子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 151 )

ハイブリッドの宿命?

アルファードに乗り換えて、約1年になります。

その間、色々な事がありました。

そんな中で1位なのが、

煽られる!強引な割り込みをされる!

って事です。

昨日も、煽られ、抜かれたと思ったら強引な割り込みをされました。

ほんとクラクションをメッチャ鳴らしましたよ。

車重が重たいので、前の車にベタベタにくっついて走るのは緊急時に止まらないので、若干空けているのは事実ですが、まぁ煽られます。

通勤時の混雑時、40kmくらいで走る時でも煽ってくる輩がいます。

わざとゆっくり走ってやろか?って思ってしまいますよ(爆)

煽られる人の気持ちもよく分かったので、これからは煽る事はないように気をつけないと!と勉強になりました(笑)

って、こんなオチで許してくださいねww
[PR]
by wataru-wata | 2016-07-04 08:04 | 日常 | Comments(2)
先日、鞄工房山本がすっごい事になっているのはお伝えした通りです。

当方だけではなく、他にもすっごい数のお叱りがあったみたいで、運営方針の変更をされて先日からネット限定に変更して販売されました。

当方が欲しかったランドセルも再販される事になったのですが、心が離れてしまったので山本では買わずに違う店で購入する事にしました。

それが、こちらのお店です。

a0196878_14413823.gif


これだけじゃ分からないですよね(笑)

ナガエ カバンというお店です。

知ってる限りでは夫婦2人でされている鞄屋さんとの事。

パンフレットを取り寄せ、色々見ているうちに

「こりゃ、1度行って話をしないと分からないぞ・・・」となったのが金曜日です。

な~んてな事書いてますが、お店は名古屋なので、片道4時間(笑)

簡単には行けません。。。

そんな中、土曜のお昼に仕事から帰って来て、家人と話をしている中で

「今から行く?」って事になり、急遽名古屋に出発(爆)

1時に出て、5時になんとかお店に到着。

4時間は長かったですわぁ・・・(涙)

でも、事前に「今から行くので・・・」と電話していたので

「遠くからありがとうございます~」と、奥様の優しいお言葉に救われました♪

そんなナガエ 鞄さんのお店はとっても小さいのですが、数家族が入っていて、ランドセルを見る場所もありません(涙)

ここも大繁盛です。

聞けば、今日も千葉や神奈川から新幹線で注文に来たとか。

世の中凄すぎます!!!

結局30分程度待ってから、奥様と話をしながら色々決めて行く事に。

その決める項目の中で1番驚いたのはランドセルの命と言えるベルトです。

ベルトと言っても他社のようにカラーとかデザインを決めるのではなく、取り付け位置や形状を決めるんです。

これには正直驚きました!!!

ランドセルが1番体に負担なく背負うためには・・・と言う事で、数種類を背負い、その中から体に合っていると思われる組み合わせを導き出して最後にそれを試すと言う作業をするのですが、体にピッタリとフィットした姿を見て、夫婦揃って脱帽しましたね。

これだけでも、わざわざ名古屋まで来た価値がありました!

ベルトが決まれば、後は簡単。

好きなカラーやアクセントを選んで終了。

店じまいの時間になっていた事もあり、我が家がこの日の最後のお客・・・であったので、最後はご主人と奥さんと色々話をしました。

イタリア好きと言う共通の話題もあった事で、結構盛り上がりましたね。

鞄工房山本と比較して、デザイン性やカラー使いは控えめですが職人さんの顔がしっかり見えて、使い手の事を考えて作り込むその姿に

「ここでお願いできて良かった!」

と、痛感しました。

夕食にひつまぶしを食べて帰宅したのですが、着いた頃には日付けが変わってました(爆)

雨の中の運転ですっごく疲れましたが、本当に行って良かったです。

ちなみに、完成は来年の3月頃との事。

しばらくは接客で作ってる時間がないんだろうなぁ(苦笑)
[PR]
by wataru-wata | 2016-06-27 15:41 | 日常 | Comments(2)

反面教師

我が家の息子は今年年長です。

つまり・・・来年から小学生になるのです。

それでランドセルを買わないといけないのですが、先日奈良までランドセルを見に行ってきました。

それが、こちらの会社

a0196878_13281544.png


って、分からないですよね(爆)

まぁ、こんな感じの場所に存在しているお店で、名前は鞄工房山本さん。

奈良の柏原にあるのですが、着いてビックリ!

