子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

インターコンチネンタル東京クラスでも、こんなものか・・・

先日宿泊したANAインターコンチネンタル東京ですが、ここに決まるまで。

そして決めた後でも色々ありました(笑)

何よりも宿泊を伴った出張が決まったのが1ヶ月前です。

それを家族に伝えたところ、娘の塾も偶然休みだった事と東京見学や東大を見たいという希望を
叶えるチャンスと言う事になり家族で行く事にしました。

今までディズニーで何度も東京(千葉?)には行ってますが、ほぼとんぼ返りでしたからね(笑)

それで泊るホテル選びがスタートしたのですが、何よりも想像以上に高い!

アパホテル等を当初考えていたのですが、家族4人で2泊すると5万円以上します。

なので、もう少し広い部屋のホテルでも良いのでは?となり、色々探してみました。

しかし、そういう部屋は少し高額になるのですが、何と空きが見当たりません(涙)

で、それならばいっその事もっと大きなホテルをと思い、ネットで「東京 家族旅行 ホテル」で検索すると
ニッコーグランドホテル台場の口コミがよく、空き部屋を検索したところ家族向けで良いのが見つかり予約した次第です。

ただ・・・それから色々な方の口コミや話を聞くと、台場は都内へのアクセスが不便と聞き

「前日までキャンセルできるから、他も探そう」と言う事になりました。

が!!!

子連れ家族で泊まれるホテルはなかなか無いですねぇ・・・

そんな時に、フト憧れでもあったANAインターコンチネンタル東京を思いだし検索してみると

畳コーナー付きの部屋なら子連れOKで1部屋空いてるではないですか!!!

値段はニッコーよりも少し上がりますが、でも利便性や部屋のグレードを考えると全然こちらの方が良いとなり予約する事にしました。

ただ、朝食付きプランを選択したのですが、2名分の朝食しか表示されず「これで良いのか?」と不安になったので、電話で問い合わせをしました。

流石、国際的ホテルと言うべきか外国の方がオペレーターだったのですが、残念ながら片言の日本語だったのであまり話してる言葉が理解できませんでした(涙)

でも「表示は大人2名だけど、家族4人で大丈夫!」と言われたので、ニッコーを辞めてインターコンチネンタル東京に変更しました。

その際、有料会員のアンバサダーも一緒に加入してみました。

200ドルかかるのですが1年に1泊無料宿泊を週末問わず使える権利があるので、東京出張がある限りは使いやすいと思った次第です。

また、家族で来るチャンスにもなれば良いなと思いますしね。

そんなわけで、ANAインターコンチネンタル東京に決めたのですが出発2日前にホテルから電話があり事態は急変です!!!

電話の内容は

○畳コーナー付き部屋は現在存在しない。ホテルが改修中で、その仮定で無くなったし、今後も無い。

○朝食は2名分だけで子供の分は別途費用が必要。

このような内容です。

いやいや、無茶苦茶でしょ、これ!!!

存在しない部屋を予約させるなんてありえないっしょ。

食事もわざわざ電話して確認した上で予約したと伝えましたよ。

この話を聞いた時、どうなるんだこの旅行は!?と思ったのですが最終的には代替の部屋を用意してもらい

食事も電話で問い合わせしてるのが確認できたので、ホテル側のミスとなり別途費用無しになりました。

いやぁ~、このクラスのホテルでもこんな事があるんですね。

正直驚きましたよ!!!

後、対応してくださった方から有料会員の特典は大人2名での利用時には効果が大きいそうですが

子連れの家族にはあまり意味が無いとも教えてもらいました。

会員特典の1つに、部屋のアップグレード確約と言うのがあるのですが家族連れだと選べる部屋がほとんど無いため
アップグレード出来ないのがその理由でした。

まぁ、持っていて意味がないと思えばいつでも辞められるので、今後様子を見てみようと思います。

最後にホテルの部屋から夜景の写真を撮る娘です(笑)

a0196878_10102602.jpg

[PR]
Commented by poo吉 at 2018-03-23 19:12 x
首都圏エリアのホテル、ホントに高くなりましたよね~
GWにシェラトン舞浜取りましたが、3年前の倍くらいじゃないかなぁ?

