子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日、モデリスタっていうtoyotaの子会社(?)からアルファード、ヴェルファイアの豪華モデルは発表されました。

そいつがコレ!

a0196878_83112.jpg


7人乗りを4人乗り仕様に変更し、テレビ等も大きいのがあるそうです。

そしてお値段が1500万!!!

はぁ!?

って感じです(笑)

こういうのって需要はあるんでしょうが、ちょっと拘ってる箇所が個人的には趣向が全然違うので「すごいな・・・」って気分です。

自分で買うのではなく、後ろに乗せてもらう車なんでしょうね。
[PR]
by wataru-wata | 2015-10-30 08:32 | 日常 | Comments(0)
マイナーなネタでごめんなさい(汗)

アルファードのナビはMOPナビでT-CONNECTナビと呼ばれてます。

要は、ネットと繋げる事ができて、色々便利!ってなわけで携帯のようにアプリも追加できます。

そのアプリの中で、私が愛用しているのが下記のアプリ

a0196878_824443.png


いつもナビです。

オービスを教えてくれるアプリなんですね。

昔から、ナビにオービス情報が入っていれば良いのに!!!なんて思っていたのですが、これでそれが可能になります。

ただ、使い勝手が若干悪かったです。

と言うのも、画面の右半分にこのアプリを立ち上げておかないとオービスを教えてくれないのですよ。

しかも、その右半分には、オービスが近づくまではスピードに注意して下さいの文字が表示されてるだけ・・・。

意味ね~(笑)

加えて、左半分に地図が表示されるのですが、これが小さくて見づらくなる!!!

余計に気が散ってアブナイわ!!!ってな感じでした。

なので、ソフト会社さんに

「これが仕様?

バックグラウンドで起動しておいて、オービスが近づいたら教えてくれるようにできないの???」

と要請を出していたわけですね。

メーカーさんからは「貴重な意見ありがとうございます」と言う定型文の返事が来てましたが、、昨日のバージョンアップで、この要請が反映された仕様となりました(^^)

色々制約もあるのかもしれませんが、これは嬉しい♪

これで使い勝手がグンと上がりましたね☆

ただ、このアルファードハイブリッドは重たくて走らないので、オービス情報は無意味かも(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2015-10-29 08:10 | 日常 | Comments(0)

Pangu for iOS9

ここ数日、更新が止まってました(汗)

実は、私が愛用しているiphoneにトラぶうるが発生して、大変な事態になってたんですね。

どんな症状かと言うと、

起動できなくなる

→ PCに繋いでも認識されず

→色々試しても全然ダメ

→バックアップデータから復元を試すも、受け付けず

→起動しなくなる

→初期化

→電話帳や今まで撮った写真は全て失う

→最新バージョンのOSになった事で、テザリングが不安定

→アルファードでのWifi接続がめっちゃ不便

こんな事態に陥っておりました。

電話帳や写真に関しては、もう諦めるしかなく、数日落ち込んで復活しましたが、問題はテザリング。

もうアルファード乗る度にWifi接続で苦労しまくるんですね。

そんな事を数週間過ごしていると、ついにこいつがデビュー!!!

a0196878_8145714.jpg


不可能かと言われていたIOS9の完全脱獄です!!!

いやぁ~、ちょっと手間取りましたがけど、何とか出来てhappyな生活に戻りました(笑)

後は、シャッター音のonとoffが出来るようになれば完璧なんだけどなぁ・・・
[PR]
by wataru-wata | 2015-10-17 08:16 | 日常 | Comments(2)

出陣!!!

昨日の4日、日曜日ですが、年に1度の大イベントがやってまいりました。

そう!!!

娘の小学校の運動会です。

今年もどの機材で・・・と悩んだ結果に選んだのが

1DXと200-400。

1D4と24-105

の組み合わせ。

グラウンドの土埃が舞う中でのレンズ交換は不可と考え、この2つで出撃しました。

a0196878_1037385.jpg


小学校は一脚もOKなので、安心して持って行けるのが嬉しいです。

先日のモデルさんの撮影枚数と比較すると少ないですが、結構撮影できました。

が!!!

AFがちょっと気に入らない動きをして、ピント外れが多発したのが悔やまれます(><)

写真は、また後日に~
[PR]
by wataru-wata | 2015-10-05 10:41 | カメラ | Comments(2)