子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、プロジェクトBが始動しました!

さかのぼる事、10数年。

非公認教習所で練習して、4,5回飛び込みで行ったのですが全てアウト。

周りからも、学校で免許取れるようになったから、飛び込みで免許なんて取れるわけないよ~と言われ、挙げ句の果てには、免許センターでもそのような事を聞いて断念しました。

そんな当方ですが、この度再度挑戦する事にしたのです!!!

a0196878_9195944.jpg


昨日は単なる入校の事務手続きのみ。

土曜に適性検査を行って、月曜日から本格的にスタートの予定です。

当初の予定では12回乗って、それから試験。

これに合格すれば、免許センターで視力検査を行って、免許交付らしいです。

今回こそ頑張るぞ!!!
[PR]
by wataru-wata | 2014-06-27 09:21 | 日常 | Comments(6)

うっそ!!!

先週、断念した”としまえんビジュアルクイーン 撮影会”ですが、参加した方からチラホラ写真が出てきてます。

その中で、1番最初に発見して、ビビってしまいました。

それが、この写真

a0196878_11141439.jpg


何ですか、この女性の間の紳士は(爆)

1歩でも歩みでようものなら、胸から何か取り出しそうな雰囲気を感じるのは私だけでしょうか(汗)

田舎者をビビらす作戦なのかなぁ・・・

行かなくてよかった!とちょっと思ってしまいました(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2014-06-26 11:15 | カメラ | Comments(0)

ただいまぁ!!!

出張から帰ってまいりました!

今回は久しぶりの泊まり出張&初福島県と言う珍しい出張でした。

福島県には、東北新幹線を使ったのですが、E2とE5に乗る事になり、E6系は見る事もかなわなかったです・・・。

まぁ、往復共にホームに行くと電車が来ていて走った!と言うくらいのバタバタでしたから、仕方ないかな・・・。

そんな出張から帰宅して、土曜は祖母の米寿祝いを親族で行い、やっと日曜日にゆっくりとできました☆

そして、密かに考えていた事を実行に移しましたよ(笑)

それは何かと言うと大型バイクを見に行く!と言う事です。

スポーツカーを維持するのは金銭的に難しいので、大型バイクを・・・との事で考え始めたこの企画(爆)

免許も持っていない当方ですが、夢はデッカク!!!です(笑)

それで近くのレッドバロンに行って、憧れていてCBR1000RRにまたがったのですが・・・

無理!!!

このバイクは当方には無理です。。。

小さすぎて、運転が至難のわざです(涙)

フルパワー化して・・・との夢が一瞬で崩れ去りました(泣)

そんな中、店長さんが色々進めてくれて、総勢6台またがった中でコレ!!!と感じるバイクに出会いました。

それは・・・

ZX-14R

a0196878_1064630.jpg


kawasakiのフラッグシップ!

200馬力の300kmを狙えるバイクです(爆)

完璧オーバースペックですが、当方の体型とカメラを運ぶ事やタンデムを考えると、これがイイ感じなのですよ♪

hondaのゴールドウイングも候補ですが、高すぎます(爆)

そんなわけで、妄想でもして楽しもうと思ってます☆
[PR]
by wataru-wata | 2014-06-23 10:08 | 日常 | Comments(4)

無念・・・

a0196878_8394447.jpg


昨日、無念な事がありました。

と言うとワールドカップの事に思われる方が大半かと思いますが、当方の場合はそうではありません(笑)

では何が無念かと言うと、としまえんの壇蜜撮影会を断念する事になったのです(涙)

壇蜜どうだぁ!!!みたいな記事を書こうと密かに企んでいたのに悔しい!!!

実はずっと悩んでいたのですが、壇蜜を見るだけでも価値がある!と思い、家人にも相談。

全部通しは高額のため、1部のみなら・・・と何とかOKをもらったのが木曜日。

金曜日には申し込みをしていたのですが、土曜日、突然父親から「21日は空けておけ!」命令が・・・。

聞けば、祖母の米寿の祝いを親族で21日にする事になっていたとか。

うん?なっていた?

