子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

任天堂さんまでも・・・

a0196878_8482198.jpg


我が家で、ポケモンをやってるのは以前書いた通りです。

そして、今回のポケモンは3DSでなければplay出来ません。

それで我が家では3台購入しているのですが、その内の1台が壊れました(涙)

壊れたのは1番古い機種で13ヶ月前に購入した本体です。

症状は電源を入れると、一瞬入るのですがプチッ!と音と共に落ちるのです。

1年保証が切れたとたんに壊れるなんてsonyタイマーか!?と思わず叫んでしまったのですが、まずはサポートに電話。

ただ、電話に出た女性が最悪の方でした・・・。

これを書くと「ひょっとして、wataru-wataはクレーマー?」と思われそうなので割愛します(笑)

最終的に、修理で送る事になったのですが腑に落ちない点が何点か・・・

その中でも1番悲しいのは、機能が複雑になったので壊れやすいのは事実との事です。

ちょっとコレっておかしくないですか?

3DS等は小さい子供の遊ぶ事を想定して作られているはずです。

現に幼稚園児用のソフトも多数発売されています。

その子供達がどのような使い方をするのか、任天堂ならば分かっているはずです。

昨日今日にゲームを作り始めた会社じゃあるまいし!!!

水没させた。や、車で踏んだとかで壊れるなら仕方ないですが、通常の使用をしていて電源が入らなくなるケースが結構あるってどうよ。(ネットで検索したら、結構同じ症状の方が居てビックリしました)

ファミコンやスーファミなんて、リセットボタン何回押したと思ってるんだ(爆)

業種は違えども、同じ製造メーカーとして「モノ作りの基本はなんぞや!?」反面教師として考えさせられました。

修理代等の連絡はまだありませんが、今から不安でドキドキです。
[PR]
by wataru-wata | 2013-11-27 08:59 | 日常 | Comments(0)

レンズ持ち運びについて

今週末、息子のお遊戯会が開催されます。

まだ3歳未満のプレ入園状態なので、出るのはお母さんと一緒に踊るダンス1つです。

でも、カメラ好きのパパには1つでも出るならば・・・と気合い十分です(笑)

ただ会場に問題があるのですよねぇ・・・

市内最大のホールで行われるのですが、プレ入園の保護者は2階席からの鑑賞になるのですよ。

1階席であれば、70-200でも事足りるはずなのですが流石に2階となるとキビシイ(><)

なので、今回は1D4 + サンニッパの組み合わせで行こうと思っております。

そこで運搬方法をそろそろ考えないと・・・となってきました。

私の性格を知ってる方は「やっぱり!」と思われる内容なのですが、当方はカメラ&レンズはそれなりに揃ってますが、それ以外の事に関してショボイです(爆)

レンズも、毎回適当なカバンに入れて移動しております。

200-400なんて、タオルで巻いて車の中に入れただけですから(苦笑)

そこで、今回購入を考えているのがCANON純正の

a0196878_8424149.jpg


ソフトレンズケース LL II です。

本当はロクヨン超のレンズ用ですが、カメラを装着したままでもこれなら入りそうだからです。

サンニッパはこれには大きすぎるでしょうけど、大は小を兼ねると言う事でOKでしょう(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2013-11-27 08:44 | カメラ | Comments(0)
a0196878_1164796.jpg


キヤノンからキャンペーンが発表されました!

またもや、ゴールドラッシュです(笑)

でも、今回はプロと行くフォトツアーなるキャンペーン付き!

これは前回ニコンが開催したキャンペーンで、キヤノンユーザーとしてニコンは凄いな・・・と思っていたのですが、やはり後追いでやってくれましたね☆

正直、キャンペーンの豪華さではニコンの方がまだまだ良いと思いますが、まぁ無いよりはマシ!と言う事で(苦笑)

ちなみに、今まで見た事もなかったサンニッパやヨンニッパまで対象になってます。

これは消費税アップ前の対策でしょうかね。。。

ちなみに200-400は対象外で良かった!!!と思うのはホンネです(笑)