観光バスでランドセルを見に来てるんですよ!!!

ありえない世界が目の前に広がってました(笑)

実は、我が家の場合は気に入ってる皮メーカーさんが、この会社に皮を卸しており、その縁で紹介してもらったのです。

それがこんな有名な会社とは・・・

駐車場に入るのにも並び、お店に入るのにも並ぶと言う想像を超えた状態。

さぞかし素晴らしいランドセルが・・・と思ったのですが、まぁ普通のランドセルですわ(笑)

頭が良くなるわけでもなく、飛ぶわけでもなく、普通のランドセルです(爆)

店員さんに聞くと、20日から発売開始で1ヶ月程度で売り切れるとの事。

我が家も早めに買わなきゃ~と思って帰宅したのが19日です。

っと、ここまで読んでくださった方で、私の事を知ってる方はこれからの展開が予想つくでしょう(笑)





問題は20日の夜にやってきたのです!

20日は平日なので、夜帰宅してから家人とネットで注文しようとHPに行くと全商品売り切れ!!!

マジか!!!ってなもんですよ。

色々調べると、もの凄いアクセスでサーバーダウン。

加えて店にも凄い客が来て対応できない状況らしい。

なので買えない人が続出!!!

怒りMAXな人も多数いる中でFAXや郵送で注文した人はOKとの事で、火に油を注ぐ事態に(爆)

と言うのも、お店では店頭またはwebのみで受付!となっていたのに郵送やFAXをOKにしたからなんです。

もうムチャクチャ状態。

そんでもって、ちょっと奈良のお店に電話をしてみました。

その結果、私個人としては以下のような感想をもちました。

鞄やランドセルは真面目に作っていて、売る事に関しても上手にマーケティングをしていると思います。

が!!!

製造業としては最低な会社と感じました。

それは山本マネージャーと話をしてそう感じたのですね。

色々な事情があるのは分かるのですが、その事情があるならば、それを顧客に伝える事も必要だと思うんですよね。

そういうフォローと言うか気配りが出来てブランドの価値が上がってくると思うのですが、こちらのマネージャーさんは”鼻が天狗”になっておりました。

まぁ、これだけ売れたらそうなるのかもしれませんね(笑)

ちなみに、そんな鞄工房山本さんのfavebookはこちら。

https://www.facebook.com/yamamoto.randoseru/
[PR]
by wataru-wata | 2016-06-22 13:45 | 日常 | Comments(2)
今年もやってまいりました、この季節。

a0196878_13235672.jpg


さくらんぼです!!!

娘が大好きなさくらんぼなのですが、今年は異変が・・・

それは息子までもが食べ始めた事。

この息子、果物が大の苦手で今まで果物はほとんど食べた事ありません。

口に入れてもはき出すのみ(汗)

そんな息子が、今年からさくらんぼ争奪戦に参加!!!

そりゃ、お姉ちゃんとケンカですわ・・・。

そして最終的には親が食べるのを我慢して、子供が沢山食べる結末。

子育ては我慢・忍耐ですねぇ(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2016-06-22 13:26 | 日常 | Comments(0)

シオカラーズ!!!

今、我が家で人気のアイドルがシオカラーズです。

どんなアイドルかと言うと・・・

a0196878_7284015.jpg


スプラトゥーンに出てくるアイリちゃんとホタルちゃんの2人組です。

そして、彼女達のアミーボが7月7日に発売されるにあたり、昨日の28日。

予約がスタートしました。

この日は1年前にスプラトゥーンが発売された日でもあり、結構盛り上がりましたww

そして、28日の午前0時。

ネットでは予約がスタート!!!

我が家はセブンネットで予約を考えており、0時になると同時に予約手続きスタート。

サクサク進んで、注文確定時にトラブル発生(涙)

なんと注文殺到でダウンしたんです。

このままでは売り切れる!と焦った私は急遽ヨドバシカメラに変更して予約。

シオカラーズの2人とガール・ボーイ・イカの限定カラーの合わせて5体を何とか予約完了♪

安堵してから

「そう言えば、セブンはどうなった?」と思って確認すると、なんとシオカラーズのセットだけ予約されてるではないですか!!!

