子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:海外( 25 )

ただいまぁ!!!

いつも、投稿から時間が経ってばかりでごめんなさい(><)

実は、中国に行っておりました。

中国地方の中国ではなく、PM2.5等で迷惑極まりない、あの中国です(笑)

a0196878_7294456.jpg


それで、24日の日曜日に帰国致しました!

何年ぶりかの中国だったんですけど、一言で言うならば物価高い!!!でしたね。

上海で特にそう感じたのですが、コンビニでお昼を買えば1000円近く使いますからね・・・。

まぁ、品質よりも値段優先すれば、まだまだ安いのも沢山ありますが、健康なお腹がいくつあっても足りません(汗)

まぁ、そんなこんなで無事帰国しましたので、またこれからもよろしくお願いいたします☆

a0196878_7295222.jpg


地下鉄のマナーも、かなりよくなってましたよ!
[PR]
by wataru-wata | 2016-01-26 07:33 | 海外 | Comments(2)
今回のハワイ旅行も、実はトラブルに遭遇しておりました。

しかも、行くのを辞めようかどうか・・・までの話になるくらいのネタです(汗)

トラブルに遭遇したのは、出発する関西空港でした。

当方が今回、ハワイアン航空でなくJALを選択した理由は、ご存じの通り。

ただ、JALを選択したのは良かったのですが、行く事を決めたのが遅く、予約した後にJALのサイトで事前座席を調べると、全員がバラバラの席しか予約が出来なかったのです。

大人であれば、我慢!で終わりますが、8歳と3歳の子供に我慢しろとは難しく、正直3歳の子供を8時間以上一人で座らせるのは不可能です。

ですので、JALのお客様センターに家人が相談。

状況を説明し、最低でも2人ずつのペアでなければ機内で過ごすのは難しいのでキャンセルしたいと電話をしました。

すると、センターの人はお子様の隣を見知らぬ人にするような事は常識から考えても難しいのは理解しているし、こういう場合に備えて、現場で調整できるシートを用意しているので安心して来て欲しい。

と言われたそうです。

但し、2時間前には来てもらわないと・・・と言われたので、当方は2時間30分前に到着。

それで、JALカウンターでパスポートを渡していると、席が全員バラバラになると言うではないですか!!!

はぁ!?ですよ・・・。

予約でほぼ満席だったために、緊急用の席も全て解放したとかしないとか。

これからチェックインされるお客さんに状況を説明して、席を替わってもらえるように交渉するので、搭乗口で待ってくれないか。

現状でも、通路を挟んで3列前にお母さんが見えるので、3歳の子供は泣かないのではないか。

こんな事を言うわけですよ。

カチンと来て、ふざけるな!と言おうと思うと、なんと家人がキレました!!!

対応してくれたのが新人と思われる若い女性だったので、子供の事が分からないのは仕方ないかもしれないですが、シートベルトで固定され不安で泣き始めた子供が、3列前のお母さんの顔が見えたら安心して泣き止むはずなんてないのですよ。

加えて、お客様センターでは大丈夫のような事を言ったかもしれないが、確約はしていない!と言われ始め、旅行の段取りを一身でやってきて、今回のハワイに並々ならぬ決意だった家人の怒りは最高潮に達してしまいました。

途中から、その女性の上司と思われる方も来て色々話をしたのですが、誰も席を譲ってくれず、時間だけが過ぎて行きました。

上司と思われる女性はお子さんが居るみたいで、3歳児を一人ぼっちで座らせる事の難しさを理解してくれていたので話はスムーズに進んだのですが、いかんせん席が無く、このままでは飛行機に乗る事が出来なるので、旅行を全てキャンセルして、その費用をJALで負担できるのかどうか・・・まで話が進んでました。

そんな中、チェックイン締め切りすると、キャンセルで席が3つ空いたのです!!!

しかも、横並びの3つ!!!!