まだ、価格コムとかでもスレが立ち上がっていないので、とりあえずこのネタでアップしてみました☆
[PR]
by wataru-wata | 2013-11-18 11:09 | カメラ | Comments(4)

高けぇ・・・

a0196878_16215233.jpg


先週末、iphone5s シルバーの64Gが店頭在庫なので~と地元のsoftbankショップに言われ、尻尾を振って見に行ってきたwataru-wataでございます(笑)

お店で「使用人をお子様にしていただくと、2年間ですがパケット代を4410円に出来るので、非常にお得でっせ!!!」

と言われ、気分は乗り換えモード120%(笑)

それで、契約の方向で話をしていたのですが・・・

月額金額が高けぇ(><)

基本料980円。

何とか料315円。

パケット4410円。

本体約1000円。

理解出来なかったお金、約1000円。

トータルで約8000円ナリ。

これって、日本中で同じ金額だと思うのですが、ちょっとビビってしまいました(汗)

周りの人みんな、こんな金額を払ってたのか・・・と。

そして、話の途中でしたが退散しました。

お店の方、ゴメンナサイ(TT)

それにしても、もし家族4人がスマホにしたら月額3万オーバーになるわけですよ。

凄く恐ろしくなりました・・・。

それと、スマホ下取りプランですが

「審査会社にスマホを送って、OKなら下取るが、NGの場合は返ってこない」と言われました。

そんなのってアリか!?

なので利用する人は少ないのが現状だそうです。

でも新しいiphoneが毎年出るので、残金を払いながらも新しいのに乗り換える人が居るとか・・・

”携帯による不況”とは呼ばれて久しいですが、こんなにも高いとは知らなかったです。

すいません、私がいかにチキンハートなのかがバレますね(爆)

※上記内容は、間違いがあるかもしれません。その辺はご了承、お願いします(汗)
[PR]
by wataru-wata | 2013-11-14 16:28 | 日常 | Comments(10)

・・・(><)

a0196878_7505625.jpg


土曜日からハワイに行く予定だったのですが、行けませんでした(涙)

空港まで行って、搭乗案内が開始されて、さぁパスポートを見せるぞ!

その時に事は起こりました。

・・・。

娘がメッチャ吐いたのです。

風邪気味だったのですが、

「これくらいなら行けると思うよ」

と医者からも言われていたそうなのですが、悪化したみたいで・・・。

日本の飛行機会社なら強行に行く事も出来たのでしょうが、今回はアメリカが本社のハワイアン航空。

事前に日本人スタッフからも

「もし、機内で体調悪化して途中で緊急着陸となった場合、その金額を請求される場合があるので・・・」と脅されておりました(涙)

自己責任大国のアメリカらしい話で、色々な事を想定して、その場でキャンセルを決断しました。

飛行機に運ばれていた荷物を緊急で下ろしてもらい、出国管理局で出国キャンセルをしてもらうと言う、普段通らない道を突き進むハメに。

本当の直前キャンセルなので、飛行機代は返ってくるのか等休日のために話ができず、今日から話をするのですが、金額の損失も大きい上に精神的ショックもデカく辛い週末でした。

しばらくは冬眠生活です(汗)
[PR]
by wataru-wata | 2013-11-05 07:57 | 海外 | Comments(6)
少し前に書きました、週末の予定に関してです。

とある場所に家族旅行なのですが、その場所は・・・

a0196878_1120470.jpg


アロハ~ なハワイでございます。

日程は1週間の予定なのですが、当方は仕事が休めないので一泊程度して帰ってまいります(涙)

なので、家族だけ楽しむと言う鬼の旅行です(爆)

こう書くと、リッチに聞こえるかもしれませんが、1週間の宿泊券があったので、それで行く事になったのですね。

1DX + 16-35 と24-105の組み合わせで、ハワイをビシバシ写してこようと思っております☆

グアムでは、湿度の関係で良いのが撮れなかったので今回は!!!と気合い入ってます♪

最近バタバタしていて、ポケモンが出来ていないので、機内で頑張ってplayしなきゃ・・・(涙)
[PR]
by wataru-wata | 2013-11-01 11:19 | 海外 | Comments(0)