子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての・・・

先日の日曜日、久しぶりの休みで家でコタツに入ってのんびりしていると

「ピーーーーーー」

って音が聞こえてきました。

私、田舎者なので何の音か分からなかったのですが、家人が

「まさか焼き芋!?」

と言い出して、外を見ると車が止まっていたらしく

「買って良い?」と言い出すではありませんか。

サザエさんみたいな話だな~と思いながら、私も食べたくて家族みんなで買いに行く事に(笑)

そして、大2個をお買い上げ!!!

a0196878_1035144.jpg


初めての焼き芋でしたが、美味しかったぁ♪

疲れていた心が少し癒やされましたよ。

都会では、結構売りに来るのかな?
[PR]
by wataru-wata | 2016-02-24 10:38 | 日常 | Comments(2)

ちょこっと・・・

アルファードが納車されて、約半年。

初めてのトヨタ。

初めてのハイブリッド。

色々不具合もありながら、ディーラーと相談しながらイジってます(笑)

そんな中で、先日第一弾としては

「こんなもんかな~」との出来映えになりましたのでご報告を♪

それで、何か改造したのかと言うと、OPで装着したガーニッシュのLED変更です。

純正は、超メッチャ暗い!

ネットでも暗くて光ってるのか分からないとの声ばかり。

なので、LEDを交換する事にしたんですね。

ただ簡単に交換と言いますが、これ非常に厄介でして・・・。

圧着された樹脂パーツの中に組み込まれているので、一日で取り外し→LED交換→接着→取り付けは不可能。

つまり、このLEDパーツだけを別途注文して、事前にくみ上げないとダメなのですが、こいつが高い!!!

LEXUSと共有パーツらしく、左右で6万円しました(><)

で、そいつを購入して、グラインダーで割って、LEDを組み替え、強力接着剤でくっつけ・・・るので約1ヶ月(笑)

やっとこさ交換したのが、これ。

a0196878_8731.jpg


ほんのり青く光ってるでしょ。

日中では、こんな程度ですが夜になると

a0196878_874120.jpg


どうです?

エロくないですか?(笑)

いやいや、それは冗談ですが、光ってるのが分かるようになりました!

ホワイトにしようかと思ったのですが、第一弾として交換しているのが一目で分かる方が良いな・・・と青にしてみました。

付けていたのが余ったので、今度はこれをホワイトにでもしようかな(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2016-02-10 08:16 | 日常 | Comments(2)

やっぱり来たか・・・

私のこんなブログに来てくださってる方は、おそらく知っているであろう1DX MarkⅡが発表されました。

a0196878_7372578.jpg


CANONが誇るフラッグシップ一眼レフです。

私は20Dからデビューして、5D MarkⅡでフルサイズのすばらしさを痛感して購入。

ただ、娘の運動会でピンボケ連発し、CANONの梅田に写真を持ち込み、相談。

「5D MarkⅡではこんなもんですよ・・・」

の一言と当時のフラッグシップの1つである

「1D MarkⅣならこんな事はないんですけどね~」

の一言で1D MarkⅣを購入。

そこで、1D系の素晴らしさを痛感し

「CANONもやればデキるじゃん♪」

的になりました(笑)

なので、1DXもAFの大幅進化を5D MarkⅢの発表会で体験していたので、購入してきました。

そんな私が、1DX MarkⅡを購入するかどうか!?

答えは無理!です(爆)

お金なさ過ぎます(><)

年始に散財してますし、これから育児にもお金かかりますので、ここはグッと我慢です。

期待された皆さん、すみません(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2016-02-03 07:44 | カメラ | Comments(4)