これはもう奇跡でしたね。

結果、子供2人と家人が一緒に座って、当方は離れた席に座ったのですが、本当にヒヤヒヤドキドキでした。

飛行機まで、その女性がずっと付き添って早く行けるようにしてくれたのですが、聞けばJALのシステムのエラーか何かで、4人一緒に予約したはずが、JALの登録ではバラバラに登録されていたそうなのです。

そのため、事前予約でも並び席が取れなくなっていたそうな・・・。

ただ、お客様センターでそれが判明してるんだから対応しておいてくれたら・・・と愚痴も言ってましたけどね(苦笑)

(お客様センターに電話をもらって、当日には席を並び席にしてあげてくださいと言うコメントが書かれていたそうで、電話をしたのは事実と確認できたそうです)

出発で、こんなトラブルに遭遇して、これからの旅程が心配になりましたが、それは無駄な心配になって良かったです☆

皆さんもお気を付けて下さいね。
[PR]
by wataru-wata | 2014-05-13 16:42 | 海外 | Comments(8)

ハワイ・最終日~

ハワイに来るまで、昨年から本当に色々な事がありました。

でも、こうやって来てみると子供達も大喜びですし、来て良かった!!!と、親として嬉しくなりました♪

家に帰るまでが旅行ですから、まだ気を抜くのは早いのですが・・・

さてさて、最終日。

朝はいつものようにクラブラウンジで朝食。

a0196878_13452264.jpg


最終日に限って、1番の晴天です(涙)

でも、30階からの景色はイイですね☆

そして、どうしても最終日もプールに入りたい!!!と叫ぶので、再びプールへ。

a0196878_134524100.jpg


ただ、パパだけは帰りの準備を考え、カメラマンに徹しました。

後々、これが大正解になります♪

だって子供2人を抱えて、1時間でお風呂~着替え~帰国の荷物準備は無理ですもの。

そして、事実ギリギリ11時にタクシーの待合場所へ。

a0196878_13452519.jpg


子供達は優雅なものです。

ここでもDSで遊びまくり!!!

親は迎えのタクシーを見失わないよう、必至でキョロキョロしてました(笑)

予定していた2時間前には空港到着。

アメリカの荷物検査は厳しい・・・と聞いていたのですが、全然そんな事もなく簡単に終わりました(汗)

a0196878_13452717.jpg


JALカウンターも2時間前ではガラガラ。

こんな感じで、ハワイの旅行は終了♪

貧乏人らしく、全て自分たちで手配したセコセコ旅行でしたが、何とか無事帰ってこられました☆

では、次回はお待ちかねのトラブル報告in ハワイ旅行です~。

当方はほんとついてません(涙)
[PR]
by wataru-wata | 2014-05-12 13:53 | 海外 | Comments(0)

単焦点、恐るべし!!!

ホテルの前が海だったので、散歩がてら海にも毎日行きました。

そんな中、やっぱり海で遊びたくて仕方が無い上の女の子はサンダル脱いで、遊び始めました☆

a0196878_853424.jpg


この頃は、まだ良かった・・・。

服もそんなに濡れてませんし、こちらもカメラを持ってる余裕がありました(笑)

下の子は、初めての海で怖くて砂で遊んでばかり。

a0196878_8535853.jpg


でも、最終的には子供とパパの3人はズブ濡れになって部屋に撤収する事になりました(爆)

夕焼けが綺麗だったので、夜の散歩に行く事に~
a0196878_8541085.jpg


上記は24-105を使っての写真だったのですが、以下は85Lの単焦点になります。

AFは遅いですが、ファインダーを覗いた瞬間に惚れ惚れする画が目の前に見えるのが、このレンズの怖いところです。
何気なくホテルのロビーにて。
a0196878_8541224.jpg


あまりにも撮影していて楽しいので、ポーズとって!とお願いして、1枚撮りました♪
おそらくA3ノビにてプリントアウトする1枚でしょう(笑)
a0196878_854147.jpg


この後、下の子もポーズをとってくれたので何枚も撮影。
顔のアップばかりなので掲載が難しいのですが、上のお姉ちゃんのマネをしてくれるので可愛いものです(笑)

ちょっとティータイムを取りながら、ノンビリ散歩。
a0196878_8541737.jpg


路上パフォーマーも何人も居て楽しかったです。
a0196878_8541920.jpg


単焦点は不便な事が多いですが、やはり吐き出される画は素晴らしいですね!!!

