子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めてのMNP

我が家には携帯が4個あります。

1つは私がメインに使っているドコモ。

こいつはガラケーですが、無くてはならない存在です。

次が、softbankのiphone5s。

東京出張等には必須のスマホです。

次が、家人のドコモのガラケー。

貧乏が故にスマホに機種変更できずに、ガラケーで我慢してもらってます(汗)

そして、最後がsopftbankのiphone4。

a0196878_8264442.jpg


これは、私が以前使っていたiphone4です。

5Sに機種変更する際、2年間基本料無料なんで1回線新規契約して、使い続けてくれませんか?

と言われ、娘が塾に行く際に持たせたりしておりました。

しかし、電池の保ちがもう限界にきており、加えて初期化する際に最新IOSにバージョンアップしてしまった事で、メチャクチャ重い!!!

タダなので、このまま持ち続けるのもアリか・・・と思っていた時、地元の電気屋さんで

auのiphone5s、一括ゼロ円キャンペーンがされておりました!

a0196878_8264796.jpg


MNP限定キャンペーンで色々悩んだのですが、将来的にeo光系のmvnoを利用すれば、月々1000円でネット専用携帯として保有できるので、決断。

生まれて初めてのMNPなので色々分からない事だらけでしたが、softbankに13、000円の手数料を支払い無事完了。

しばらくは家人のおもちゃかな~となんて思いながら帰ろうとすると、店員さんから

a0196878_826429.jpg


これ、要りませんか?の一言。

PHOTO-Uという、auの防水テレビです。

中にSIMが入っており、2年間は無料。2年目以降は月々900円が必要になるそうですが、2年目で解約してくれたら手数料なしで解約できて、テレビは残ります!との事。

そんなウマイ話があるのか?と何度か質問したのですが、全く問題無いとの事で、こちらもいただく事に。

腰痛のため、毎日湯船に20分程浸かろうかな・・・・と思っていて、panasonicの防水テレビが欲しかった私には最高のプレゼントでした♪

(panaの防水テレビとは、機能差は色々ありますけどね(汗)

我が家は日本でも有数の田舎ですが、なぜかテレビだけは地デジがキレイに写るので、お風呂でもバッチリ地デジが入ります!

また、youtubeから見たい動画をダウンロードして、SDカードで移行しておけば色々みられるので本当に便利です♪

MNP利用者が得をしている!とは、昔から聞いていましたが、こんなにも特典がある事に驚きました!

長期利用者が損してるんだなぁ・・・
[PR]
by wataru-wata | 2014-11-19 08:42 | 日常 | Comments(7)
我が家は毎年1回はディズニーに行かせていただいております。

この回数が多いか少ないかはおいておいて、その中の体験からここ数年感じる事がありました。

それはディズニーの雰囲気が変ってきた事です。

我が家がディズニーランドに初めて行ったのが、7年ほど前です。

上の子供が2歳の時ですね。

GWに初めて行ったのですが、あの人数に圧倒され、乗り物もほとんど乗れず疲れ果てるだけ・・・だった記憶があります(笑)

でも、そんな人混みの中でもショーを見たり、色々体験した中でディズニーはテーマパークの中では頭2つ,3つ飛び抜けてるな・・・と感じました。

それは、おそらくキャストと呼ばれる従業員さんやショーをしている方の意識の高さだったのではないでしょうか。

と言うのも、その後に地元の動物園に行った際、ディズニーとの差を痛感し上記のようにディズニーの評価が凄く高くなったわけですから。

何よりも人混みが苦手な私が、毎年ディズニーに家族と行くのは、やはり他とは違うから・・・なのですね。

ですが、ここ数年。大震災の頃からでしょうか、すっごく質が落ちてる感じがします。

ショーを見ても、ダンサーの方のレベルが落ちてるのかな?

迫力が感じられません。

特に間近で見られるショーで、その傾向を強く感じました。

また、シェフミッキーも何回か行かせてもらってますが、最初は1テーブルに専任の方が付いてましたし、ミッキー等がテーブルを回ってる時は、キャラクター1体につき店員さんが1名付いていました。

それは、写真撮影のお手伝いや周り損ねを無くすため等からの配置だったのでしょうが、最近はキャラクターは一人で回っております。なので、ミッキーが来ると思ったら、来なかった。なんてな事が隣の席でありました。
(90分で1つのキャラクターは2回程度は来てくれるので、1回飛んでしまっても、次は来てくれます)

