子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プチ贅沢

昨年のくれ、ネスレのドルチェと言う機械を買いました。

何をする機械かと言うと、専用カプセルを入れるとコーヒーやホットチョコを作ってくれる機械です。

でも、プリンター商売と一緒で本体は安いがカプセルは高い!!!

と言う事で、いかに安くカプセルを買うか・・・に全力を注入しております(笑)

そんな中、この暑い時に飲んでいるのが写真のアイスコーヒー。
a0196878_1825341.jpg


定価で840円くらいします。

正規shopの定期購入をすると10%オフですが、結構な量になるので困る・・・と思っていた時に

見つけましたよ、安い店を!!!

それは
http://www.yamada-denkiweb.com/search/search.t.html?q=%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

ヤマダ電機のネットです。

で、早速注文!!!
5ケースほど買ってみたのですが・・・

来ないんですよ、これが(怒)

どうも、注文が入ってからの発注らしく、10日以上かかりました(涙)

まぁ、急いでいない時は問題無いですが、ちょっと驚きました。

でも、これでこの夏はOKかな☆
[PR]
by wataru-wata | 2013-08-20 18:30 | 日常 | Comments(6)
カメラの機材オタクなのは、みなさま周知のwataru-wataでございます(笑)

そんな私ですが、昨日30枚程度プリントアウトをしないといけなくなったのですが、プリントアウトした写真を見て愕然としました。

全然綺麗じゃないのですよ(涙)

モニターでは綺麗に見えるのに、プリントアウトすると靄がかかったような彩度の低い写真ばかりが出てきます(涙)

設定変えたり紙も変えたりして、とりあえず落ち着いたのが写真の用紙です。

a0196878_17585845.jpg


でもでも、個人的には満足できるレベルではありません。

今までほんと拘ってこなかったのですが、これは凄く難しいですねぇ・・・

周りの方がお金をかける意味が初めて分かりました(笑)

ボチボチ勉強していかなきゃ~
[PR]
by wataru-wata | 2013-08-05 18:01 | カメラ | Comments(9)