人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またプリンターのトラブルです(涙)

2月に買った、canonのTS8030ってプリンターですが絶不調です(涙)

要はプラグインソフトのeasy photo EXが悪いと思うのですが、印刷しようとすると

「ファイルが壊れています」だの「メモリ不足で強制終了します」だの出ます。

そんなにメモリー食ってるのか?と調べても、ほんとんど使っていません。

PCはメモリーに256G積んでいるのですが、MAX値を調べても15%も行ってません。

それでもPCの再起動したり、プリンターの再起動をして何とか使ってきていたのですが

GWのとある日の朝、プリンターがWi-Fiが繋がらない事態に。

厳密にはWi-Fiには繋がっているのですが、データのやりとりが出来ないみたい。

ネットワークからプリンターは見られるのですが、なぜかインターネットに繋がりません(涙)

ネットワークの設定を何度かやり直してもダメで、結局3時間置いてから再度挑戦したら何とか繋がりました。

それで溜まっていた写真を打ち出そうとしたのですが、上記の

「ファイルが壊れてる~」で印刷不可に。

それで試しに、pro10で同じファイルを印刷してみたら、問題無く印刷できました。

TS8030の時と違う条件は、プラグインソフトがeasy photo EXかphoto PROの違いです。

あっ、プリンターも違いますね(汗)

困り果てて、嫌々ながらもcanonに相談の電話。

と言うのも以前にプラグインソフトの件で電話をした際に文句を言ったので

ブラックリストに載ってる感じがしたんですね(笑)

で、案の定シリアル番号を伝えたら「前回の続きですか?」と1発目に言われました(爆)

別件との事を伝え、症状を伝えたところ

○easy photo EXの再インストール

○使用しているPCの問題

と言われました。

それでeasy photo EXを再インストールしたところ10枚は印刷できたのですが、直ぐに再発。

(上記で壊れている!と言われたファイルも印刷できました)

そして、こうなるともう1枚も印刷できません。

でも、IEやchromからyahoo等のHPは印刷できるんです。

だからこそ、easy photo EXの問題では?と言ったのですが、知りません。分かりません。の一点張り。

挙げ句の果て、これ以上お答できませんと言われてしまいました(涙)

それで販売店に相談してくれと言われ購入したケーズデンキに夕方、相談に行ってきました。

対応してくれた店員さん曰く

「ネットワーク関係が疑われるので、canonに出しましょう!」

と言ってくれたので、とりあえず預ける事に。

どうなるかなぁ・・・

by wataru-wata | 2017-05-08 09:09