そういう訳で、我が家にはシオカラーズが2セット来る事に・・・。

まぁ、ガール・ボーイ・イカも1セットあるので、全部2セットになったのでヨシとしましょう(爆)

ちなみに、翌朝にはヨドバシでは売り切れ。

セブンもお昼には売り切れ状態・・・。

amazonではプレミア価格が上乗せされて売られてます(涙)

そして、極めつけは任天堂。

スプラトゥーンの異例のヒットに便乗して、本体&スプラトゥーン&シオカラーズセットの限定モデルを発売決定!!!

しかも、ちょっとお値段高め(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2016-05-31 07:36 | 日常 | Comments(0)

届いたよ!

スプラトゥーンのアミーボをアメリカ・amazonで購入したのは前回お伝えしました。

そして、発送したよ~ってメールをもらったのですが運搬業者が

i-percelなる業者。

なんだ?

と思って、ネット検索すると出てくる出てくる最悪な話が(爆)

クソすぎる!死ね!

的な話題が盛り沢山で心配になりました(汗)

しかも、到着予定が6月2日と3週間もかかるので、こりゃぁヤバイ会社だな・・・と諦めていたところ

土曜に到着しました♪

それがこちら。

a0196878_1045858.jpg


左上の文字が英語になってるでしょ?

アメリカ版の証拠です(笑)

定価よりも少し高くなってしまいましたが、まぁOK!

これで、まだまだスプラトゥーンで遊べます(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2016-05-23 10:08 | 日常 | Comments(0)

ゲームにハマってますww

現在、我が家ではとあるゲームがブームです。

それは・・・

a0196878_102958100.png


スプラトゥーン!!!

小さいお子さんがいる世帯では分かってくれるかもしれないゲーム。

任天堂のwii Uのゲームなんですが、これが最高に面白い!

インクを水鉄砲のように飛ばして、陣地の塗りあいなんですが、まぁよくできてますね。

今年の年始に息子がどうしても欲しい!と言う事で買ったのですが、娘が次ぎにハマり、次が私です(爆)

で、大人がハマるとヤバイですね。

次に欲しくなったのが、こいつ。

a0196878_1030030.jpg


アミーボとかって言う人形です。

でも、すっっっっっごい人気で売り切れ。

追加生産の予定はもう無いとの事で、amazonでも定価1200円のが2000円。

3体あるので6000円になります。

真のセット品は更に品薄です(涙)

でも、大人がハマるとヤバイですねぇ~

それでも買ってしまいわけですよ(爆)

と言っても、貧乏の代表のような私ですから6000円なんて持ってません(涙)

でも欲しいもんは欲しい!!!

それで、バカな頭ならがに色々考えた結果・・・

amazon.comで安く売ってるのを見つけたのですよ!!!

そして速攻で注文。

送料込みで3800円。アメリカから送ってきて、送料込みでこれだとOKでしょう♪

US版ですが、日本のamazonでも売っていてレビューみたら普通に使えるとの事で買ってみました。

さぁ、到着が楽しみ!!!

そして、7月7日には更に限定アミーボが5体発売されます。

予約は今月28日から可能らしいので、これは予約して買わないとww

1DX2のために考えていたお金が全てスプラトゥーンに消えてます(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2016-05-16 10:41 | 日常 | Comments(2)
先日、とある店に買い物に行くと家人が

「あれ、アカンやろ!」


と、ツッコむので、その方向を見ると・・・

a0196878_7341816.jpg


こんなシーンが待ってました(笑)

いやぁ、なかなか店先では干さないですよね(汗)

上の子は面白がってましたが、下の子は

「トラさんが!!!」

と叫んでました。

夢は寝て見ろ!って事ですかね(爆)
[PR]
by wataru-wata | 2016-05-11 07:36 | 日常 | Comments(0)
5月4日の朝、ディズニーから帰ってきたのですが、正直疲れてボロボロでした(笑)

何度も寝ては起きて、寝ては起きて・・・

そんな感じで4日は終わり、翌日の5日に問題が発覚しました!