そういう意味では、200-400はズームの利便性は高いですが、ヨンニッパやサンニッパでは画質的に負けてしまうのが悔しいですねぇ・・・
[PR]
by wataru-wata | 2014-05-02 09:01 | 海外 | Comments(6)

大失敗・・・

今回、4日間ハワイに滞在したのですが、前半の2日はカメラの設定を間違って撮影していた事が多々有りました(涙)

集合写真的なのはOKなのですが、子供が動いているシーンは失敗が多くて泣けてきます(><)

絞り優先で撮影してしまったシーンなんて、シャッター速度が1/60とかになってます。

基本マニュアルなのに、なんで絞り優先になってたんだろぉ・・・

着いて、早速お出かけ。
まずは、記念にホテルプレートを1枚(笑)
a0196878_9155050.jpg


初めてのハワイでテンションが上がってるのか、交差点での信号待ちの時に踊る娘。
この後、隣の外国人から拍手されて、相当恥ずかしかったみたいで、今後踊るのは控えてくれました(笑)
a0196878_9163869.jpg


ローカルのバスに乗って移動。
パールリッジセンターまで約80分の乗車です。
初めてのバスなので、メッチャ緊張!!!
ちなみに、途中パールハーバーを通るのですが、写真は撮るのはマズイかと思い見て見ぬふりをしてました(汗)
a0196878_917539.jpg



目的地の1つ。
トイザラスにて子供のオモチャを買いまくり。
帰りの荷物の事を考えたら、辞めておけば良いのに結構な量を購入。
a0196878_9171489.jpg


その次が家人の楽しみな服の購入。
我が家の旅行スタイルとして、出来るだけ身軽に行って、現地購入が基本です。
それにしても、結構な量になってしまい、トイザラスのオモチャと合わせて大袋3つは買いすぎ・・・(><)
a0196878_9172136.jpg


お腹も空いたので、地元のハンバーガー屋さんへ。
一時期は全米でも有名なチェーン店だったそうですが、本土のお店は潰れて、ハワイ店だけが残ったというお店です。
日本人は全く居ないので、外国に来たと言う実感が沸きますね。
a0196878_9172958.jpg


この後、また80分かけてホテルに到着。
緊張も重なって、すっごい疲れました。。。
[PR]
by wataru-wata | 2014-05-01 09:26 | 海外 | Comments(2)

帰国っす!!!

ハワイ、3泊5日から帰国しました☆

金曜日、仕事が終わってから関西空港に行ったのですが、ほんと疲れました~。

でも、心地良い疲れです♪

子供達もハワイが好きになってくれたみたいで、英語を勉強して、また行ってくれる事でしょう。

ではでは、簡単な写真ですが、どーぞー(^o^)

今回はJAL!
やっぱ日系の飛行機の方が機内の安心感はありますね。
a0196878_1621432.jpg


前回のトラブルの原因だった娘も今回はバッチリOK!
でも、念のためにマスク装着中。
a0196878_16215464.jpg


二人して、飛行機に夢中になってます。
a0196878_1622494.jpg


機内の様子を隠し撮り(笑)
実は、当方前日に色々あって、朝の3時に帰宅していたので、睡眠1時間で金曜日を過ごしておりました。
なので、機内で座った瞬間に爆睡。
機内食なんて出てきた事も知りません(笑)
a0196878_16234544.jpg


CA(スチュワーデスは死語?)さんに手を振ってお別れ~
a0196878_162358100.jpg


これこれ!
10年前に来た時も、こんなのがあった記憶が・・・
前回は130万画素のコンデジ。
今回は1800万画素の1DX+16-35。
この差は大きい(笑)
a0196878_1624102.jpg


ハワイに到着して、ハイポーズ♪
今回は飛行機、ホテル共に個々のサイトから予約したので、移動はタクシーです。
普段ならつまらない待ち時間も、ハワイならではのテンションでみんなご機嫌(笑)
a0196878_16242089.jpg


タクシーがホテルに着いて、降りるところですね。
これ、トヨタの車なんですよ~。
国内メーカーでも、見た事ない車がバンバン走ってるのが、海外の面白いところです。
a0196878_16243068.jpg


さっそくチェックイン。
今回はシェラトン・ワイキキのマウンテンビュー・クラブを予約。
この部屋だと、朝食及び夕食時に30階の専用ラウンジでノンビリ食べられる特典付き。
ジュースも飲み放題ですし、小さい子供が居る時は最高☆

と思っていたら、デスクでオーシャンビュー・クラブに無料でアップグレードしてくれました♪
ラッキー!!!
アメックス、ありがとうぉ(笑)

部屋に入ったら、まずはベランダへ。外を眺めて、固まる息子(笑)
a0196878_16243940.jpg


下の眺めはこんな感じ(笑)
これで22階。
a0196878_16245053.jpg


と、まぁ、出発からホテルまではこんな感じでしたね~。

何はともあれ、無事着いて良かったです!!!

