子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディズニー・ファイナル

18時になったので、まずはお土産をGETです!

当方と娘。

家人と息子の2組に分かれて行動。

a0196878_8451995.jpg

友達へのお土産を買って、まずは車に移動。
こういう時、車で行ってると重い荷物を放り込んでおけるので楽ですね☆

それから、再度パークに入園。
エレクトリカルパレードを見る・・・

予定だったのですが超絶な人でかなり後方からでないと見られません(><)
なので娘を肩車するハメになり、写真は1枚も撮れずでした。

そうこうしているうちに、20時近くになりパレードが終わる前にアンバサダーホテルに移動です。
無料のシャトルバスに乗って、シェフミッキーの予約30分前に到着(汗)
a0196878_84527100.jpg


遅い時間の予約にも関わらず、結構な人が居て驚き!!!
やはりキャラクターに確実に会える場所は凄い人気ですね。
予約時間になると結構スムーズに中に通されて、キャラクターが来れば写真タイム♪

a0196878_8462870.jpg
a0196878_8463754.jpg
a0196878_846455.jpg


ちなみに、疲れていたのとノドが乾いていた事が重なって大人もプレート1枚食べるのが精一杯。
子供に至っては、娘はカレーライスを1杯。
息子はフライドポテト3本で終了。
大赤字です(爆)

加えて息子の耐力も限界が訪れ、キャラクターが来ても目を開けるのが精一杯な状況になったので、50分で退席しました。。。

当初23時までの滞在予定が22時で退席。

それから、ランドに戻り帰宅の途につきました。

本当はランド近くでガソリンを入れたかったのですが、着いた時は早すぎて締まっており、帰りは遅すぎて締まってました(爆)

なので、高速で補充。1リット166円(><)

23時30分にランド出発。

1時30分頃、新東名の静岡で仮眠。

3時30分頃に雨の音で起こされました(苦笑)

台風が来ているのは知ってましたが、予定よりも早く雨が来たので急いで再出発。

途中、何度か激しい雨に遭遇し、止まったりしましたが8時30分無事帰宅しました☆

往復1100km超。燃費13.2km/L。

高速代片道5200円。

トータルで3万円の旅費になりました。

飛行機なら大人一人分の運賃で家族往復出来たので、こんなものかな・・・と思っております。

超強行日程でしたが、何とか出来るモノだな!と言うのが分かりましたので、今後はこのパターンで行きます(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2013-09-20 09:01 | 日常 | Comments(4)
パレードを見終わってから、ミニー・オー・ミニーの会場へ移動。

子供はお疲れなので、抱っこしての移動です。

この時間帯が1発目の疲れのピークですよね(苦笑)

a0196878_8483723.jpg


会場に到着すると、既に開場されており会場内に案内されました。
キャラクターとタッチできる通路側はほぼ埋まっておりましたが、まだ前の方は若干空きがあったので、出来るだけ前の席をキープ。
a0196878_848452.jpg
a0196878_8485264.jpg
a0196878_849122.jpg


今までとは内容が変わっていて、新鮮さアップでした♪
下の子供も喜んで見てくれて良かったです。
この辺はUSJよりも子供向きの施設だな~って感じますよね。

終わってからtoon townに向かったのですが、ここでミストが噴き出す場所を発見。
トータルで20分くらい遊んでいたのではないでしょうか(苦笑)
当方と家人は近くの椅子に座って放心状態(爆)
a0196878_8491175.jpg


toon townに着く頃には急に夕方になり明かりが着いてました。
a0196878_8492064.jpg


ハロウィン期間は全ての装飾が変わるので、この点もディズニーの素晴らしさが表れてますね。
a0196878_8492923.jpg


toon town内では子供が遊べる箇所が至る所にあるので、空いてる場所を見つけては走って行くので追いかけるのが必至でした(汗)
a0196878_8493885.jpg


そうこうしている内に18時頃になったので、〆に向かって動き始めました。

ディズニー・フィニッシュ編につづく~
[PR]
by wataru-wata | 2013-09-19 08:58 | 日常 | Comments(0)

ディズニー・午前編

開演が定刻8時に対して、5分早まった14日の土曜日。

当方のような一般客に対して、ディズニーホテル宿泊のセレブ様は7時40分開演でございます~。

USJはお金を出せば楽しめる”金銭主義”。

ディズニーはお金が関係無い”夢主義”。

これが当方の家人の考えだったのですが、それは昔の話。ディズニーもお金を出せば出すほど楽しめる場所でございます(爆)

a0196878_18251675.jpg

a0196878_1825289.jpg


園内に入って、当方はハニーハントのFPのため走り、残りの家族は目当ての場所に並ぶと言ういつものパターン(笑)

これだけの人なのでいくつ乗れるのか分かりませんが、とりあえず楽しむ!と言うのをテーマしました♪

が!!!

