子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手厳しい・・・

a0196878_9515325.jpg


昨日、家族で公園に行ってきました。

なんとか上の娘のストレス発散が出来れば・・・との事で、急遽お弁当買って行きました。

と言うのも、この春休みはほぼ毎日塾です。

朝8:30~夕方4:00まで、ずっと塾。

これで受験生になったら、どんな生活になるんだろ・・・と、今から心配してしまうほどです(苦笑)

そんなわけで、天気も良いので家族+カメラで公園にお出かけ。

下の男の子も、遊戯で遊べるようになったので、パパはカメラに専念できるのが嬉しかったです☆

ちなみに今回は1DXと70-200。35Lの2本で行ってきました。

そして帰宅→PCチェック→プリントアウトを行い、世界一厳しい奥さんに

「今回の写真です」と提出。

ササッと見終わって、開口一番の言葉が

「感動がないよね」

でした(汗)

「くぅ~!すみません(><)」と、誤って、次回からはもっと頑張る約束をして許してもらいました。

精進しなきゃ、そのうち捨てられそうです(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2015-03-30 09:57 | カメラ | Comments(4)

NEW ステップワゴン

当方が乗っているステップワゴンのフルモデルチェンジだそうです。

以下が、ホンダからの写真です。

a0196878_8412215.jpg


1.5のターボで前モデルよりもパワフルで燃費も良いそうです。

ただねぇ、、、スタイルがねぇ・・・

ちょっとどうなの?って感じに思えるのは私だけでしょうか(苦笑)

やっぱアルファードかな(笑)

ちなみに、昨日F1のオーストラリアが開幕。

ホンダは最下位でした・・・。

でも、正直最後まで走れるとは思っていなかったので、完走した事に驚きました(爆)

まだまだ勝つレベルではないでしょうが、頑張って欲しいです!!!
[PR]
by wataru-wata | 2015-03-16 08:44 | 日常 | Comments(6)

不思議なもので・・・

トヨタのとある車を見てから、毎日車の事で頭がいっぱいな私です(笑)

そんな中、先日家族で少しお出かけをしてきました。

その際、1DXではなく5D2を持ち出したのです。

a0196878_7543311.jpg


久しぶりの出番ですよ、5D2ちゃん(笑)

家人から

「出来るだけ軽くしたい・・・」との要望があって、今回は5D2と24-105の組み合わせのみで出かけました。

と言うのも、私が途中で抜けるので、家人1人で子供の相手をしないといけなくて荷物が増えるからこその考えだったのです。

そんなお出かけから帰宅して、写真のチェックをしたのですが

「あれ?10枚だけ?」

と、異様に撮影枚数が少ないのです。

普段なら100枚は超える量を撮影してくるのに・・・と思ったので、聞いてみたところ

「撮る気持ちになれなくて。」と言うではないですか。

撮影スポット少なかったのかな?と思うと、そうではなく5D2だと撮りたい意欲が消えるとの事(爆)

つまり

「1DXの方が、撮影していて楽しくなる♪」

と言う事なんです(^_^)

1DXの音なのか、それともシャッターフィーリングなのか、細かい事は分からないですが、そういう事らしいです。

a0196878_7543517.jpg


これで1DX2が出ても・・・なんて思ったのは秘密ですが、重たくて大きくて不便なところが目に付きますが、1系はやはり違うんだな~と認識した一日でした♪
[PR]
by wataru-wata | 2015-03-02 08:02 | カメラ | Comments(2)