子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

増税前ですよww

いよいよ消費税アップの前日ですね。

巷では、値段があがるのか・・・下がるのかで、買いだめしている人の運命が決まります(笑)

当方もヒヤヒヤしている一人なのですが、昨日の日曜日に会社の蛍光灯を買いに電気屋に行きました。

40wの直管蛍光灯なのですが、panasonicの使っています。色目があるので、メーカー並びに種類を揃えてるのですが、ケーズ電気で1本1100円!!!

こんなに高かったか!?と思いながら、ネットで検索すると1本500円・・・。

この値段差はなーに?(汗)

消費税の3%を考えても、ネットの方が断然安いので、買うのを辞めて撤収・・・

と思った時に、フトカメラコーナーに立ち寄って、下記のレンズの価格を調査!

a0196878_81531.jpg


店頭価格19.8万円。

値引き価格18.8万円。

これが一発目で出てきた値段です。

価格.comでさえ19万円台ですから、「おぉー!!!」と内心思ったわけですよ♪

で、消費税アップ前だから今日、明日中に決めないとダメですよね?と聞くと、高額商品ですし、入荷日も不明なので、4月中でしたら、税込みこの価格で保証でしますよ。との事!!!

ヤベェ・・・物欲が出てきてしまった(笑)

で、帰宅後して家人に相談をしたところ、思いも寄らぬ話に(涙)

詳細は次回に続く(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2014-03-31 08:18 | カメラ | Comments(0)
パイオニアのフリップダウンリアモニターを購入したのは、昨日お話した通りです。

で、本日からディーラーで装着作業を開始しているのですが、すっっっっごいトラブルが判明しました。

それは、リアモニター付属のリモコンが当方では使えない!と言う事です。

当方が使ってるナビは3年前のZH9990

a0196878_8112968.jpg


なのですが、こいつとリアモニターのリモコンに互換性がないらしいのです。

2年前のモデル以降であれば互換性があるらしいのですが・・・。

なので、リアシートでテレビを見ていてチャンネルを変えようと思っても、運転者もしくは助手席の人間が手動でナビを操作しないといけないと言う、ふざけた仕様になります(怒)

なんでこんなふざけた仕様にしたんじゃー!!!と昨日言ったのですが、2年前からairナビとか言うシリーズを出して、今までとは違う事をアピールするために、ナビの周波数から全てチェンジしたとの事。

こんな事してるから、カーナビが廃れて、スマホで事足りるなんて言われるんじゃ(笑)

ナビにリモコンが付属しているので、ナビ本体には赤外線受信は可能なはず。

だから、このリモコンをもう1個購入して、それをバラし、リアモニターリモコンを改造するしかないかな・・・なんて思ってます。

お知恵がある方、どうか助けて下さいww
[PR]
by wataru-wata | 2014-03-28 08:15 | 日常 | Comments(2)

買い物、その2(笑)

今日も、増税前の買い物ネタです(笑)

当方の車ですが、ナビは付いているのですがリアモニターが付いておりません。

車を買った際、リアモニターはアルパインのフリップタイプが人気だったのですが、当方が選んだナビがパイオニアのため、アルパインのリアモニターを選択するのを辞めておりました。

やはり、同じメーカーの方が利便性高いですからね・・・。

それで、モニター単品ならパイオニアからも発売されていたので、それをワンオフで装着してもらう事も考えたですが、2,3社に問い合わせた結果、断られました(爆)

やはりアルパインのフリップダウンが出てから、それを選ぶ人ばかりで、取り付け金具さえ無くなっている・・・との事でした。

それで、車購入から3年、リアモニターを付けずに居たのですが、先週にパイオニアからフリップダウンモニターが発売されているのを知ってビックリ!!!

a0196878_812214.jpg


さっそくディーラーへ電話。

増税前までに装着可能か問い合わせました☆

何とか、今週に完成させる条件として、工賃込みの約10万円。

ただ、本体が6万円との事だったので、amazonで46,000円である事を告げ、値下げ交渉(笑)

8万強で交渉成立となりました(笑)

amazonはやっぱ影響力すごいわぁ~~。

本日、車を預けて土曜受け取りです♪

初めてのリアモニター、楽しみ☆
[PR]
by wataru-wata | 2014-03-27 08:03 | 日常 | Comments(2)
ご無沙汰しております、wataru-wataです(汗)

今月は仕事は超ヒマなのですが、週末がバタバタしておりまして、、、

まぁ、何を書いても言い訳になってしまいますね(笑)

今月は消費税アップ前と言う事で、色々出かけております。

おいおいアップしてまいりますので、もう少しお待ち下さいね。

と、上でも書きましたが、来月から消費税アップです。

当方も類に漏れず、色々買い込んでおりますが、そんな中で昨日買ったのがコレ!

a0196878_14151335.jpg


ソフトレンズケース LLでございます!!!

EF200-400を持ち出す際、ケースが無くて困っていたのです。

ネットで見たら、これだと1DXを付けた状態でも入るとの事で、これに決めた次第です。

注文して、翌日に当たる昨日、届いたのですが開口一番

「デカ!!!」

です(汗)

当然、家人からも「また恥ずかしい物買って・・・。これで幼稚園の運動会はヤメてよ?」と速攻言われました(笑)

便利なのですが、ここまでデカイとは思わなかったです。。。

でも流石は純正。作りはシッカリしていますし、サンニッパ+1DXとビデオカメラ+簡易三脚。この荷物も全部入るくらいの感じです。

折角買ったので、少しでも使わないとね♪
[PR]
by wataru-wata | 2014-03-26 14:19 | カメラ | Comments(4)
昨日、仕事でプリントアウトしたい物があったので、CANON MG6130を起動!

打ち出したところ、ブルーが欠けて印刷されるじゃないですか!

すぐに、チェックパターンを印刷したところ、やはりブルーが出ておりません(><)

そこで、ノズルクリーンを2度ほど行ったのですが、効果なし・・・

しゃーない、やるか!!!

と、日曜の早朝から気合いを入れて、まずはMG6130のインクボックス(?)を取り出します。

購入して取り付けて以来触ってませんから、取り外し方等分かりません。

なので、適当に取り外しました(笑)

それから、ビニール袋に入れ、そこに洗剤注入!!!

加えて、その袋ごと湯煎!!!

約100℃で30分以上煮沸消毒(爆)

取り出してから、綺麗なお湯で汚れを洗い流して、ドライヤーで乾燥。

最後に、MG6130に取り付け、チェックパターンを印刷。

おぅっ!!!!

見事に直ってるじゃあ~りませんか♪♪♪


これでまた、しばらくは使えますね☆

折角のプリンターなのですから、使い倒してみまーす♪

追記。

PRO-10ですが、これ最高です☆

そして、1DXとLレンズの力を初めて知りました(笑)

子供達の写真を打ち出して感動するなんて、親ばかの極みですが、楽しいですwww

ちなみに、10枚程度打ち出したら、いくつかはインクが無くなりました(><)

ランニングコスト高すぎ~~~
[PR]
by wataru-wata | 2014-03-03 12:53 | 日常 | Comments(4)