人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗できない!!!

更新が出来ておらず、すみません・・・。

放置play好きのwataru-wataです(笑)

運動会の撮影が終わり、家人から

「200-400使っても、L版でプリントアウトする時にトリミングしてるなら、こんなレンズ要らないんじゃないの?70-200でトリミングしても一緒だよ。今なら高値で売れるでしょ?」

と、満足できる写真が少なく、怒られまくり&肩身が狭い思いをして過ごしている日々でございました。

娘の写真はイマイチなのが多く、娘以外の練習撮影で傑作が多かったので、反論も出来ず耐えておりました(汗)

そんな中、やってきたのが七五三。

家人の口から

「最初で最後だから!」

と言わせるほど、我が家にとっては気合いの入ったイベントでございます☆

子供は二人共、スタジオアリスで着物をレンタルして変身!

そして、いつもお世話になっている神社で七五三参りをする事になりました。

そうなんです。運動会の失敗を挽回する千載一遇のチャンス!!!

まさに
失敗できない!!!_a0196878_1005138.jpg


絶対に失敗できない撮影がそこにはある!でございます(笑)

そこで
○F値を極力絞る。
○フラッシュを使用する。

この2点に注力。とりわけ、フラッシュの使用を心がけました。

写真は後日アップするとして、比較的良い写真が何枚か撮れて、家人も大喜び♪

フラッシュに関しては、理屈を理解していないのでカメラ任せな状態ですが、使いこなすと良い武器になりそうな予感です。

カメラバカな生活のピリオドの危機でしたが、何とか首の皮一枚で持ちこたえた週末でした(笑)
by wataru-wata | 2013-10-16 10:04 | カメラ