子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やりましたよ!

a0196878_1358385.jpg


やりました!!!

大型自動二輪の免許、取得です☆

これで乗れないバイクはありませんよぉ~。

さぁ、お店に行って試乗しまくろうっと(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2014-07-30 13:58 | 日常 | Comments(8)

踏んだり蹴ったり・・・

この週末は踏んだり蹴ったりなwataru-wataでした(涙)

と言うのも、思わぬ出費の連続で涙が枯れるほどでした。

その1、バイクの修理。

愛車、LEAD100が壊れたのはお伝えした通りです。

その修理が終わったと言う事で引き取りに・・・。

スロットルワイヤーではなく、吸気に問題があったそうで、その辺のパーツ一式新品交換。

まぁ、何度か激しく転けているので、その時からのダメージが蓄積していたのかもしれません。

加えて、フロントブレーキディスク交換も合わせて施工。

結果、370000円の出費。

その2,車の事故。

家人が乗っている軽で、家族でスーパーに行った時、ちょっと立ち寄った店で、ぶつけてしまいました(涙)

家人からも

「軽だから小さいとナメすぎ!!!」

と、えらく怒られる始末(><)

パンパーの傷はタッチペンでごまかすとして、リアライトの交換。

これで21000円の出費。

その3,食洗機の故障。

a0196878_7542136.png


我が家は2005年製のNational NP-60SV7と言う機種を使ってます。

これが土曜の夜から不調。

以前、モーターが壊れた際はパーツを取り寄せして、自分で直してきたのですが、今回は電源並びに基盤が壊れたもよう。。。

速攻でお客様相談センターに電話したところ、、2011年に修理保証パーツが無くなり、直るか直らないかは出張検査次第。

直らなくても、出張代金4000円は必須。加えて、直るとしてもパーツ代金合わせて20000円オーバー・・・。

凄く使いやすいし、何とか直そうと考えたのですが、所詮は機械物。

水漏れ等もあるので、買い直す事に決定。

それで、電気屋さんに行くとpanasonicしか選択肢がない状況。

加えて、家族向けは1機種のみ。

そうなると、値段も高いのが世の常・・・。

店頭表示価格880000円ナリ(><)

でも、最初行ったケーズデンキでは交渉すると5年保証混み57000円。

ちなみに、価格コムでは約53000円ですから、保証を考えるとほぼ同じ価格です。

これは期待できる!と対抗としてjoshin電気へ。

加えて、panasonicフェアー開催していたので期待して値段を聞くと78000円(爆)

お値打ちです!!!と凄いアピールしてくるので、他社が57000円である事を告げると、対抗しますのでお待ちください・・・と裏へ消えていく事5分。

戻ってきて提示されたのが同じ値段でした。

以下は、私個人の考えですが、同じ値段であれば最初に提示してくれた店で買うようにしています。

他店情報無しで目一杯頑張ってくれた店員さん。

他店情報を聞いて、それに合わせた店員さん。

私は前者の方が好きなので、joshin電気では買わず、ケーズに戻って買いました。

店員さんも戻ってきてくれるとは思っていなかった様子で

「他店、同じ価格にならなかったですか?」とストレートに聞いてきたので、

「同じ価格にします。と言われたので、帰ってきましたよ」と正直に伝えました(笑)

それが店員さんも喜んでくれたのか、洗剤等を大量にサービスしてくれて、嬉しかったです♪

帰宅して、すぐさま設置して、テスト稼働。

問題無く動いてくれたので、これから毎日使いまくろうと思います(笑)

ちなみに、買ったのは

a0196878_7541568.jpg


NP-TR7。

使い勝手悪いです(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2014-07-28 08:09 | 日常 | Comments(2)

頑張れ!!!

ベネッセの顧客情報流出に関して、少し前に書きました。

その後の展開として、我が家の場合は

「子供2人分の情報が流出していました」

とのお詫び状がまず届きました。

やっぱりか~との思いなのですが、新たな展開が待ってました!!!

