子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0196878_18194366.jpg


これが、入手したEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の写真です。

テレコンの切り替えスイッチは結構デカイですよ。

また、スイッチも多くて驚きました!
[PR]
by wataru-wata | 2012-07-30 18:20 | カメラ | Comments(2)

驚いた!!!

昨日、とある場所でCANONの新型レンズ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を見ました。
サンニッパよりも大きくてビックリしました!!!
来年3月までには発売されますよ。

iphone写真あるのですが、掲載するとマズイよねぇ(苦笑)
[PR]
by wataru-wata | 2012-07-24 08:50 | カメラ | Comments(2)

行ってきます!!!

本日から写真の場所に行ってきます。
ちょっと早い夏休み旅行です。

a0196878_1110869.jpg


カメラは、今回も5D2に16-35と24-105の組み合わせです。
本当は1D4にしたかったのですが、16-35の広角を活かすには5D2のフルサイズが必要との思いで、苦渋の決断でした。
はぁ・・・1DXがあればな(笑)


まぁ、そんなこんなで行ってきます♪
[PR]
by wataru-wata | 2012-07-13 11:12 | 海外 | Comments(0)
前回の問題の答え。

それはルーブル美術館でした(*^_^*)

まずは、ルーブルに続く道。
なぜか道路標識なのに、みんな写真撮ってました(笑)
a0196878_4592070.jpg


こちらが、今やシンボル的な存在になったガラスのピラミッド。
ダビンチコードで有名になりました~
a0196878_4594126.jpg


その内部からの写真。
要は光入れの存在らしいです。
a0196878_50739.jpg


世界的なモナリザ様。
a0196878_502131.jpg


サモトラケの「ニケ」。
a0196878_50341.jpg


ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」。
a0196878_50505.jpg


ちょっと一休憩(笑)
a0196878_51145.jpg


アルチンボルドの騙し絵「四季」
a0196878_513369.jpg


戴冠式。
実はこれ、ベルサイユ宮殿と微妙の違うトコあるんですよ!!!
これが分かった方は、かなりの絵画通(^_^)v
a0196878_515987.jpg


ミロの「ヴィーナス」。
a0196878_521411.jpg


説明不要の絵画等が目白押しでした!!!
普通であれば2,3日かけて見るところを、今回は滞在2時間のおいしいところのみを見るツアー(爆)
なんだかぁ~~~。

後、1番驚いたのが撮影OKな事でした。
普通、美術館って撮影禁止じゃないですか。
それが、ここはOK!!!
さすがにフラッシュは禁止で、たまに光らせて怒られている中国人は居ましたけどね(爆)
5D2は内蔵フラッシュがないので安心です(笑)

そんなわけで、足早にルーブルを見て回りました。

次回は、夜のフランス&車特集です☆
[PR]
by wataru-wata | 2012-07-12 05:14 | 海外 | Comments(2)