人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家人大爆発(笑)

家人大爆発(笑)_a0196878_9241849.jpg


当方の家人は、写真のipod touch(4世代)を使用しております。

私はiphone4。

娘はIpad2。

気がつけば一人一台apple製品を持っている事に(汗)Macは使い勝手が嫌いで避けてたのに、いつのまにapple好きになったのやら(笑)

そんな中、appleから発売されているデジタルテレビに接続出来るAVコネクターと言うものがあり、興味が・・・。

これ、ipod touch やiphone4、Ipad2とテレビを繋げる事が出来るのですね。

早速購入して、テレビに接続を試みたのですがIpad2以外接続が出来ません(><)

それで、apple supportに電話をしたのですが、これが大変な事になりました。

以下、家人とappleの対応に関してです。

iphone4は購入から1年以内ですが90日以上が経過&apple careに未加入のためサポートどころか、電話相談でさえ有料になりますよとの事。
(日本だけなのか、1年保証は・・・)

ただ、ipod touchはcareに加入していたので、そちらで話を聞く事は可能との事で、話が続く事に。

その結果、AVコネクターとテレビはHDMIケーブルで接続するのですが当方が使用していたSONY製が問題との事で、こちらもapple製品を買え!と言われ、購入する事に。
(appleにSONY製を使ってると言ったのがマズかったかも(爆)

その電話口にてお願いして、2日後に到着→接続を試みたのですが、やはりNG。

再度、appleサポートに電話。前回の担当者・○○さんをお願いするも拒否される。
(appleは同じ人と再度電話する事はないそうです。履歴を残してるから、それで良いらしいです)

そのまま話を続けるも、やはり1からの説明になり、ちょっとイラっ!としながらも会話を続け、最終的にipod touchを送る事になったのですが、これが大げんかの始まりでした。

発送して3日後にappleからipod touchが届いて

「スゲー早い。流石は世界企業のappleだ!」

と、箱を開けたのですが

「不正改造されたipod touchのためサポートしません」との言葉が・・・。

家人にとっては意味不明の状況になり、再度サポートへ。

当然ながら、前回と同じ人には繋がらず、再び話を1から(汗)

appleの言い分は3点。

1,市販のラバー製のカバーを付けていたが、その跡がipod touchの裏鏡面にクッキリハッキリついており、正常品とは見なせない。

2,サイドに分解したような跡がある。

3,コネクター部にサビがあるため、水没品。

1のカバー跡は見て分かるしその通りだが、それがアカンのか!?

3のサビに関してはよく分からないが、2の改造ってナンダ!?

かなり憤慨して話をしたみたいだが

「お客様とは話しが平行線のままですので、今回のサポートは打ち切らせていただきます」

と言われ、無言に切り替わったそうです。

ネットでappleのサポート体制に関して調べると、同じような境遇の方もチラホラ居られ

「appleはこういう会社なんだ」

と、諦める事に。

ドコモでiphoneが発売されるのを楽しみにしていた家人でしたが、この日を境にandroid派になりました(爆)

皆さんも、appleの毒リンゴを掴まされないように気をつけてください。
by wataru-wata | 2012-05-02 10:08 | 海外