子供はミッキーと言うキャラクターに会える事で喜んでおりますが、サービスに期待している私にしてみると、「あれれ?」と思う事が他にも色々あります。

ちなみに、帰宅してから同じような思いをしている人が居ないか?と検索するとアルバイトやパートさんが親会社を訴えているとかいないとか・・・

真実のほどは分からないですが、ディズニーランドの業績が絶好調なうちは何とか従業員に暖かくしてあげて欲しいな・・・なんて思ってしまいました。

って、甘いかな(汗)
[PR]
by wataru-wata | 2014-11-13 14:27 | 日常 | Comments(6)

ディズニーランド2日目

翌日、25日です。

朝の開園は通常8時。

でも、大抵は5分は早くなるので、7時55分開園と想定するならば、当方は40分に入園できる計算です。

となると、遅くても30分くらいには前に行っておきたい・・・との逆計算です。

それで問題になるのは朝ご飯です。

我が家の子供達は本当に気分で食べる量が大きく変ります。

なので、レストランに食べに行く選択肢はNG。

そうなると、コンビニで何かを買ってくる・・・事になるのですが、ディズニーランドホテルから最寄りのコンビニは舞浜駅にあるコンビニ。

ただ、こいつのオープンが6時30分です。

だから開店と同時に購入して、急いで帰宅。

ご飯食べさせて、準備して・・・と考えるとギリギリですね(汗)

そのため、買い出しは私が担当し、家人は子供を起こして極力準備です。

a0196878_8515922.jpg


これ、舞浜駅6時頃の写真です。

もうこんなにも早くからお客さんから駅からディズニーに向かってます(汗)

聞けば、今日は仮装OKの日らしく、激混み予想です(爆)

ちなみに仮装とコスプレって一緒だと思うのですが、コスプレと言うと非難されるそうです(苦笑)

何とか、舞浜駅のコンビニにつくと、20人くらいが列を作ってました(汗)

これ全員ディズニーのお客さんと思われます・・・。

それで、カレーヌードルとおにぎり、ポカリを購入してホテルに帰宅。

急いで食べさせて、チェックアウト準備をして、出発!!!


a0196878_8503844.jpg


家人がチェックアウト及び帰りのバスの予約をしている間、子供達の写真撮影を♪

何とか予定通り、7時30分に専用ゲートに到着。

辺り一面、仮装ばかり(汗)

アナ雪の人が多数で、子供も若干引き気味・・・。

少し並んでいると、開園を5分早めるとのアナウンスがあり、もくろみ通り7時40分に入園!!!

普段であれば、入ったエントランスでキャラクターの撮影が出来るのですが

この時間では、まだ開始されていません。

それで、子供と家人はモンスターズインクへ。

私はプーさんのハニーハントのFPを取りに走ったのですが、ここで問題が!

早く入園しても、奥まで行けないのです!!!

途中でキャストに通せんぼされます(爆)

つまり、一般開園の55分までその場で待機を余儀なくされるのです。

加えて、FPもその時間まで発券されないとの事。

なんじゃそりゃー!!!

知らなかった当方が悪いのですが、そんなシステムとは知らずショックです(涙)

それで、家族がモンスターズインクに行っている間に、何とかってアトラクションのFPに並び、55分になった時点でFPをゲット。

ちなみにFPの時間は8:30~。

それまで30分以上あるので、何しようかと思った時、ミッキーの家に行った事がないので行く事に。

ガラガラと思いきや、早くも30分街ち。

それでも比較的スムーズに進み、記念写真を1枚。

a0196878_8504382.jpg


家族写真は照れます(笑)

さぁ、8時40分になったのでプーさんのFP取るか!と外に出ると、ミッキーの家の前は長蛇の列!

加えて、園内はものすごい人・・・。

恐ろしい光景でした(汗)

それで、急遽予定変更して、FPは私一人だけで取りに行く、家族はゴーカートに並ぶ事に。

20分程度並んでゲットしたFPは16時~(爆)

なんじゃ、この時間。

それから急いでゴーカート乗り場へ。

何とか間に合って、家族2チームに別れて乗車。

私は息子と。

a0196878_8504564.jpg


やっぱり男の子は、こういう乗り物好きなのかな。

ご満悦の笑顔でした☆

それから、朝イチでゲットしたFPで何とかって乗り物に。

昨日は、乗り物にほとんど乗れなかったらしいので、子供達も大喜びしてくれていて親冥利に尽きますね☆

それにしても、園内は仮装した人がウジャウジャ居て、特にシンデレラ城の周りなんてコミケ会場真っ青の様子です。

それにパレード見るために座り込んでる人も多数出てきたので、我が家ものんびりするために、キャラクターが止まってくれるであろう場所に座る事に。

でも、私はカメラを持って座ってるだけなんて出来ないので、子供達をつれて園内をウロウロ撮影♪

しかーし!撮影したい場所は仮装グループがウジャウジャ。

しかも、自分たちの縄張りみたいにそこからどかない!

