子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっちゃった(涙)

またまたやってしまいました(涙)

何をやったと言うと、写真のコレです・・・

a0196878_8163781.jpg


見た事がある方も居られると思うのですが、交通違反キップです(爆)

一時停止無視!!!と言われ、切られました(涙)

7,000円ナリ(><)

帰宅して、家人に報告。

すると、恐れていた一言が・・・

「これで、1DX2は無くなったね(笑)」

くぅ~!!!

言い返せません。

ごめんなさい(><)
[PR]
by wataru-wata | 2016-04-22 08:18 | 日常 | Comments(2)
先日、24-105Lが故障して、修理に出したと書きました。

それが金曜日に返ってきました。

a0196878_758770.jpg


やはり、AFユニットが壊れていた・・・とかで修理代金約13,000円。

3ヶ月の保証付きです(汗)

これで、今までと同程度に壊れずに使えてくれたら嬉しいのですが、さてさて・・・

ところで、返ってきた時の梱包に関して時代を感じました。

a0196878_7573942.jpg


以前もこんな感じでレンズはビニールで覆われていたのですが、今までは箱の中に空気袋を緩衝材に入れていたのが、今回は全くありません。

amazonのように段ボール板にシュリンクされているだけです。

これでも問題無いのでしょうが、ちょっと意外でした。

加えて、外装箱もCANONのロゴなんて一切なし!

コスト削減・・・なのかどうか分からないですが、何だか寂しく感じたのは年のせいかな(笑)

まぁ、何とか無事返ってきたので来月にでも行けたら・・・と思っているディズニーランドには、こいつを持ち込もうと思ってますww
[PR]
by wataru-wata | 2016-04-18 08:03 | カメラ | Comments(2)

マジですか!!!

昨日、家族で出かける事になり、相棒の1DXと24-105を持って出かけたのですが、事件はそこで起こりました。
a0196878_1705385.jpg


カメラをかまえ、ファインダーをのぞき、ピントを合わせようとすると・・・

ピントが合わないんです(><)

レンズからはモーターのようなウィンウィンって音が聞こえるんですが、全く合いません。

そこでAFからMFに変更して、ピントを合わせようとしたのですがそれもダメ。

なんやねん!!!と思い、シャッターを押したところ・・・

error01

レンズと通信できません!


って表示されるではないですか!!!

それから、何度もレンズと本体の接点を磨いてみたり、本体の電池の抜き差しを試みたのですが全然ダメ。

帰宅してから1DXに他のレンズを付けてみたり、1D4に24-105を付けたりと色々テストを行った結果、レンズが壊れてしまったと言う事になりました(涙)

24-105は5D2のレンズキットとして購入した物で、もう5年以上前に購入しましたのですが、カメラの故障って初体験です!

こんなにもアッサリと突然壊れるんですねぇ・・・。

それから、CANONのサービスに電話して、修理依頼をしました。

おそらく15,000円程度の修理代になろうかと(汗)

ただ、引き取りサービスが無料になってる期間と言われたのが救いですね~。

いやはや、落としたりすると壊れるのは分かるのですが、何もしてないのに壊れるとは思っていなかったので痛い出費です(><)
[PR]
by wataru-wata | 2016-04-04 17:09 | カメラ | Comments(6)