それにしてもANAインターコンチレベルでそんな手違いがあるんですね!
いくら何でも酷いなぁ。
海外ホテルならあってもまぁ、そんなもんかって思えるけど、国内でそれはちょっと無いですね。
とは言え代替えの部屋が用意されて良かったです(*^^*)

なるほどアンバサダー、家族利用だとメリット薄なんですね。
spgも無料宿泊が家族利用不可とかだったら嫌だな・・・
これは無料宿泊が付与される来年、検証してみます。
Commented by ジュニアユース at 2018-03-24 00:22 x
こんにちは。
いろいろあったみたいですが、まずは家族全員で楽しめたことが幸いですね。
宿泊するホテルや旅館で、旅行の印象はかなり左右されますから。
東京のホテルの価格は、オリンピックまでは下がりそうもないですね。
それと、現在の予約方法の多様化がそれに拍車をかけているような気がします。
Commented by atsuhly at 2018-03-25 00:01 x
こんばんは(^^♪

ご旅行、楽しまれたようで何よりです!

天気も良さそうですし。

上野動物園のパンダは笑ってしまいますよね(^_^;)

見に行こうとも思いません。

うちの両親が今度和歌山のアドベンチャーワールドに行くことにしました。

以前のブログで書かれていたくじらの博物館を紹介しておきました。


インターコンチの事務局に私もついこの間電話をしたのですが、日本語が怪しい外国人が対応してくれました(笑)

何が言いたいのかよく分からないで日本語窓口を名乗って欲しくないと感じた次第です。

それにしてもANAインターコンチ東京の対応はちょっと酷いですね(>_<)
Commented by うらくん at 2018-03-26 07:11 x
なんだか大変でしたね。
自分1人なら なんとでもなりますが、
家族が一緒だと色々心配ですからね。
確かに最近は地方でもホテルが取りにくいです。
泊まりの仕事ではホテル予約に苦労します。
Commented by GON at 2018-03-26 08:30 x
インターコンチも質落ちましたね。
プリンスも質は?だし・・・・

けど流石ゆーすけくんですね。切れなかった?(笑)
Commented by wataru-wata at 2018-03-26 18:17
poo吉さん、コメントありがとうございます☆

ほんと首都圏の宿泊費、高すぎます(><)
以前はビジネスホテルに6000円程度で宿泊出来たのに、今では1万円超えですから・・・。

インターコンチ、正直その電話があった時には幻滅しました。そんな適当な・・・って呆れましたよ(苦笑)
でも、その後のフォローは日本人らしい気配りがあったので良かったです!

IHG会員の利便性はこれから色々書いていきたいと思います♪
Commented by wataru-wata at 2018-03-26 18:18
ジュニアユースさん、コメントありがとうございます☆

確かに予約方法も多種多様ですよね~。
毎日どこかのサイトのCM見ますものね!
で、結局どこが安いのか分からなくなって、ホテルの直サイトで予約してしまう・・・と言うのが我が家のパターンです(笑)

ほんと、家族で楽しめたのが1番良かったです♪
Commented by wataru-wata at 2018-03-26 18:21
atsuhlyさん、コメントありがとうございます☆

上野のパンダは凄い人気ですよね。
ニュースで放送される度に「東京の人は凄いね」と娘が言うようになったがちょっと困りものです(汗)

おぉー!!!
くじら博物館ご推薦ありがとうございます☆
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!!!

インターコンチネンタルの今回の件は色々勉強になりました。国際的になればなるほど、海外の話と思っていた事が国内でも発生すると身をもって体験しました(汗)
Commented by wataru-wata at 2018-03-26 18:23
うらくんさん、コメントありがとうございます☆

家族・・・とりわけ子連れですから、色々心配になりました。結局ベットはシングル2つだったので、私は娘と。家人は息子と寝たのですが、全員熟睡できずで、帰宅日の21時には全員自分のベットで熟睡でした(笑)
Commented by wataru-wata at 2018-03-26 18:24
GONさん、コメントありがとうございます☆

いやぁ~、私も歳をとったのでキレませんでしたよ(笑)

若い頃だったら・・・(爆)
by wataru-wata | 2018-03-23 10:24 | Comments(10)