子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

超お久しぶりです(汗)

こんにちは☆

数ヶ月ぶりの投稿です(汗)

年末から仕事に追われ、撮影の機会も逃しまくりの日々でした・・・。

クリスマス、初詣等も全部逃してしまいました。

このご時世に、これだけ仕事をさせていただけるのは本当にありがたいことでして、失敗も沢山しておりますが、何とか頑張らなくては。

そう、消費税が上がる前にヨンニッパがロクヨン買いたいので(笑)

でも、そんな中で
とあるレンズを衝動買いしてしまいました!!

それが、こちら
a0196878_845314.jpg


ハイブリッドIS搭載、 マクロです。

マクロってあまり興味がなかったのですが、仕事でも使えそうですし、ゴールドラッシュと言う名のキャッシュバックがあったのでついつい(笑)

でも、ゴールドラッシュって名前が何だか古くさく感じるのは当方だけかな(爆)

で、購入と言えばお値段です。

今回も歴史に名前を残すようなやりとりがお店とありました(笑)

カタログがなかったので、ゴールドラッシュの用紙に書いてある型番を見せて

私「このレンズが欲しいんですけど・・・」

店員「畏まりました。お見積もりさせていただきますので、少しお待ちください」

・・・

店員「本日お買い上げいただけるなら、59,000円にさせていただきます」

私「!?
ホンマですか?このレンズですよね???」

店員「はい、そうです。いかがですか?」

私「買ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!!!!!!

店員「ただ、本日はCANONも休みなので、納期回答が月曜日になる点だけご了承願います」

私「かまへん、かまへん♪」

と、これが土曜日の会話です。

価格コムでも85、000円のレンズが60.000円ですからね。

しかも、キャッシュバック10,000円なんで、実質50,000円はお買い得です☆

と、喜んでいたら月曜日に

店員「土曜日に、対応させていただいた者ですが、お詫びしないといけない事がありまして・・・」

と電話がありました。

私「納期、時間かかるんですか?」

店員「いえ、商品を間違っておりまして、ご呈示した値段では発売できないのです」

私「(やっぱりか!非Lレンズの奴と間違ってたんや!!!)
   いくらになるんです?」

店員「98,000円になります。定価120,000円のレンズですから・・・」


私「!?
  (高けぇ・・・)」

こんなやりとりがあったのですよ(笑)




で!

最終的には85,000円のポイント15%で落ち着きました(笑)

お店のミスなんやから~と、強く言い切ろうかな~とも思ったのですが、将来のヨンニッパないしはロクヨンの時に融通してもらうために、今回は上記となりました☆

そして、注文から4日して

店員「商品が入荷しました~」との連絡が昨日ありました。

週末に引き取り予定です♪
[PR]
by wataru-wata | 2013-03-15 09:29 | カメラ | Comments(2)