人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのLED交換!

家人のN-BOXのフロントウィンカーを自作シーケンシャルに挑戦している中で、アルファードのウィンカーをLEDに交換してみよう~と思って、ちょっとやってみました。

それで、買ったのがこれ。

初めてのLED交換!_a0196878_09571394.jpg































こんな商品です。

全くの初めてなので、何がなんやら・・・。試行錯誤でとりあえずフロントを装着してみました(笑)

何とか装着できたので、ハザードを付けてみると球とはやはり違いますね。

点滅にキレが出ました(*^_^*)

そして、リアも交換したのですが、ここで問題が!!!

写真撮り忘れたのですが、LEDを装着したコネクターがライトユニットに入らないんです(涙)

初めてのLED交換!_a0196878_09595155.jpg


































装着後の写真ですが、この茶色のコネクタですね。

これがどうやっても入らない(涙)

加えて、テストでハザードを付けると綺麗に点滅するのに、右左のウィンカーを個々に行うとハイフラになるんです(涙)

アルファードはフロントでハイフラ対策を行えばリアは要らない!と聞いていたのですが、やっぱりリアにも抵抗が居る事で急遽装着。

でも、これを付けるとユニットを元に戻すが非常に大変・・・。

結局、自宅部屋でまずはコネクターを綺麗にはめるために削りの試行錯誤。

何とか綺麗に収まったのが上の写真です。

いやぁ、苦労しました(汗)

そして、その後苦労しながら車体にライトを装着!!!

思い返せば簡単な作業なんですけど、やってる時は必死でした(苦笑)

単なるLED交換でこの苦労ですから、自作シーケンシャルはもっと大変になりそうです・・・。

by wataru-wata | 2017-10-23 10:05