近くに居たお父さんも、子供に撮れないね・・・と言って、違う場所に行ってました。

なので、お土産見たり、ちょこちょこ撮影したりしながら過ごし、パレード10分前に家人と合流。

a0196878_850474.jpg


a0196878_8504964.jpg


比較的良い場所をゲットできたので、楽しめました☆

ただ・・・。

子供達が既にお疲れモードに入っており、昨日はハイテンションだったパレードも今日はローテンションで見てました(汗)

そして、パレードが終わってから、今回の2大イベントの1つ。シェフミッキーに移動です!!!

実は、ディズニーランドホテルが予約出来た次の日、何気なくシェフミッキーの予約状況を確認したら

土曜の12時枠に空席が出たのです!!!

それて速攻予約♪

これもディズニーランドホテル宿泊者への特典かもしれませんが、嬉しかったです☆

シャトルバスに乗って、アンバサダーホテルへ到着。

そこで開店を並んで待っていると、サプライズ発表が!

ベル係に子供達が指名されたのです!!!

ベル係。それは開店する際に、開店~♪とベルを鳴らす役割です。

開店時間に予約しているグループから、1組の子供が指名されるのですが、まさか我が家とは!!!

a0196878_8505589.jpg


子供達も大はしゃぎで、見てる親もテンションMAXです(笑)

そんなサプライズを体験しながら、ランチスタート。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの4名が来てくれて記念撮影。

a0196878_850515.jpg


90分の時間制限一杯まで楽しみました。

それから、ディズニーランドに戻ったのですが、14時の時点で入場制限が出ておりました。

覚悟して入園したのですが、やっぱり恐ろしい人。人。人。

そんな中、まずはメリーゴーランドへ行って、家人と子供達が乗りました。

私は外から撮影していたのですが、後ろの方が何やら凄く騒がしいのです。

その人混みから出てきた人が

「すっごい綺麗だ」とか、めちゃ褒めしているのですね。

この一言で私の心はそちらに釘付け(爆)

なので、よーく見ると仮装した人が凄い綺麗らしく、一緒に撮影して下さい~と、かなりの人が並んでるのです。

どんな人なんだろ!?とすっごく見たいのですが、ここは家族を撮らなければ殺される・・・と、我慢して撮影(爆)

終わって、家族が出てきたのですが、まだ並んでいる人が何人かいたので、

「何、あれ?」と聞く家人に事情を説明。

すると、見てくる!と言い出して、帰ってきて開口一番「キレイ!!!」でした☆

なので、娘をダシに撮影してもらう事を提案。

a0196878_8505375.jpg


娘も撮る~と言ってくれたので、お姉さんと記念撮影。

いやぁ~、やっぱ撮るならキレイなお姉さんですなぁ(爆)

それからいくつかのアトラクションに乗って、お土産を買うと18時。

ディズニーホテルから出るバスが18時30分なので、後ろ髪を引かれながらも退園して、羽田空港に。

下の子供はバスの中で爆睡し始めたので、空港のラウンジでしばし休憩。

a0196878_93541.jpg


この間も、こんな感じでずっと寝てました(笑)

22時に関空到着。

23時帰宅。

飛行機は便利で速いですけど、やっぱ疲れましたぁ~~~!

次回は、ちょっとおかしくないかディズニー編です(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2014-11-11 08:55 | 日常 | Comments(2)
数週間前の10月24日に話は戻ります(汗)

この日、当方は久しぶりの泊まりでの東京出張でした。

午前中は千葉で打ち合わせ。午後からは都内で打ち合わせ。

比較的余裕のあるスケジュールで、土曜日も市場調査と称して、青山周辺を散策予定としておりました。

そんな中、家人がとあるスケジュールを発案。

家族でディズニーに行く!!!と言うものです(汗)

家人が言い出すと止まらない我が家ですが、さすがに私も今回は反対!

と言うのも、計画では飛行機なのですが、家族3人で約10万円。

そこに宿泊代とディズニーのチケット代金を加えるとトータル20万です・・・。

ありえん!!!と大反対をしていたのです。

そんなある日、帰宅すると満面の笑顔の家人。

何か良いことがあったのは一目瞭然です(笑)

聞けば、マイレージで飛行機が取れたとの事。

マジ!?と凄く驚きましたね、これには。

今まで、関空~羽田間なんてマイレージ枠が空いてる事さえ見た事がなかったのが

金曜の早朝便と土曜の夜の便が空いてるなんて・・・。

う~ん、執念の勝利なのかも(爆)

そんなわけで、飛行機代の10万円は不必要になり、ますます家人のハートはヒートアップ!!

