ってますが、ほぼとんぼ返りでしたからね(笑)

それで泊るホテル選びがスタートしたのですが、何よりも想像以上に高い!

アパホテル等を当初考えていたのですが、家族4人で2泊すると5万円以上します。

なので、もう少し広い部屋のホテルでも良いのでは?となり、色々探してみました。

しかし、そういう部屋は少し高額になるのですが、何と空きが見当たりません(涙)

で、それならばいっその事もっと大きなホテルをと思い、ネットで「東京 家族旅行 ホテル」で検索すると
ニッコーグランドホテル台場の口コミがよく、空き部屋を検索したところ家族向けで良いのが見つかり予約した次第です。

ただ・・・それから色々な方の口コミや話を聞くと、台場は都内へのアクセスが不便と聞き

「前日までキャンセルできるから、他も探そう」と言う事になりました。

が!!!

子連れ家族で泊まれるホテルはなかなか無いですねぇ・・・

そんな時に、フト憧れでもあったANAインターコンチネンタル東京を思いだし検索してみると

畳コーナー付きの部屋なら子連れOKで1部屋空いてるではないですか!!!

値段はニッコーよりも少し上がりますが、でも利便性や部屋のグレードを考えると全然こちらの方が良いとなり予約する事にしました。

ただ、朝食付きプランを選択したのですが、2名分の朝食しか表示されず「これで良いのか?」と不安になったので、電話で問い合わせをしました。

流石、国際的ホテルと言うべきか外国の方がオペレーターだったのですが、残念ながら片言の日本語だったのであまり話してる言葉が理解できませんでした(涙)

でも「表示は大人2名だけど、家族4人で大丈夫!」と言われたので、ニッコーを辞めてインターコンチネンタル東京に変更しました。

その際、有料会員のアンバサダーも一緒に加入してみました。

200ドルかかるのですが1年に1泊無料宿泊を週末問わず使える権利があるので、東京出張がある限りは使いやすいと思った次第です。

また、家族で来るチャンスにもなれば良いなと思いますしね。

そんなわけで、ANAインターコンチネンタル東京に決めたのですが出発2日前にホテルから電話があり事態は急変です!!!

電話の内容は

○畳コーナー付き部屋は現在存在しない。ホテルが改修中で、その仮定で無くなったし、今後も無い。

○朝食は2名分だけで子供の分は別途費用が必要。

このような内容です。

いやいや、無茶苦茶でしょ、これ!!!

存在しない部屋を予約させるなんてありえないっしょ。

食事もわざわざ電話して確認した上で予約したと伝えましたよ。

この話を聞いた時、どうなるんだこの旅行は!?と思ったのですが最終的には代替の部屋を用意してもらい

食事も電話で問い合わせしてるのが確認できたので、ホテル側のミスとなり別途費用無しになりました。

いやぁ~、このクラスのホテルでもこんな事があるんですね。

正直驚きましたよ!!!

後、対応してくださった方から有料会員の特典は大人2名での利用時には効果が大きいそうですが

子連れの家族にはあまり意味が無いとも教えてもらいました。

会員特典の1つに、部屋のアップグレード確約と言うのがあるのですが家族連れだと選べる部屋がほとんど無いため
アップグレード出来ないのがその理由でした。

まぁ、持っていて意味がないと思えばいつでも辞められるので、今後様子を見てみようと思います。

最後にホテルの部屋から夜景の写真を撮る娘です(笑)

a0196878_10102602.jpg

[PR]
by wataru-wata | 2018-03-23 10:24 | Comments(10)

東京旅行!

先日、家族で東京に行ってきました。

金曜の朝に飛行機で東京に行き、私は仕事があったので羽田空港でバイバイしました。

後から聞いた話では、国立科学博物館とか上野動物園に行ったそうです。

パンダの当日整理券があって、それをもらえたので見たらしいのですが

「なんでこんなに混んでるの!?」と理解不能だったそうです(笑)

そりゃ、アドベンチャーワールドなら5匹見るのも並びませんからね(笑)

そういう点でも東京の凄さを感じ取ってくれた事でしょう(笑)

そして、夜にホテルで合流したのですが泊ったホテルがこちら。

a0196878_10003086.jpg



















ANAインターコンチネンタル東京です。

当初はお台場のニッコーを予定していたのですが

a0196878_10010589.jpg




















都内へのアクセスと都会の夜景を子供に見せたくて、ANAにした次第です。

まぁ、このホテルにも色々あったのでそれは後日書くとして、子供達は大喜びしてくれました!

ほぼ最上階から見える景色は田舎者には衝撃的ですし、結構広い部屋でノビノビと遊べたため下の息子は

「ここに住みたい!」と言ってくれるほどでした。

さてさて、夜にホテルで合流して、夕食は歩いて行ける場所。家族連れで行きやすいメニューって事で

日本橋天丼 金子屋にしました。

ただ、その日は雨で比較的寒い日だったので「人気店のため並ぶよ~」と聞いていたのでちょっと心配だったのですが

ラッキーな事に先客ゼロでした!

そして、食べていると次から次へとお客さんが来て、私達が帰る頃には行列になっていたのを考えると超ラッキーでした!

翌日はホテルで朝食を食べてから、東京観光に出かけました。

天気も金曜の雨とは変わって晴天で嬉しかったです。

そして、出かけたのがこちら!

a0196878_11191980.jpg
































東京大学です(笑)

私も初めての東大ですけども、娘に見せておきたくて。

本当は東大の学食で昼食をしたかったのですが、食堂の改修中で食べられず(涙)

その代わりに、東大内のSUBWAYで買って安田講堂の前で食べました(笑)

まさかこんな場所で食べるとは(笑)

ちなみに、SUBWAYの店前ではロボコンに出場予定の研究生がロボットを作ってました。

こういうのも子供に見せられたのは良かったです。

それから銀座に行ってSEIKOのブティックに行ったり、ウロウロしました。

ただ、このお店ですが店員さんもお客さんも中国人でビックリしました。

実は昨夜食べた金子屋さんも従業員さんが全員外国人だったのですね。

人手不足は私も感じておりますが、こんなに外国人労働者が居る事に夫婦で驚きました!!!

田舎ではなかなか外国人労働者を見かける事が無いのですが、都会は違いますね。

何年後かは、田舎でもこうなってそうですね。

そうこうしている内に夜になって、東京旅行は終了。

翌朝、出発まで時間があったので窓から見えていた首相官邸まで散歩に行く事に。

携帯で写真撮ってたら、警備の警察官に不審に思われ

「観光客ですか?」と聞かれた時は焦りました(笑)

「テロの下見です。と答える奴はいないだろ~」とその後家族で話になって笑いましたよ(笑)

a0196878_11222580.jpg






























そんな楽しい散歩をした後、ホテルからの直行バスに乗って羽田空港へ。

2泊3日の短い東京出張でしたが、都会を感じる初めての旅行は子供達に結構刺激があったみたいで良かったです。


[PR]
by wataru-wata | 2018-03-22 11:25 | Comments(6)