子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、ホンダ営業マンから

「是非、試乗に!!!」

と、声をかけてもらっていたので、朝1番から家族でディーラーにお邪魔してきました。

ただ、営業マンは早速商談に入っており、私と家人の2人でそそくさと試乗に出発♪

えっ!?子供はどうしたのかって?

子供はディーラーの遊具施設で遊んでおります。

このディーラー、週末は保育資格を持った方が居て、子供の面倒を見てくれるんですね。

なので、子供はこのディーラーが大好きで、1度行くと最高4時間遊んでました(汗)

と、話しは新型ステップワゴンに。

夫婦2人の感想としては

・車内が静かになった

・エンジンが踏み出しからトルクフル!街乗り最高!!!

・全席にシートヒーターが装備された!(腰痛の私にはコレ重要(笑)

・後部座席も暖房が備わった(前モデルではクーラーのみ・・・)

・3列目も左右独立して、収納。しかも、床下収納なので広い!!!

・ホンダの低床はライバルよりも全然低い!

・ステアリングが上下だけじゃなく、前後にも動く!

と、まさに正常進化と呼ぶに相応しい印象でした。

マジでイイです!!!

上記は私的には本当に高得点で、よく頑張って開発したな~って思います。

で、話題になっていたわくわくゲートと呼ばれる、トランクが横開きにもなる機能に関して・・・。

我が家では、この必要性はそんなに感じていなかったので、評価をどうしていいやら(苦笑)

逆に、バックミラーにわくわくゲートの縦ラインが写るの事に、慣れが必要に感じましたね。

と、マイナス評価がほとんど無い新型ステップワゴン スパーダです。

当方が買うなら、スパーダのクールスピリットと呼ばれるグレードにホンダセンシングなる安全装備を装着。

ナビは社外品と選択するとして・・・本体価格310万円。

乗り出し価格330万円と言う感じでしょうか。

ここから、値引きと下取りでどこまで安くなるのか・・・ですね!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、こんなに素晴らしい車だったら、その場で契約の話までするのですが、最大のネックがデザイン。

これはもうどうしようもないですね(涙)

デザインは好き嫌いがありますが、個人的にはNGクラス・・・。

なんでこんなデザインにしたんだろぉ・・・と思ってしまいます。

方やライバルと呼ばれるVOXY。

a0196878_985350.jpg


中身に関しては、個人的に新型ステップワゴンの圧勝と思ってます。

それくらいステップワゴンはよく出来てる。

ただ、デザインはVOXYの圧勝に感じます。

ホンダの帰りに、何台もVOXYを見ましたが

「あれじゃ、VOXY買うよな・・・」

と、ステップワゴンオーナーでも思ってしまいますもの(汗)

私だけかもしれませんが、やっぱ見た目のデザインってとっても重要!

営業マンもとっても重要だけど、それは買う候補に上がってからの話。

買いたい車に思わせるのは、やっぱりデザインが重要だと思うんだよね・・・。

アルファードやヴェルファイアにしても、あのデザインがウケてのヒットだと思うだよね。

ホンダさん、もっとデザイン頑張ってよ!!!
[PR]
by wataru-wata | 2015-04-27 09:14 | 日常 | Comments(2)

車ネタついでに・・・

車ネタを書いたついでに、もう1件車ネタを(笑)

a0196878_89466.jpg


この車、営業マンからめっちゃ薦められてました。

加えて、結構前に660台の限定モデルが出るので、今なら・・・との話もありました。

実際に買えたのかどうかは別として、こういう車が発売されるのは楽しいですね☆

加えて、売り方も共感できます。

月産800台。それ以上は無理!!!

こういう車は、こういう売り方でイイと思います。

NSXの時だったかな?

凄い予約入ったから、工場建てたら売れなくて・・・って雑誌で読んだ記憶があります。

CR-Zってハイブリッドが出た時も、予約殺到!!!って聞きましたが、今や(苦笑)

nissanのZも、発売前後は凄い盛り上がりでしたが、結果消滅ですからね。

少量生産でイイんです♪

少量生産でも、こういう車が常にラインナップにある事が大事なんだと思ってます☆

ちなみに、私が買うなら

a0196878_891069.jpg


かなぁ~。

これにレッドの穂を組み合わせて、純正とmugenのエアロで・・・

なんて考えてます!

アルファードやベルファイアよりも、こういう車のカタログ見てる方が楽しく感じるのは、やっぱり車好きなんだな!と再確認させてくれたカタログです。

明日は、この車に関してのクレーム話です(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2015-04-14 08:17 | 日常 | Comments(4)

散財ついでに(笑)

散財ついでに、我が家ではもう1件、お買い物ネタが動いております。

それが、こいつ。

GLOBE-TROTTER。

ご存じの方、居られますか?

私は全く知りませんでした。

家人も全く知らなかったのですが、梅田・阪急にお出かけをした際、エレベーターから降りたところ家人が

「あ、あれ見て!!!可愛いすぎる~~~」

と、突然叫んだのが事の始まり。

MADE IN ENGLANDの由緒あるカバンらしいです。

家人はホワイトが気に入ってる様子でしたが、私はオレンジがイイと思うんだよねぇ・・・
[PR]
by wataru-wata | 2015-04-13 08:19 | 日常 | Comments(2)

決断のとき迫る!

少し前に、車の買い換えに関して書かせてもらったと思います。

a0196878_84737.jpg


この車を検討しているのですが、すっっっっっごい人気らしく納期のメドが立ちません(><)

詳細はココ

今の車の車検も6月に迫ってるし、どうしようかなぁ・・・。

ディーラーの話では、車検費用5万円補助はしてくれるらしですが、5万以上は足が出そうな予感。

周りから色々希望も出てきて恐ろしい見積もり金額になってるし、家計は火の車。

すごい勢いで燃えております(爆)

なので、ここまで来たら銀行がOKな限り突き進めるだけ突き進もうかな~なんて開き直りの境地かも(笑)

それにしても、景気回復なんて全く実感ありませんし、株高も全く恩恵ないのに、この高額車がこんなに売れてるなんて世間では景気がイイのでしょうね。

聞けば、関東での注文が異常に多いとか。

○○さんも、好景気なんだろうな☆
[PR]
by wataru-wata | 2015-04-13 08:11 | 日常 | Comments(4)

hana-mi

昨日、久しぶりに夜桜の下で、ご飯を食べました。

場所は会社の隣です(汗)

名所ではないので、全然人も来ないため貸し切りでございます♪

a0196878_14571043.jpg


14時まで塾。

それからピアノ。

親以上にハードな娘ですが、こういう場所ではノビノビしてくれます!!

a0196878_1456287.jpg


方や、ノンビリなのが下のぼっちゃん・・・。

a0196878_14565171.jpg


ちょっと心配になってきてます。

最後は家人。

a0196878_14561676.jpg


急に決まった花見にも関わらず、弁当作って来てくれたので感謝感謝でございます。

明るく見えるかもしれませんが、時間は19時。

1DX+35Lの組み合わせで、iso12800です。

これくらいのサイズだと、全然使えますよね。
[PR]
by wataru-wata | 2015-04-02 15:00 | 日常 | Comments(0)