そして、次に狙うはディズニーランドホテルの宿泊です(笑)

宿泊した翌日、通常よりも15分早く入場できる権利を体験してみたいそうなのです。

ただ、こちらの予約は更に大変。

検索すれども、スイートの一泊30万円でも満席ですからね(汗)

アンバサダーであれば、空いてるそうなのですが、今回は何とかディズニーランドホテルに泊まりたいとの事で頻繁にサイトをチェックしてるそうです。

そんな1週間前の金曜日、仕事が終わって会社のPCから何気なく空席情報をチェックすると空きがあるではないですか!

家人は知っているのかな?と思い、電話。

知らなかったようで、今から見てみる~♪との事で、帰宅した時には満面の笑みでお出迎えしてくれました(笑)

と、こんな感じでディズニーランドへの旅が決定したわけです。

a0196878_6171792.jpg

朝の関西空港でのシーン。
出張なのに、家族が横に居るのは凄く変な気分でした・・。
羽田空港に着いてから、私はモノレール。家族はバスと別れたのですが、我が家は本当に旅行すると色々あります・・・(涙)

a0196878_6171932.jpg

ディズニーランドに行ったはずが、こんな所を歩いています。
何があったんだろぉ(汗)

a0196878_6172112.jpg

何とか、お昼にはディズニーに入園。
金曜日だから空いてると思ったそうですが、恐ろしい混み具合だったそうです!

a0196878_6171418.jpg

パレードの観戦。
テンションが上がりすぎて大変だったとか・・・(汗)

a0196878_617237.jpg

何かポーズ取って!とお願いしたら、こんな事に・・・。
一体うちの子供達の頭の中はどうなってるんだ(汗)

a0196878_6171083.jpg

エレクトリカルパレードの5分前に私も現地合流。
スーツで入るディズニーランドは何だか恥ずかしいです。

a0196878_6171318.jpg

念願だった、ディズニーランドホテル。
今回、1番安いと思われる部屋で1泊5万円。
部屋の場所は客室フロアーとしては1番下の階で、しかも端っこ。
正直、高すぎます!!!

でも、家族連れのホテルとしては最高でした。
何よりもお風呂とトイレがセパレート構造なのが良いですね。
どうしてもホテルだとユニットになりますから・・・。
そして、お風呂がメッチャ広い!
6畳くらいあるのではないでしょうか。
大人と子供が一緒に体を洗えるし、一緒に浴槽に入れる大きさです。
また、お湯の出る量がハンパなし!!!
疲れて帰って来た時に、サッとお湯が溜まるのは素敵です☆
近くにあるホテルだとサンルート(1泊2万円)とヒルトン(1泊3万円)の一般的な部屋にしか泊まった事がありませんが、ディズニーランドホテルの方が良いですね。

まぁ、値段が数万円違うのでフェアーではありませんが、各ホテルで金曜・土曜に一般的な部屋での差と言う事で聞いて下さい。

あっ、それとディズーランドを出てすぐにホテルなのは最高です。
どうしも子供は寝てしまうので、抱っこせざる得ないのですが、4歳にもなると重い!!!
腰痛のパパには苦行ですわ(爆)
それが数分でホテルに入って、布団で寝かせられるのは便利ですね♪

そんなこんなで金曜日は終了。
土曜日編に続きます(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2014-11-09 06:34 | 日常 | Comments(2)

やっと落ち着きました。

またもや、放置しておりまして失礼しました(汗)

更新出来ていない間、腰痛の悪化や家族サービス、連続出張等、久しぶりに忙しくさせていただいておりました。

そんな中、まずは先日の4日、東京リッツカールトンに行ってきました♪

目的はこれ!

a0196878_16391097.jpg


2014年、グッドデザイン賞の授賞式です。

昨年は応募出来なかったので、その分今年は気合いも一塩で頑張ってきました。

その結果として、受賞出来たのですっごく嬉しかったです♪

a0196878_1640199.jpg


このように、無事表彰状もGETしましたし、また会社で飾らないといけませんね☆

ちなみに、表彰式は3時間30分もありまして、たいそう暇でしたので下で用意されておりましたラウンジで昼間っから飲んでました(爆)

a0196878_1641790.jpg

[PR]
by wataru-wata | 2014-11-06 16:41 | 日常 | Comments(4)