子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱりね!!!

21日から25日まで、東京に行ってました。

目的は・・・コレ!

a0196878_9562490.jpg


周りは大企業ばかりなので緊張しまくりでした・・・。

そんな中、以前記載したこのレンズも、今回ばかりはベールを抜いてしっかり展示されていました。
a0196878_9563822.jpg


うーん、来年3月までに発売しなきゃならんので、来月くらいに発表かな?

買わないですけど、値段知りたいな~(笑)


ところで、○ンダから発売されるとウワサのV6 ハイブリッドスポーツカーに関して、ニュースをgetしました☆

ただ、この車の仕上がり具合が不安になりましたよ。

大丈夫なのか、この会社・・・と思ったりしたのですが、自分の会社の方が心配でした(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2012-11-26 10:00 | 日常 | Comments(2)

デフレに思う。・。・。

a0196878_9462048.jpg


ボジョレー・ヌーボーが解禁になりました!

昔、ワイン好きだったので、よく飲んでおりました☆

ただ、ここ10年は飲酒運転の関係もあり、全く飲まない生活になりましたね。。。

そんな中、ボジョレー・ヌーボーが毎年のイベントとして解禁。

今年は不作だったらしいですが、量的には日本に優先して輸出したとの事で、輸入量は前年並みとか。

ただ、そんな中で、こんな記事を見かけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000569-san-bus_all

yahooからの引用なのですが、値下げに対して苦言とあります。

ほんと、日本はデフレのまっただ中ですよね~~~。

ロクヨンも、半値くらいに落ちないかな(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2012-11-16 10:03 | 日常 | Comments(4)

欲しいんだって!

a0196878_180681.jpg


先日、本物のロクヨンを見たくて、梅田のヨドバシカメラに行ってきました。

が!!!

ロクヨンはおろか、ゴーヨン、ヨンニッパ、サンニッパさえも実物を置いておりませんでした(><)

取り寄せますので、是非ご注文を~~~

と、営業マンが何度も言ってきましたが、実物見ないで買うのはね・・・と、相手も渋々納得してくれる断り文句で話は終了~。

実際にどれくらいの取り回しなのか、見たかったのにな・・・。

そんな中、写真のレンズを初めて見た家人が

「これ、良い!!!」

と、試着。

5D3に付けてもらい、パシャパシャしておりましたところ

「こういうレンズが欲しかったのよ~」

と、ご満悦。

5D2にこのレンズを付けると、カバンにも邪魔にならずに入るのがGOODらしいです。

そういうわけで、安く買える瞬間があれば、まずはこのレンズを購入してみようかな・・・

と思っております。

家人が欲しいレンズを買えば、次は僕の番だもんね(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2012-11-15 18:07 | カメラ | Comments(2)

貯蓄中~

a0196878_1473186.jpg


今、上記のレンズがとっても欲しいんです(^o^)

通称、ロクヨン。

家人に言わせれば、任天堂64?ヤフオクで買えば~♪

テキな、レンズです(爆)


マップカメラでレンタルすれば、1回で約4万くらいします。

つまり、25回以上レンタルするなばら、購入した方が得なわけですね。

現状の使用環境ではヨンニッパの方が良いのですが、サンニッパを持っている現状を考えると


「何のために必要なの?」

と感じております(苦笑)

なので、焦点距離が倍のロクヨンに目がいっております。

なーんてな事を書いてますが、金額が金額な商品ですので

買いました~!

テキな事は言えません(笑)

子育てもあるし、まずは貯蓄しなきゃ!!!
[PR]
by wataru-wata | 2012-11-07 14:12 | カメラ | Comments(8)

危険な空気が・・・

上海出張から帰国しました。

5D2 + 35F1.4L で挑んだわけですが・・・

返り討ちにありました(><)

詳細は最後にして、まずは写真から。
機内食です。
機内限定ポッキーが付いてきました。
a0196878_9145194.jpg


機内の様子です。
ちょこんと搭乗されてる方の頭が見えますか?
そう、ガラガラです(汗)
全員で40人も乗っていなかったんじゃないかな。
当方もそうですが、中国に行かなくて済むものなら行きたくないのがホンネです。
a0196878_915186.jpg


上海・プートン空港に着きました。
a0196878_915115.jpg


話は飛んで、ホテルの前で改修工事中のビル。
足場が全て竹です。
竹で7階まで組んであります(汗)
a0196878_9152297.jpg


早朝から体操してます。
こういうの見ると中国だな~と。
a0196878_9153410.jpg


帰りの空港で見かけたGT-Rの広告。
世界最速なんだそうです☆
a0196878_9154095.jpg


と、写真は以上です(汗)

デモ等は収まっていますが、観光地ではなく普通の街中で日本人がカメラを出して写真を撮ってられる空気ではなかったですね。

当方の気が小さいだけかもしれませんが、無用な事に巻き込まれたくないので、カメラを出す事をしませんでした。

テレビでは、日清戦争?みたいな映画が延々放送されていますし、地下鉄のテレビではアメリカが配備したオスプレイや東京・石原知事や大阪・橋下市長が日本を右化させている~と放送するなど、国家上げてのマインドコントロールか!?と思わずにはいられない空気でした。

そんなわけで、2泊3日の出張は足早に切り上げてきました。

皆さんも、中国に行かれる際は注意して下さいね。
[PR]
by wataru-wata | 2012-11-06 09:26 | 海外 | Comments(2)

明日から

明日から、下記の国旗の国に出張です。

a0196878_1485123.jpg


金曜出発の日曜帰国。

まぁ、休日出勤みたいな出張です(笑)

でも、やっぱり休みたいなぁ・・・

特に、土曜は娘のピアノの発表会なので、ビデオ&カメラで撮影に行きたかったです。

その代わりに、今回は5D2 + 35F1.4Lの組み合わせで、行ってきます。

仕事で写真を撮らないといけないので、ついでに街の風景撮影もしたくて上記の組み合わせにしました。

どんな写真を持って帰ってこられるかな~
[PR]
by wataru-wata | 2012-11-01 14:11 | 海外 | Comments(6)