人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい漫画発見!!!

先日、衣替えを行っていた際に懐かしい漫画を発見しました!

それが、この漫画。

懐かしい漫画発見!!!_a0196878_08012437.jpg





















俗に言う少女漫画で、1980年代に描かれた漫画です。

内容は幼なじみの高校生が結婚し、育児をしながら大学受験~社会人を過ごす話です。

買ったのは妹だったのですが、買った場所やその周りの風景もすっごく覚えておりまして「要らない」と言ったため譲り受けて私の手元にあるのですね。

で、久しぶりに見つけて思わず見入ってしまいました(笑)

妹からわざわざ譲り受けただけあって、個人的にはお気に入りの漫画で6巻まで一気に読んでしまったのですが、ここでフト疑問が・・・。

これ、6巻までしか持っていないのですが続きは?と思ったわけですよ。

昔ならば調べるのも大変でしたが、今やこういうのを調べるのが超簡単な時代(笑)

ググってみたところ、どうも6巻で途中打ち切りと言うか止ってるみたいです(汗)

・話の内容としても終わるような感じでは無くてまだまだ続きそう

・作者は違う話を連載している。

この事からスラムダンクみたいにやる気失ったか打ち切りになったかのどちらかなんだろうなぁ~と思われます。

ハンターハンターみたいに、「また!?」って感じでも良いから描いてくれたら良いのにな。



by wataru-wata | 2017-11-07 08:33