子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

知らなかった!!

親指AFと言う言葉があるのは知っていました。

そして、その意味を
「AFポイントを親指で選択する事」
と、今日まで思っていた私です(爆)

でも、違ったんですねぇ(汗)

シャッターボタン半押しでAF作動するのを、何か違うボタンにAF機能を割り振って、シャッターボタンはAFに無関係にする事だとか・・・

でも、これって何かメリットあるのかなぁ?

と言うか、1DXでそれは出来るのかな?

「1DX 親指AF」でググっても何も出てきません。

出来なくて当たり前?出来て当たり前??そんなの聞く方が間違ってる???

帰ったら、また説明書見てみまーす(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2013-07-29 11:56 | カメラ | Comments(4)

痛レンズ(笑)

a0196878_132785.jpg
a0196878_13271579.jpg
a0196878_13272344.jpg


世間では、痛車はすでに市民権を得た感じをもっている私です(笑)

そんなわけで、同じ事をやってみようかな・・・と思いながらも勇気が無く出来なかったのですが、今回はそれをレンズでやってみました(爆)

と、言っても学校行事への参加が前提なので、激しいのはとてもとても(汗)

そんなわけで、題材に選んだのがポケモン♪

200-400には、ピカチュウを。

サンニッパにはイーブイとニンフィアをそれぞれ配置。

a0196878_13295288.jpg
a0196878_1330358.jpg


シールは、A oneさんのプリンターで作るキットを購入して、作成。
難しかったですが、仕上がりは何とか見られるレベルに収まりました♪

これで、運動会等で浮く存在から脱却出来たかな?
それとも更に注目を集めてしまうかな(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2013-07-27 13:32 | カメラ | Comments(2)

企業イメージ



大手企業は元より、最近は小さな会社(と言っても、かなり大手ですが・・・)でも、企業CMをテレビで流しております。

そんな中、昨夜帰宅したら家人から
「CANONのCMで1DXがズラ~っと並んで、白レンズもバババッ~っと並んだCMがあったよ!」
と、言っておりました。
つまりは、下記のCANONのCMのようです(笑)

http://web.canon.jp/ad/product/cm/gt_20130725_30s.html
要は、あの中に居れば所有するレンズも浮いた存在じゃないけど、普通だと浮くぞ~と言いたかったみたいです(汗)

ちなみに、当方にとってはそんなのはどうでも良い話でして、それよりもレンズの方向がみんな一斉に動く事に感動しました(爆)

と言うのも、実はモータースポーツとか撮影に行った際に
「みんなどうしてるのかな?」
と、思う事があるのです。
それは、隣の人とレンズが当たらないのか?と言う事です。
1台だけが走っているならみんなそれを追いかけると思うのですが、レースだと何十台も走っています。なので、流し撮りをする場合隣の人のレンズにガツン!とするのでは・・・と心配しております(汗)
スペースを空ければ問題無いでしょうが、S-GT等だと凄い人でそんなスペースも無いように見えて・・・

まぁ、深く考えるよりも行ってみたら分かる話なんですけどね(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2013-07-26 08:44 | カメラ | Comments(2)
先週、いつもの電気屋さんからEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4× が到着した事の連絡があったのはお伝えした通りです。

それで、恐れながら引き取ってまいりました。。

カメラの機材(金額ね)は単品で50まで!と決めていたのですが、その倍以上の値段なので、買うこちら側もドキドキ。

そして、いつもの店員さんもドキドキでした(笑)

ちなみに、今から行くから~と伝えておいたのでレジ横に置いてくれていたのですが、存在感ありすぎ(爆)

サンニッパで、何となく大きいとは思っていたのですが、想定よりも存在感ありましたね。

支払いも何とか済ませると、店員さんが「運ばせて下さい!」と言われるので運んでもらったのですが

「いやぁ~、変な緊張感ありますわ~」と苦笑いしておりました(汗)