暑いです(涙)

真夏のように暑くて、もうバテバテです(><)

お茶も3本持ち込んだのですが速攻無くなり、トータルで10本も買う始末。

園内ではいたる箇所でスチームが出ており、それを見つけた娘はその場から動きません(笑)

服がビショビショになろうがおかまいなし(爆)
a0196878_18253871.jpg


でも、それでも冷えないので、お約束のアイスタイムです。
a0196878_18254674.jpg


昨年も買ったのと同じ、ミッキーのクッキーサンド☆
パレードを見る場所でレジャーシートをひき、食べながら待つ事に。。。
a0196878_1825543.jpg


パレードは30周年パレードで、結構楽しめました。
a0196878_1826472.jpg

当方、今日1番の構図です(爆)
a0196878_18261390.jpg


午後編につづく~
[PR]
by wataru-wata | 2013-09-18 18:32 | 日常 | Comments(2)
a0196878_17534597.jpg


CANONからシャア専用マシンが登場!!!

それが、これ

通常のモデルに比べて3倍の速度で印刷できるらしい(大嘘)

限定500台、オンラインショップ限定での発売らしいですが、いかがですか?

しかし、最近この手の商売が多いですね。

toyotaもシャア専用オーリスを発売してますし・・・。

確かにシャア専用と言われると触手が動きそうになっちゃいますが、やはりノーマルとは違いをつけて欲しいなぁ。。。

「ノーマルとは違うのだよ、ノーマルとは!」と言いたい(笑)

ちなみに、レンズでシャア専用モデル出さないかな。

シャア専用ヨンニッパ。

ノーマルヨンニッパ比3倍速のAF。ガンダリウム合金(!?)使用、ブレードアンテナ装着。

こんなのが出たら絶対に買ってしまうのに(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2013-09-17 18:00 | 日常 | Comments(0)

行ってきました~

金曜日、仕事が終わってから出来るだけ早く帰宅。

そして、帰宅した時は家族がお風呂タイム☆

一緒に入らせてもらって、それからみんなでセッセと準備をして家を出たのが19時30分でした。

近くのスーパーで飲み物と眠気防止ガムを買って、実質出発したのが20時ですね。

ちなみに、今回はとりあえず眠たくなるまで走りきる!

トコトン走って、出来るだけ早くディズニーに着いて、それから寝る!!!

と言うコンセプトで出発。

片道約600km。ナビでの到着予定時刻3時40分。

考えただけでも長旅です(笑)

ちなみに、ルートは奈良県・天理まで地道。天理~亀山が名阪国道。亀山からは伊勢湾岸~新東名です。

家を出てからすこぶる順調な上、体調も良かったので、なんと静岡までノンストップで行きました。静岡SAに到着したのが大体12時30分。

そこで少し休憩をして出発。

結局2時にはディズニーに到着すると言う、想定以上に順調な運転でした♪

加えて、事前電話での問い合わせでは6時くらいまで駐車場に入れないと言われていたのですが、駐車場前には何台も到着しており、既に駐車場への案内が開始されていました。

ただ、それでもメッチャ早いグループに属するので立体駐車場の1階、出口に近い場所に案内されましたww

a0196878_8535584.jpg


それから、車内で仮眠。

今思えば、当方だけでもレジャーシートを持って、門の前で寝ておけば良かった・・・と思いました。

と言うのも、想像以上に人が多くて開門前から凄い行列だったのですよ(汗)

あまりに人が多い事に気がついた家人が「これ、ヤバイよ!!!」と5時30分から準備開始。

6時には門に並んでいたのですが、その30分後にはこの有様・・・

a0196878_8561992.jpg


何度も混雑しているディズニーに着た事がありますが、ここまでは初めてです!!!

しかも、楽しみにしていたモンスターズインクは朝一番では動いていないとの事・・・。

くぅ~、どーなるのよ今日は(><)

つづく。。。
[PR]
by wataru-wata | 2013-09-17 11:00 | Comments(4)

強行決定!!!

a0196878_10165162.jpg


急遽、今夜出発して写真の場所に行く事になりました!

しかも、土曜日は目一杯遊んで、そのまま帰宅コースです(爆)

つまり0泊3日の弾丸ディズニー(汗)

3連休の初日&台風のために快晴は初日のみの天気予報だからかな、家人がディズニーに電話したら

「8時のオープンで入れなければ入場制限の可能性あります」と言われたそうです(爆)

一体どれだけの混在予想なのよ(;。;)

この話を聞いて、カメラは1D-Xと24-105のみに決定(笑)

ただ、今回初めてフラッシュを持っていこうと思います。

と言うのも、シェフミッキーに行くからなんですね。

21時と言う遅い時間ですが子供が行きたい!!!との事で予約をしました。

さてさて、どんな旅行になるのか分かりませんが、頑張ってきます♪
[PR]
by wataru-wata | 2013-09-13 10:21 | 日常 | Comments(2)