過去形な事に不思議になったので聞くと、伝えるのを忘れていたとか・・・。

まぁ、この辺は親族の微妙な関係があるので、忘れてしまう気持ちも分からなくはないですし、親族で唯一のひ孫である子供2人を連れてきて欲しいと願う気持ちも痛いほど分かるので、何も言うまい。

お昼ご飯をみんな集まって食べるとの事なので、20日には何とか帰ってこないといけない事になり、本日事務局にキャンセルお願いをしなければ・・・。

何とか家人のOKをもらって、段取り調整したのになぁ。

どうも最近、物事の進みが悪いです(涙)
[PR]
by wataru-wata | 2014-06-16 08:48 | カメラ | Comments(4)

初体験

こんにちは☆

梅雨に突入しても、雨が降らない田舎に住んでいるwataru-wataです。

にも関わらず、ジメジメ、ムシムシするんですよねぇ・・・

そんな日々ですが、昨日、上の女の子の授業参観がありました。

当方、今まで参加した事がなかったのですが、一度は・・・との願いもあり、仕事を抜け出して参加してきました♪

小学校に行って感じた事ですが、何もかもが小学生サイズなので、懐かしくもあり、不便でもありましたね(笑)

そして肝心の授業ですが、社会見学で市内を見学してきた事のグループ発表でした。

普通の授業ではなく、みんな平等に発表するので見学をしている親にとっても自分の子供が発表するのを確実に見られる・・・と言う先生の配慮を感じました。

それで我が娘はと言うと、恥ずかしそうにソワソワしながら発表しておりました。

たぶん父親に来られる事はかな~り恥ずかしいと感じているので仕方ないでしょうね。

授業終了して、すぐに仕事に戻った当方でしたが、平日の学校の様子も分かり、行ってよかったです♪

wataru-wataの感じた事。毒舌編(爆)
その1。

男の子が騒ぎすぎる!!!

数人の男の子ですが、後ろ向いたり、話をしたりうるさかったですね。

1学級2人の教員制なので、途中から副担任がその子の側につきっきりでしたが、自分が親ならその場か帰宅してから張り回してました(笑)

中学はすごい荒れているとウワサなので、このままで良いのか・・・と悩みました。

その2。

教室が暑すぎました。。。

当方が学生の頃はクーラーなんて考えもしなかったですが、今では装備している学校も多数あるとか。

是非、導入してあげて欲しいです。

その3。

教室の入り口に「カメラ・ビデオの撮影は子供の集中力をそぐため、遠慮願います」の張り紙が。。。

カメラ狂いの当方でも、授業の撮影は想像もしなかっただけに、ちょっと驚きました(笑)

改めて、撮影はカメラとマナーを携帯しないとな~と考えさせられました☆
[PR]
by wataru-wata | 2014-06-11 08:58 | 日常 | Comments(0)

暑さを吹き飛ばせ!!!

暑いですねぇ~。

昨日はほんと暑くて、早くもクーラーを付けてしまいました。。。

こう暑くなってくると、カメラを持ち出して撮影に・・・と言う気持ちが減退するのが人情ってものですよね(笑)

そんな中、とある撮影会の情報をGET!

それが、
a0196878_8331667.jpg

a0196878_833186.jpg


これです!!!
詳細はココから

20人を超えるグラビアアイドルが集結。

正直、それだけだと心がなびかないのですが、スペシャルゲストとしてなんと壇蜜が!!!

壇蜜を撮影するチャンスなんて、田舎者の当方では奇跡ですよ♪

芸能人を見かける事さえレアな当方。加えて、その撮影のチャンスだなんて思わず声を出してしまうくらいの事件です(笑)

これは行くしかないでしょ!

と、撮影意欲がMAXになりました(笑)

そして、3部通しがオススメとのアドバイスもあり、早速申し込みを・・・

と思ったのですが、どんな感じなのか不安もあり、ネットで検索。

なになに・・・おっ!昨年もあったのか。

おぉ!!!昨年も壇蜜が参加していたのか!

えっ!?2000人の参加?2014年はそれ以上に・・・(汗)

どんな人数でどんな場所だったのさ!?と、検索したところ、唯一1枚だけ雰囲気が分かる写真をネットで発見。

加えて、その方曰く、”来年は300ミリ以上の望遠で挑戦!”との事。

おいおい、35や85の単で行こうと思っていた当方のイメージとは全然違うじゃないか!!!

200-400を持ち込んでちょうど良い撮影会って(汗)

色々調べると、やはり壇蜜等に人気が集中。

空いてるグラビアさんなら4,5人での撮影も可能との事でしたが、、、

ヤバイ、一気にテンション下がってきた(苦笑)

撮影は21日、としまえん。

前日まで仕事で東京なので、タイミング最高!!!と喜んだのですが、さてさてどうしようかなぁ・・・。
[PR]
by wataru-wata | 2014-06-02 08:43 | カメラ | Comments(4)