子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

対面して・・・

事故のあらましは前回で終了。

ぶつかってから、車をお互いに止めて、車から降りたのですが・・・。

運転者は女性!?しかも、妊婦さんではないですか!

そして、なんとなんとの中国人!!!

失礼ながら、うわぁ・・・と思ったのですが、それがビンゴ。

ものすごい勢いでこちらを責めてきます。

マシンガントークとはこの事でしょうね(汗)

交差点でブレーキ踏むなんてありえない!!!

私、死んでたら、お腹の子供も死んでるのよ!!!

あなた2人の殺人犯よ!!!

こうきたものです(汗)

助手席に、旦那さんと思われる男性が乗っており、なだめておりますが役に立たず・・・。

とりあえず、当人同士が話をしても何も解決しないと思ったので

「私から警察に事故連絡して良いですか?」と聞いて、携帯から警察に電話。

事故である事を伝えると、怪我はないか?と聞かれたので、私は大丈夫な事を伝え、相手にも

「警察から怪我はないか?と聞かれているのですが、いかがですか?」

と聞いた刹那!

男性にむなぐらを捕まれて

「テメー!!!」

と、きたもんです。

こいつようやるわ・・・と思いながら、警察に

「胸ぐら捕まれてしまって・・・」と言うと、電話先の警官の口調が変って、直ぐに相手を出すように指示。

「警察が直ぐに変れって言ってますよ」と言うと、やっと手を離して警察と話を開始。

携帯を返してもらってから、僕は車の中で警察が来るまで待機。

5分くらいしてから警察が来て、私と相手2人、警察3人の計5人で話を聞き始めたのですが、まぁ相手のしゃべる事しゃべる事。

結局、運転していた中国人は、女性警察官に連れられて二人で会話。

男性は警官2人を連れて現場に行って、すっごい身振り手振りで説明してます。

正直スゲぇなぁ・・・と思って、他人事のように見てました(笑)

それから、少しして1人の警察官が来て私の話を聴取。

ある事ない事、色々話をしたみたいですが、警官としては1点。

なぜブレーキを踏んだの?と聞いてきたので、前の車がブレーキを踏んだから踏んだ。

と答えると納得してくれました(笑)

それから、相手と警察官1人も戻ってきて、4人で事故後の話になったので

この瞬間を今まで黙って待ってたのさ!!!

と、心の中で叫びながら、胸ぐらを捕まれた事を告発。

すると、今後は私が1人の警察官に離れた場所まで連れていかれて

「傷害罪で訴える事が出来ます。そして、この場で逮捕も出来ます。ただ、殴られたとか怪我が無ければ、微罪と言うレベルに抑えてあげませんか?」とのアドバイス。

微罪って何?って質問していると、もう1人の警察官に連れられて男性が来たのですが、今までの威勢と180度変って、すごい大人しくなってます(笑)

ごめんなさい。すみません。

この連呼ですよ(爆)

結局、警官のアドバイスに従って、この場では微罪で告訴する事にしました。

それから、お互いの連絡先を警官立ち会いの元で交換。

加えて、保険屋の連絡先も交換。

ただ、運転していた中国人は最後までヒートアップしており、すっごく面倒な状態になっていました。

あまりに頭にキタので、言い返そうと思った瞬間、警官から

「相手さん、こういう人だから先に帰って下さい。男性はとりあえず、署に連行して、聴取と指紋採取などしますので・・・」

と言われ、私だけ先に帰る事に。

明日から保険屋同士の話し合いかぁ・・・

私も動いてたから、過失あるのかなぁ・・・

と思っていたのですが、話はこれだけではすみませんでした(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2015-01-24 14:17 | 日常 | Comments(6)

事件について

事故に関して、励ましのお言葉ありがとうございます☆

さてさて、事故の詳細に関して。

事は夜の8時くらいに起こりました。

当方は5台くらいが連なって走っている一団の最後尾を走ってました。

田舎の8時は車も少なく、この5台はイイ感じで走ってたのですね。

そんな時、事故現場の2,3キロ手前で横から1台の車が私の前に出てきました。

私の中では出ないだろ!と思うタイミングですが、タイミングは人それぞれ、出られると思って出てきたのでしょう。

結構強めのブレーキで衝突回避。

急いでるのかな?それにしてもムカツク軽だ!!!と思ってると、何と20キロくらいのノロノロ運転!!!

ゆっくり走るなら、がら空きの私の後ろに入れよ!!!と思って、抜かしたのですが、これに腹が立ったのでしょう。

パッシングしながら追いかけてきました。

「うわぁ・・・やっぱり面倒な輩だった・・・」と思って、コンビニでも入ってやり過ごそう・・・と思い、比較的大きな交差点で右折レーンに入ったところ、前を走っていた車が結構強めのブレーキ!

当然、衝突回避のため私もブレーキ!!!

前から車が来ていなかったし、ノーブレーキでも曲がれると思っていたので、驚いたのは事実ですが交差点で速度を落とすのは当り前ですよね。

ところがです!!!

私のブレーキを予想していなかったであろうパッシングしまくりの後ろの車はドカン!!!と私に衝突したのです。

オカマ掘られたのは初めてなのですが、結構な衝撃で驚きました。

それから、お互い車を止めて話をする事になったのですが、これからが悲惨でした(><)
[PR]
by wataru-wata | 2015-01-21 08:06 | 日常 | Comments(1)

新年早々・・・

あけましておめでとうございます☆

と、言う次期では、もうないですよね(汗)

新年早々、色々あってバタバタしているwataru-wataです。

その中でも1番、バタバタしている案件が事故です。。。

オカマほられました(><)

まぁ、事故る前から色々あった相手なのですが、まさか無保険とは。

詳細な事はこれから書いていきますが、本日弁護士に依頼する事になりました。

ふざけた輩ですが、そういう輩だから無保険なのでしょうね。。。

自動車保険は分厚く。

これがこれからの生き方ですね。
[PR]
by wataru-wata | 2015-01-19 18:33 | 日常 | Comments(6)