こんな高い物を車内に残してスーパーで買い物をする勇気もないので、まっすぐ家に帰ったのですが道中は後部座席の家人から冷たい視線の集中砲火(><)

助手席に座ってくれた娘と会話が弾みましたよ(爆)

箱から取り出しEF300mm F2.8L IS USMと並べてみたのがこの写真です。

a0196878_902413.jpg


レンズフードの長さは一緒ですが、筐体の長さが全然違います。

サンニッパが普通のレンズに見えます(笑)

それから子供の写真を1,2枚撮影して終了~。

夕方になったら外で撮ろうかな・・・なんて思ったのですが、熱くてクーラーの効いた部屋から出る事ができず、何も使い道がありませんでした(爆)

再来週・・・だったかな。

鈴鹿でS-GTのテストがあるので、行ってみたいな・・・と思う今日この頃です☆
[PR]
by wataru-wata | 2013-07-08 09:21 | カメラ | Comments(2)
a0196878_8331399.jpg


昨夜、電気屋さんから

「来ました、来ましたよー!!!」

と、電話がありました。

とうとう、あのレンズが来たのですよ!!!

ただ、お盆前直前くらいの予定が2週間ちょっとで来るなんて想定外・・・

お金どーしよぉ(汗)

ローンの審査下りるかな・・・。

家人からの絶縁状、渡されないかな・・・。

怖い(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2013-07-05 08:36 | カメラ | Comments(0)

キター!!!

昨日、ついに来ましたよ!!!

a0196878_11401274.jpg


娘の大好きな佐藤錦。

小学二年生にして

「病みつきになる~」

と、言わしめる味です(笑)

1kg買ったのですが、大半を娘がたいらげました(汗)

私のリーサルウェポンは、週末かな(謎爆)
[PR]
by wataru-wata | 2013-07-03 11:41 | 日常 | Comments(0)
昨日、大阪の御堂会館で開催される試写会に行ってきました。
見るのは、この映画。
a0196878_8204293.jpg


ダメ元で応募してみたら、なんと当たったのですよ♪
娘は大喜びでした!!!

会場12:30。開演13:00なのですが、招待状には

「満席の場合は、入場をお断りする場合があります」
と、デカデカと記載が!
試写会で入場制限!?と思ったのですが、愚痴を言っても仕方ないので、11:30には会場に到着。
かなりの人が並んでいて、驚きました(汗)

並ぶスペースの横に、トヨタとポケモンのコラボカーの展示があり、子供と撮影。
こちらも大人気で、順番待ちでした・・・。
a0196878_8205482.jpg


iphoneで遊んだり、DSで遊んで時間をつぶして、やっと入場。
でも、ここから30分の待ち時間が長い!!!
イーブイの帽子をくれたので、これを作って時間を潰しても10分が限度(苦笑)
ここでも、やっぱりiphoneで遊んで時間つぶし。
a0196878_821471.jpg


でも、始まると大人顔負けの集中力で1時間45分の映画を見てました。
ただ、私も含め周りの大人は爆睡している人が続出(笑)
後ろからもイビキの音で寝てるのが分かりました(爆)

終わってから、子供向けアンケートの実施。
みんな必至になって書いてました。
夢中になれる年齢なんだぁ・・・と、シミジミ感じる試写会でした。
a0196878_8211762.jpg


ここで、ポケモン情報を(笑)
10月にポケモンXとYが世界同時発売されるのですが、予約は8月10日スタートと決定。
そして、XとYにそれぞれカラーリングされたオリジナル3DSLLも発売される事が発表されました!

我が家では3DSLLが1台あるのですが、すでに娘と息子で取り合いが始まっております。
娘用に初代DSがあるのですが、これは新しいポケモンでは非対応が決定済み。
なので、この限定カラーのどちらかを購入予定です。

順当ならamazonでの予約かなぁ~
[PR]
by wataru-wata | 2013-07-01 08:32 | 海外 | Comments(0)