それは、家人の情報まで漏れていた事です。

今年の頭、ベネッセのミシンを購入したのですね。

その顧客情報も漏れていたらしく、4人のうち3人が漏れてました(汗)

こりゃ、完璧ベネッセにやられました~~~。

クレジット情報も、ほんとヤバくないかなぁ・・・と心配している最中、昨日からマクドナルドのナゲットの問題がニュースでバンバン流れております。

それを見た家人が開口一番

原田さん、今年大厄年じゃん!!!

ベネッセは社長。マクドナルドは会長。

この立場ですから、今は仕事の事で胃を痛めているのではないでしょうか?

当方も仕事の事で胃を痛め中ですが、みんな頑張っているんだ!と奮起させられます(笑)

頑張れ、原田くん(笑)

a0196878_7451432.jpg

[PR]
by wataru-wata | 2014-07-24 07:47 | 日常 | Comments(0)

焦った!!!

私、真冬以外はスクーターで通勤しております。

その相棒なのが、HONDA lead100でございます!!!

a0196878_17472319.jpg


made in JAPAN最後のスクーター。

2サイクルエンジン、最後のスクーターでございます♪

このバイクを購入する時から、次期Leadは発表されており、4サイクル化と中国製への切り替えが判明していたので、在庫を探してもらって、何とか購入した次第です。

購入から約10年。

プラグを2万キロ毎に交換。先日はバッテリー交換を行った以外はすこぶる絶好調でして、56,000kmを元気に走ってくれておりました。

なのに、先日突然トラブルが発生!!!

どんなトラブルかと言いますと、エンジンが暴走するのです(爆)

スロットルがオフの状態でもエンジンが全開で回り、まさに暴走バイクと化してしまったのです(涙)

普通に走っていて、突然そんな症状になってすっごい焦りました。

たまたま空いた状態だったので冷静になれる時間がありましたが、渋滞している時だったらテンパっていた事必死です!

車にぶつかったり、小学生の列にでもつっこんでいたら新聞ネタですからね(涙)

そんなわけで、暴走中でもブレーキをかければ何とか速度はゆっくりだが落とせる事が分かり少し安堵。

そしてキーを回すとエンジンが切れたので、そのまま歩道に上がって停止。

5分ほど休めた後、再度エンジンONで暴走が始まったので

「こりゃダメだ・・・」

と諦めました(涙)

現在、バイク屋さんで修理をお願いしているのですが、さてさて直るのかなぁ~。
[PR]
by wataru-wata | 2014-07-23 17:57 | 日常 | Comments(6)

入ってた!

a0196878_914484.jpg


昨夜、帰宅すると家人から

「私の言った通りじゃん!!!」

と、怒られました(涙)

何の事か分からないのですが、とりあえず謝ってしまうのが男の悲しい性ですよね(爆)

それで怒っていたのは、何の話かと言うとベネッセの情報漏洩の件です。

数週間前に、すまいるゼミなる広島の会社から娘の名前宛に通信教育のDMが来たのですが、これを家人は不審に思ったのですね。

しかし、当方が大した事ないさ~と、一蹴していたのです。

でもでも!!!これがベネッセの情報漏洩にビンゴしていたのですが、それはそれは家人の100%優位な立場でございます。

なので

「私がベネッセから漏れた!」と言ったのに、聞いてくれなかった!!!

と不満をブチまけられ、大人しく謝りました(汗)

そして、怒られている最中、当方は

くそぉ、ベネッセのせいで怒られてしまったではないか!!!これは、この怒りを込めて苦情の電話を・・・

と思ってました(爆)

って、そんな事するとクレーマーになっちゃいますのでしませんよ(笑)

ただ、クレジットカード情報とかも安全なのか分からないので、不安なのは事実ですね。

カード会社に連絡すべきなのか?