それは・・・

息子の3DSが無い!
a0196878_14235986.jpg


って事です。

私と娘の3DSは私が持っていたのですが、息子の3DSは家人が持っていたのですね。

それが、探せども探せどもありません(涙)

家中、掃除しながら探しても全く見つからず、途方に暮れていた時に家人が

「落としたなら、スターツアーズかも・・・」と言い出しました。

終わった後、カバンが飛ばされていたらしく、落としたとしたらあそこ以外考えられない!!と。

なので、一応ディズニーの落とし物センターに電話。

落としたと思われる日時、場所。そして、DSの特徴。

これらを伝えたところ

「該当の3DSがあれば電話をしますが、電話がない場合は見つからなかったと思ってください」

とピシャリと言われました。

まぁ、そこから電話が鳴らないか待ち遠しくて待ち遠しくて(笑)

そしてこんな時に限って、間違い電話やどうでもイイ勧誘電話があるんですよね(苦笑)

そんな中、夕方にディズニーから電話が!

正直、電話がかかって来た時から

「あったんだ!」

と期待しまくりで話を聞きました(笑)

そして、見事発見されていました。

やっぱりスターツアーズで落としていたらしく、キャストさんが拾ってくれていたそうです。

精密機械なので、ゆうパックの着払いで発送依頼をして、その3日後、無事届きました!!!

電源もバッチリ入りましたし、これで一安心☆

皆さんも落とし物には気をつけてくださいね。
[PR]
by wataru-wata | 2016-05-10 14:34 | 日常 | Comments(4)
我が家にとっては、1年振り以上になるディズニーランドに行ってきました。

昨年の2月の平日に家人と子供の3人で行ったのですが、その際の人の多さに家人は打ちのめされ

もう行かない!!!

と、ディズニー好きを辞めていたのですが、子供からの熱烈ラブコールとスポンサーチケットで安く入手できたので行く事にしました。

当初は4月29日に行く予定だったのですが、私の仕事の都合で行けず5月3日のGWの後半3連休の初日に行く事に。

と言っても、出発は2日の夜からです。

計画では1分でも早くでて2時頃にディズニーに到着。

少しでも長く仮眠を取る!ですが、今回はなぜか上手くいかず・・・(涙)

家を出たのが8時。

新東名も豊田JCTから繋がっているので、時間短縮になるはず。

楽勝だよ~。

と思っていたのですが、全然予定より遅れてまして・・・。

ナビの予想では到着が3時30分。

これじゃいかん!!!と休憩も少なくし、飛ばして何とか3時前に到着。

それから仮眠を取ったのですが、あまり寝られず(涙)

結局5時に起きて、ご飯食べて、6時には門の前で並んでました(笑)

でも人出は、値上げもあってか結構空いてました。

スプレッシュマウンテンでも2時間待ちですから、以前のような4時間待ちと比べたら楽勝でしょう(笑)

ミッキーの家で写真撮って、プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、ステッチの~

a0196878_964659.jpg

a0196878_98351.jpg

a0196878_962988.jpg


結構、順調に乗れました。

ランチも、UCCのお店を事前に11時頃に予約しておたいので、すんなり入れました。

出る時にはすっごい並んでいて、早く入店してよかったと痛感しましたね。

お昼からも目一杯遊んだので、17時頃には疲労困憊状態・・・。

帰りの事もあるので、18時にはお土産を購入して、早々に退園する事にしました。

こんな早くに退園するのは勿体ない・・・とも思うのですが、今までの中でもトップクラスの充実したディズニーランドだったので、OKとしました♪

それから、ガソリン入れて高速乗って、途中仮眠して起きたら怖くなるほど、もの凄い暴風で焦りながらも運転。

80km出すのも精一杯なのに、トラックとかは100kmで爆走!!!

高速走るといつも思うのですが、トラックって後ろに来るとピタッと煽るように走るし、右車線から追い越されたと思ったら目と鼻の先に入ってきますよね。

オラオラ的と言うか無茶苦茶な運転に感じるのですが、こんな風にされるのって私だけなんだろうか・・・

そんな事を思いながら、何とか無事帰宅。

でも4日のは体も心もボロボロで歳を痛感しました(笑)

こんなディズニーでしたが、まだチケットが2枚残ってるので、次回はハロウィンだね~と子供と約束してます(笑)
[PR]
by wataru-wata | 2016-05-06 09:22 | 日常 | Comments(5)