子供の写真を気の向くまま撮ってます

by wataru-wata

東京旅行!

先日、家族で東京に行ってきました。

金曜の朝に飛行機で東京に行き、私は仕事があったので羽田空港でバイバイしました。

後から聞いた話では、国立科学博物館とか上野動物園に行ったそうです。

パンダの当日整理券があって、それをもらえたので見たらしいのですが

「なんでこんなに混んでるの!?」と理解不能だったそうです(笑)

そりゃ、アドベンチャーワールドなら5匹見るのも並びませんからね(笑)

そういう点でも東京の凄さを感じ取ってくれた事でしょう(笑)

そして、夜にホテルで合流したのですが泊ったホテルがこちら。

ANAインターコンチネンタル東京です。

当初はお台場のニッコーを予定していたのですが

都内へのアクセスと都会の夜景を子供に見せたくて、ANAにした次第です。

まぁ、このホテルにも色々あったのでそれは後日書くとして、子供達は大喜びしてくれました!

ほぼ最上階から見える景色は田舎者には衝撃的ですし、結構広い部屋でノビノビと遊べたため下の息子は

「ここに住みたい!」と言ってくれるほどでした。

さてさて、夜にホテルで合流して、夕食は歩いて行ける場所。家族連れで行きやすいメニューって事で

日本橋天丼 金子屋にしました。

ただ、その日は雨で比較的寒い日だったので「人気店のため並ぶよ~」と聞いていたのでちょっと心配だったのですが

ラッキーな事に先客ゼロでした!

そして、食べていると次から次へとお客さんが来て、私達が帰る頃には行列になっていたのを考えると超ラッキーでした!

翌日はホテルで朝食を食べてから、東京観光に出かけました。

天気も金曜の雨とは変わって晴天で嬉しかったです。

そして、出かけたのがこちら!

東京大学です(笑)

私も初めての東大ですけども、娘に見せておきたくて。

本当は東大の学食で昼食をしたかったのですが、食堂の改修中で食べられず(涙)

その代わりに、東大内のSUBWAYで買って安田講堂の前で食べました(笑)

まさかこんな場所で食べるとは(笑)

ちなみに、SUBWAYの店前ではロボコンに出場予定の研究生がロボットを作ってました。

こういうのも子供に見せられたのは良かったです。

それから銀座に行ってSEIKOのブティックに行ったり、ウロウロしました。

ただ、このお店ですが店員さんもお客さんも中国人でビックリしました。

実は昨夜食べた金子屋さんも従業員さんが全員外国人だったのですね。

人手不足は私も感じておりますが、こんなに外国人労働者が居る事に夫婦で驚きました!!!

田舎ではなかなか外国人労働者を見かける事が無いのですが、都会は違いますね。

何年後かは、田舎でもこうなってそうですね。

そうこうしている内に夜になって、東京旅行は終了。

翌朝、出発まで時間があったので窓から見えていた首相官邸まで散歩に行く事に。

携帯で写真撮ってたら、警備の警察官に不審に思われ

「観光客ですか?」と聞かれた時は焦りました(笑)

「テロの下見です。と答える奴はいないだろ~」とその後家族で話になって笑いましたよ(笑)

そんな楽しい散歩をした後、ホテルからの直行バスに乗って羽田空港へ。

2泊3日の短い東京出張でしたが、都会を感じる初めての旅行は子供達に結構刺激があったみたいで良かったです。

Commented by うらくん at 2018-03-23 07:08 x
お子様、満足されたみたいみたいですね。
それにしても高級ホテルに泊まられたのですね!
セレブな!
すごいですね!
Commented by wataru-wata at 2018-03-23 08:51
うらくんさん、コメントありがとうございます☆

奮発しましたよぉ~~。
ただ、ビジネスホテルでも今の東京は凄く高額で、思ったよりも差額が小さく、このようなホテルに決断した次第です。
東京は日帰り出張しかできなくなりそうです・・・。
Commented by poo吉 at 2018-03-23 10:16 x
わたるのわたるさん、こんにちは!

良くも悪くも東京中心ですよね~
パンダ誕生の話題が朝のワイドショーを席巻してるのを見て、
『おいおい、和歌山でゴロゴロ生まれとるやん!』って思ってました。
(失礼な表現、すみません)

ちなみに新潟人は『2、3cm積もった程度でトップニュースって、あほか!』って思ってます(^_^;)

とまぁ、それはさておきANAインターコンチ東京、凄いですね~
国内で2万円オーバーのホテルって泊まったこと無い、と書いてる最中に、あ、舞浜で泊まったな~、と思い出しました。
でもあそこはディズニーシー。私の中ではビーチリゾートカウントです(笑)

子供の頃に一流を知っておく事ってすごく大事ですよね!
ホテルにしろ東大にしろ、官邸にしろ、何だかわたるのわたるさん凄いです。

ちなみに私の生家はさほど裕福ではなかったので、このような機会はありませんでしたが、母親が丹精込めて育てた野菜はある意味一流だったなぁ~

って、関係ない話ばかりですみません(;´Д`)

首相官邸、住んでなくても警戒態勢なんですね!
あの方が政権に座ってた頃は極左、極道にもフリーパスが出てたそうですが(笑)

> このホテルにも色々あったのでそれは後日
この部分が一番気になります(^_^;)
Commented by wataru-wata at 2018-03-23 10:43
poo吉さん、コメントありがとうございます☆

ワイドショーでやるニュースって、東京目線での話題ですから地方人にはツッコミたくなる話題沢山ですよね(笑)
ほんと東京って不思議な街だな~と思います!!!

>それはさておきANAインターコンチ東京、凄いですね~
無理しただけですよぉ(笑)
私の実家も、今の私の生活も平均所得以下の世帯ですから、ほんと出費は選択と集中をしております。

>子供の頃に一流を知っておく事ってすごく大事ですよね!
私も家人も、まさにこの考えで子育てをしてきたつもりです。また、上の娘はこれから本格的な勉強がスタートして、今までのように出かける事は不可能になるので、チャンスがあれば色々な事を体験させてやろうと思ってきました。

色々な体験が将来の進路を決める際の参考になれば・・・と願ってます。
Commented by GON at 2018-03-26 08:27 x
私も昨日東京いたのですが、タイヤ交換作業などしていました(爆)
Commented by wataru-wata at 2018-03-26 14:56
GONさん、こんにちは!

タイヤ交換ですか!?
天気良かったので、汗かかれたんじゃないですか?

東京は本当に凄い街ですね~
by wataru-wata | 2018-03-22 11:25 | Comments(6)