人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと出会えた!!!

以前、阪急メンズ館で、ボディーバッグを買った事はお伝えしたと思います。

その売り場の近くで、私にとっては無名ながらも凄く素敵な財布を見つけたのです。

そのメーカーがこちら

あまり教えたくないほど、素晴らしいメーカーさんです♪

その中で、特に気に入ったのが長財布と小銭入れです。

コードバンと言う昔はランドセルにも使われていた馬のおしりの皮を使った財布。

このマット調の財布に心を奪われてしまったんです!!!

店員さんも大変皮が好きな方で、色々な皮の説明を受けて、益々この財布が好きになった私です。

ただ!

長財布はあるのですが、小銭入れが無い!!!

皮違いならあるのですが、希望の皮がない!!!

他の店舗にも電話で聞いてくれたのですが、ほぼ一点物扱いなのでありませんでした・・・。

長財布だけ買おうかと思ったのですが、どうせならセットで欲しいのでその日は我慢して帰宅しました。

正直、初めて聞いたお店だったので、どういう店なのかな?とネットで検索。

その結果、大阪に旗艦店がある事を知り、先日近くまで行く用事があったので在庫がないか連絡をしてみました。

すると、写真撮りのために2週間後に希望アイテムが入荷すると言うではないですか!!!

加えて土曜日のみなら、取り置き可能との事。

そんな話を聞いて、行かないのは男が廃る!ってもんです(笑)

家族を説得して、子供達にはおもちゃと言うエサをばらまき、何とか目的にお店に到着(笑)

名前を告げて、目的の財布を出してもらいました。

う~ん、やっぱりイイね♪

7D2を諦めるなら買ってもイイ!と奥さんから言われたので、購入を決定☆

やっと出会えた!!!_a0196878_10425155.jpg


それが、コレです。

すっごい薄くて、丈夫でイイ感じです!!!

しかも、全国のお店に寄れば、革のメンテもしてくれるとの事。

ありがたや~~~☆

大切に使っていこうと思います。


追記談。

当方が見ていると、家人も財布欲しいモードに突入。

女性向け~となると、今まで見た事がないカラーの革財布が沢山出てくるではないですか!!!

真っ赤やオレンジ、ワイン系。本当に沢山の種類があって、長財布と小銭入れでこれだけのカラーが揃うのは店員さんも初めて!と言うのも納得できる品揃えです。

その中から、家人が選んだのかワインレッドの小銭入れ。

小銭入れと言っても、これカードがキチンと入るサイズなんですね。

だから、免許証とクレジットカード1枚。そして、千円札と小銭も収納できるので、普段使いなら、これ1つでまかなえるのです。

加えて、薄さに拘っているので、全然大きく感じないし、便利なのですね。

関東でしたら、有楽町の阪急メンズ館にもありますので、是非どうぞ☆
by wataru-wata | 2014-10-21 10:50 | 日常