解約とかしたら、ポイントが全部消えるので、それは避けたいし・・・

悩みます。



追記。

家人は、この件で原田前マクドナルドCEOに同情してました(笑)

マクドを追い出される形でベネッセに行き、直後にこの問題。

苦難だよ、あの人・・・と、同情してました(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2014-07-10 09:19 | 日常 | Comments(5)

しっかりしてくれよぉ~

先日、CANONからDPP4.0がリリースされました。

ただ、こいつは使用者が制限されるくせ者であります(汗)

カメラ本体は1DX、5d3、6Dのどれかを使っている事。

そして、PCはwindowsであれば7以降の64bitと狙い撃ちです。

そんな中、当方はありがたい事に上記条件をクリアーしていたので、さっさとダウンロード。

使ってみて、Light Roomに似てるなぁ・・・と感じたのが最初の印象です。

ただ、こいつは上にも書きましたが、すごいくせ者でした・・・。

まずはDPPのくせして、既存のバージョン3と互換性ゼロ!

つまりは、今まで撮影したデータで、チェックマーク(例えば1とか2)を付けて区別していたとしても、このDPP4になると、全くの新データとして扱われます。

1DXで撮影したこの1年分のデータのチェックマークが全てイチからの作業になるわけでして、ちょっと悲しいです(><)

でも、旧バージョンが4.0と平行で動かせるので、それで対応してくれ!とココでcanonも書いているので、仕方ないですね。

でも!!!!

以下の事にはちょっと頭にきてしまいました(爆)

当方が何に頭にきたかと言うと、プリントアウトに関してです。

現在、MG6130とPRO 10の2台を平行して使っているのですが、こいつらの印刷方法が実は異なっているのです。

MG6130はDPP→easy photo print→印刷と言う流れなのに対して、PRO10はDPP→photo Print Pro→印刷。

つまり、印刷を行うソフトが異なっているのです。

そして、1番厄介なのはeasy photo printではPRO10に印刷できず、photo print Proでは、MG6130に印刷できないのですよ・・・。

そして、問題のDPP4.0。

こいつが、なんとeasy photo print に非対応なのです!!!

ハワイで撮影した1000枚を超える写真から、プリントアウトしたい写真をセレクト。全て修正して、さぁ印刷して終わり~となったときに、この事に初めて気がつきました。

どこをどうやっても、MG6130からは印刷できないのですよ(涙)

なので、仕方なくCANONに使い方を教えてもらうと電話をしたのですが、出てくれた女性も「あら!?できませんね・・・」との事。

それで、調べますのでお待ち下さい・・・と言われ、数分待って出てきた答えが「できない仕様みたいです」と鬼の一言でした。

どこかに説明書きがあるらしいのですが、その女性も必死で調べても今見つからないとの事で

「そんなマイナーな箇所に書いておいて、”説明しています”と言うのは変じゃないですか?」と思わず、ツッコミを入れてしまいました(爆)

何にせよ、このDPP4.0は私にとっては、かな~りのくせ者です。

皆様も、どうかお気を付け下さい。
[PR]
by wataru-wata | 2014-07-07 17:07 | カメラ | Comments(6)

やっぱり違うね!!!

週末、家族でスーパーに買い物に行くと、果物コーナーに山形産のさくらんぼが売られております。

それを見る度に娘が

「はぁ~、去年のさくらんぼが忘れられへんわぁ~」と関西弁でため息とついてきます(笑)

あれは非常にお高いので、スーパーで売られている1パック398円のさくらんぼで我慢してもらおうと購入したのですが、全然味が違うのですよ!

娘だけなく、家人までもが

「はぁ~、あれはおいしかったなぁ・・・」と言い出す始末(爆)

おいおい、お前まで何言ってんだよ!!!テ・キ・ナ気分になったのですが、そこはぐっとこらえて、昨年お世話になった方にセコセコとメール(笑)

当方の事を覚えてくださっており、購入に関してもOKとの事で風のごとく振り込みを(笑)

そして、待つこと数日。

来ましたよ、来ました!

a0196878_11382739.jpg


真っ赤な佐藤錦が来ましたよ!!!

一口食べただけで、スーパーとの差は歴然。

甘い!大きい!後口さっぱり!!!

やみつきになります☆

今回は佐藤錦。来週くらいには、また違う種類も送っていただけるみたいなので、今からその食べ比べが楽しみです♪
[PR]
by wataru-wata | 2014-07-02 11:51 | 日常 | Comments(6)