人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい携帯買ったよ!

現在、携帯の2台持ちをしております。

1台はメインのドコモのガラケー。
仕事で使っており、カケホーダイの恩恵に受けているメイン機種。
そして、もう1台がソフトバンクのiphone5S。
問題は、これなんです・・・。

基本ネットのみなんだけど、自宅や職場はWi-Fiなんでソフトバンクの電波を使ってのネットはアルファードのナビが使うだけ(笑)
それで、月々の使用量は約0.5G。
たったこれだけなんだけど、iphone5Sが出た時は使い放題プランしかないため、安いプランへの変更は出来ず、毎月7500円程度支払ってました。

これがすっごい負担になってたので、今回思い切って機種変更をする事に!

それがこいつ。

新しい携帯買ったよ!_a0196878_11295690.jpg


新型iphone7!
しかも、今回選択したのがpulsです。
カラーはブラックで容量128Gを選択したら・・・
10万円!!!
いやぁ、マジ高いっすわ・・・。
でも、格安SIMを使う事を前提に考えたら、2年使えばソフトバンク時代よりも安くなるんですよね。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったSIMフリーiphone。

さぁ、これから通信会社を決めなきゃなぁ~
by wataru-wata | 2016-10-11 11:37 | 日常