人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもナビがバージョンアップ!!!

マイナーなネタでごめんなさい(汗)

アルファードのナビはMOPナビでT-CONNECTナビと呼ばれてます。

要は、ネットと繋げる事ができて、色々便利!ってなわけで携帯のようにアプリも追加できます。

そのアプリの中で、私が愛用しているのが下記のアプリ

いつもナビがバージョンアップ!!!_a0196878_824443.png


いつもナビです。

オービスを教えてくれるアプリなんですね。

昔から、ナビにオービス情報が入っていれば良いのに!!!なんて思っていたのですが、これでそれが可能になります。

ただ、使い勝手が若干悪かったです。

と言うのも、画面の右半分にこのアプリを立ち上げておかないとオービスを教えてくれないのですよ。

しかも、その右半分には、オービスが近づくまではスピードに注意して下さいの文字が表示されてるだけ・・・。

意味ね~(笑)

加えて、左半分に地図が表示されるのですが、これが小さくて見づらくなる!!!

余計に気が散ってアブナイわ!!!ってな感じでした。

なので、ソフト会社さんに

「これが仕様?

バックグラウンドで起動しておいて、オービスが近づいたら教えてくれるようにできないの???」

と要請を出していたわけですね。

メーカーさんからは「貴重な意見ありがとうございます」と言う定型文の返事が来てましたが、、昨日のバージョンアップで、この要請が反映された仕様となりました(^^)

色々制約もあるのかもしれませんが、これは嬉しい♪

これで使い勝手がグンと上がりましたね☆

ただ、このアルファードハイブリッドは重たくて走らないので、オービス情報は無意味かも(爆)
by wataru-wata | 2015-10-29 08:10 | 日常