子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後の買い物(笑)

更新が止まっていて、失礼しましました(><)

そのお詫びに、何かを買ってネタにしようかと物色した結果、今回は下の物を買いました(笑)

a0196878_904683.jpg


CANONの顔料インクプリンターです。

現在、MG6130と言う3年前の複合機をメインに使ってます。

頂き物のEPSONもあるのですが、調子が悪くて。。。(><)

加えて、色々な事に使うので純正インクではなく詰め替えインクを使っているためか、写真のプリントアウトがそんなに綺麗ではありません(苦笑)

それで、綺麗に打ち出したい時はカメラ屋さんで・・・と思っていたのですが、このカメラ屋が意外と遠くて、そしてお値段も高いので利用する機会が無いのです(爆)

そこで、写真専用の1台を・・・と思ったのが今月の頭です。

折角のカメラなので、大きく打ち出してみたいな~。どんなのがあるんだ?

ふむふむ。1,10,100の3種類か。

1が1番高いのかぁ・・・インク12種類!?本体30kg!?

ありえねー!!!!

こりゃ、10か100のどっちかだな。

そんな事を一人で楽しみながら、10と100で悩む事数日。

どちらが良いのか全く分からず、ネットで情報収集。

紙が光沢紙なのに、顔料インクで光沢を無くして、その上に光沢を出すために透明インクを吹き付けるなんて無駄!

CANONとしては迷ったら、100を1番お勧めします。

そんな情報をネットで見て、10に決めました(爆)

いや、半分冗談です(笑)

MP6130で染料インクを使ってるので、顔料を一度使ってみたかったのですね。

何より、家人からも10の方が好みかな・・・との事で決めました。

それで、地元のjoshinさんで値段交渉。

ただ、値段以上に取り寄せになるが正月を挟むのでいつになるのか全く不明。

加えて、キャッシュバックキャンペーンに間に合うのか不明・・・と言われ、撃沈。

そんな中、先日sonyのデジカメを買ったケーズに行くと、なんと在庫アリ!!!

値段交渉の末、本体70,000円、5年保証3、500円で購入しました。

想像以上に重たく、車に積んでる時に爪を割ってしまうと言う情けない事をやりながら帰宅。

まだ箱から出していませんが、年末年始には1枚くらいは印刷してみたいな~と思ってます☆

でも、正直MG7130、PRO-100、PRO-10の3種類を比較すると、比較するからこそ分かる差がありますが、単体で見れば全部メッチャ綺麗でOKなんですよね(爆)

また、CANONにお布施を払ってしまいました~
[PR]
by wataru-wata | 2013-12-23 09:10 | カメラ | Comments(6)
a0196878_1850187.jpg


画像はハートキャッチプリキュアのシフレ。

これは、怒ってる時の画像で、我が家のお気に入りです(笑)

で、表題の”やられたですぅ~~~”ですが、任天堂からの返事にやられました(><)

結局、修理代金1万円と言われました。

故障箇所も詳細は不明。基板交換で直りますとの事ですが1万とは・・・。

2万の機械で1万の修理代金も出せないので、今回は未修理で返品してもらう事にしました。

そして、ネットで見つけたこの店に修理依頼をする事にしました。

若干ですが、安くなるので試してみようかと・・・。

もちろん、修理依頼をする前に私がバラしてみるんですけどね(笑)

家人からも、そのOKが出たのでワクワクしております♪
[PR]
by wataru-wata | 2013-12-09 11:02 | 日常 | Comments(2)

やっぱりじゃん~!

a0196878_1156265.jpg


昨日、トマ美ちゃんが景品表示法違反と報道されました。

実はこの商品、うちの家人が欲しい欲しい!と連呼していた商品です。

この手の話題に懐疑的な当方は「絶対に嘘だ!!!」と言い通して、買わせていなかったのですね。

だから、ブーブー言われていたのですが、昨夜のこのニュースで立場が逆転!!!

ほらっ!どうだ!!!

と、デカイ顔を家でしております(笑)

だって、内容が怪しすぎますもの!!!

やはり、美容と健康、簡単に儲かる話。

この3つは人の心を狂わせるネタですね。
[PR]
by wataru-wata | 2013-12-06 13:12 | 日常 | Comments(6)

撃沈(><)

昨日、下の子供のお遊戯会でした。

ママはママで、子供の衣装を手作りで作成。

パパはパパで、1D4 + サンニッパ &24-105と、簡易三脚 + ビデオカメラの重装備で出撃。

わずか1曲踊るためだけに、気合い全開で出かけました。

なのに、なのに、なのに・・・

幕が上がっても子供が見当たらないのですよ!!!

同じような身長、同じ衣装の子供の群れの中から我が子を見つけるのは難しく、瞬きを我慢しながらサンニッパで覗きながら全員の顔をチェックしても見当たらないのですよ。

おかしいな・・・と思い、舞台全体を見渡すと後ろに立っている保護者の中で、抱っこされてる子供が2人。

まさか!?と思い目を凝らすと号泣している我が子と、困り果ててる家人の姿がそこにいるではないですか!!!

やってもーた(><)

聞けば、舞台に近づくと号泣を始め、逃げたい一心ですごく暴れたらしく抱っこしてるだけでやっとの事だったとか。

舞台が終わって、必至で片付けをしながらレンズをサンニッパから24-105へチェンジして、集合写真の撮影場所にダッシュ。

そして、そこで見たのは怒りMAXの家人でした。。。

半端無く怒っておられます(汗)

そして当方はそんな写真、怖くて撮れるわけもなく何もせず撮影を見ておりました(爆)

こうして、初めてのお遊戯会は終了しました(涙)



追記。

怒りMAXの家人は、その帰りに寄ったとある店である買い物を決断。

くぅ~、またローンっすか(涙)
[PR]
by wataru-wata | 2013-12-02 11:40 | カメラ | Comments(4)