子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

開発委員就任!!!

私事ではありますが、先日開発委員に就任致しました☆

何の開発委員かと言いますと・・・

エヴァのスマホ開発委員です(*^_^*)

a0196878_7393459.jpg


こんな立派な証明書まで送ってくるなんてビックリしましたよ~。

現在分かってるのはSIMフリー携帯って事だけ。

iphoneユーザーなので、機種変更する事はないでしょうけど、入りたくて入ってしまいましたww
[PR]
by wataru-wata | 2015-07-28 07:41 | 日常 | Comments(0)

4ヶ月目の達成!

今年の1月だったかな。

アルファードって車を見て、それに惚れ込んだ話を書いたと思います。

この車、エンジンが3種類あって2.5リッター。3.5リッター。そして、2.5リッターのハイブリッド。

営業マンからは

「折角なので3種類とも試乗して、決めて欲しいです~」

と言われたのですね。

と言うのも、お店として毎週上記の車がを入れ替わりで試乗車として用意するので、乗って欲しかったんです。

なので、2月の週末は毎週ディーラーにお邪魔して、3種類を乗り比べてました(笑)

リーズナブルな2.5リッター。

いつかは夢のV6である3.5リッター。

そして、エコなハイブリッッド。

そんな中、我が家が選んだのはハイブリッド!!!

この選択に決めたのが3月中旬です。

ちなみに、新車って大抵1~2ヶ月で納車されていたので、GWに間に合うかな?って思っていたのですが、こいつは違いました(汗)

決めるのが1週間伸びる度に納期が1ヶ月遅れると言う超人気状態。

でも、当時乗っていたステップワゴンの車検切れが6月末だったので、それに間に合うならば・・・と契約したものの、そこから大変でした(涙)

全く納期のメドが立たず、5月末になっても未定のまま。

つまり、ステップワゴンの車検が切れてしまうんです!

そこでディーラーに選択肢を提示。
○ステップワゴンの車検を通して、納車を待つ。ただ、その費用は?
○契約を破棄して、ステップワゴンに乗り続ける。

この2つを提示しました。

特に後者はキツイ内容ですが、仕事上どうしても車が必要なので”ナシ”では困るのですね。

これは契約時にもシッカリ伝えておいたので、営業マンも店長さんも理解してくれております。

そんな中、ステップワゴンの車検費用負担は不可との事。

そのため、必然的に後者の選択肢になったのですが、店長から

「破棄は契約上可能です。ただ、営業マンの成績が著しく・・・」と言うではないですか。

こちらも、営業マンを苦しめようと思っているわけではないので

「それは心苦しいですけど、でも私も仕事の関係で・・・。そこは契約前からお話して、理解してくれてましたよね?」と、譲れない1線である事を強調。

そんな時に担当から

「そこは重々理解していますので、ステップワゴンの車検切れ以降は代車をお貸しする形ではダメですか?

車種はプリウスを予定しています」

との提示がありました☆

そんな暖かい提示をいただけると思っていなかったので、快く快諾。

6月28日の日曜日にステップワゴンを渡して、プリウスな日々になりました。

ただ・・・ここからがビックリする話です。

6月29日に突然ディーラーから電話があり

「お喜び下さい!7月中に納車出来る事となりました」

と電話があったのです!!!

これには心底驚きました。

と言うのも、我が県にはアルファードを扱うトヨペット系は1社のみ。

なので、この1社の受注状況で県の全てが分かるのですが、聞く話では

○ハイブリッドは現在10台受注中

○ハイブリッドは月に1台しか入ってこない。これはトヨタ本社との色々な契約があって、そういう取り決めにしている。

○私の順番は7台目。

こんな内容をプリウスの話の時に平行して聞いていたのですよ。

つまりは少なくとも半年は待つと思っていたのです。

なのに、それがどう狂ったのか、まさかの5台抜き!!!!

まぁ、色々な大人の事情からそのカラクリも推測できるのですが、何せ早くなりました(笑)

そして遂に7月25日の土曜日。午後から納車となりました☆

慌ただしく納車されたので、こんな1枚しか撮ってませんが、これが新しい相棒になりました。

a0196878_9273398.jpg



10年は乗らないと・・・(汗)
[PR]
by wataru-wata | 2015-07-27 09:54 | 日常 | Comments(6)