写真は全て1DX+16-35。無修正です。
[PR]
by wataru-wata | 2014-04-30 16:36 | 海外 | Comments(4)

リベンジですか!?

a0196878_831049.jpg


EF24-70の購入に向けて、家人に相談したのは昨日の通りです。

増税前だし、ここは一発どう?

的な感じで帰宅して家人にパンフレットを見せながら相談したところ、その金額だったら実は・・・

と、家人もパンフレットを出してくるではないですか!!!

な、何だ!?

と、思うとハワイのパンフレットじゃないですか!!!

昨年、搭乗口まで行って、行けなかった事は皆様の記憶にもあるかもしれませんが、我が家では昨年最大の汚点と言うか、禁句になっている事項でございます(汗)

にも関わらず、家人は諦められないみたいで、日中パンフレットを見ては再度のチャレンジを狙っていたみたいです。

そんな時に、レンズの金額がハワイ大人1名よりも安かった事で

今言わないで、いつ言うの!?

て・き・な、感じで怒濤のように説明されてしまいました(苦笑)

それから、アタックの連続攻撃にタジタジになってしまい、気がつけば行く事に(爆)

あぁ~~~、レンズが(涙)
[PR]
by wataru-wata | 2014-04-01 09:38 | 海外 | Comments(4)

・・・(><)

a0196878_7505625.jpg


土曜日からハワイに行く予定だったのですが、行けませんでした(涙)

空港まで行って、搭乗案内が開始されて、さぁパスポートを見せるぞ!

その時に事は起こりました。

・・・。

娘がメッチャ吐いたのです。

風邪気味だったのですが、

「これくらいなら行けると思うよ」

と医者からも言われていたそうなのですが、悪化したみたいで・・・。

日本の飛行機会社なら強行に行く事も出来たのでしょうが、今回はアメリカが本社のハワイアン航空。

事前に日本人スタッフからも

「もし、機内で体調悪化して途中で緊急着陸となった場合、その金額を請求される場合があるので・・・」と脅されておりました(涙)

自己責任大国のアメリカらしい話で、色々な事を想定して、その場でキャンセルを決断しました。

飛行機に運ばれていた荷物を緊急で下ろしてもらい、出国管理局で出国キャンセルをしてもらうと言う、普段通らない道を突き進むハメに。

本当の直前キャンセルなので、飛行機代は返ってくるのか等休日のために話ができず、今日から話をするのですが、金額の損失も大きい上に精神的ショックもデカく辛い週末でした。

しばらくは冬眠生活です(汗)
[PR]
by wataru-wata | 2013-11-05 07:57 | 海外 | Comments(6)
少し前に書きました、週末の予定に関してです。

とある場所に家族旅行なのですが、その場所は・・・

a0196878_1120470.jpg


アロハ~ なハワイでございます。

日程は1週間の予定なのですが、当方は仕事が休めないので一泊程度して帰ってまいります(涙)

なので、家族だけ楽しむと言う鬼の旅行です(爆)

こう書くと、リッチに聞こえるかもしれませんが、1週間の宿泊券があったので、それで行く事になったのですね。

1DX + 16-35 と24-105の組み合わせで、ハワイをビシバシ写してこようと思っております☆

グアムでは、湿度の関係で良いのが撮れなかったので今回は!!!と気合い入ってます♪

最近バタバタしていて、ポケモンが出来ていないので、機内で頑張ってplayしなきゃ・・・(涙)
[PR]
by wataru-wata | 2013-11-01 11:19 | 海外 | Comments(0)
昨日、大阪の御堂会館で開催される試写会に行ってきました。
見るのは、この映画。
a0196878_8204293.jpg


ダメ元で応募してみたら、なんと当たったのですよ♪
娘は大喜びでした!!!

会場12:30。開演13:00なのですが、招待状には

「満席の場合は、入場をお断りする場合があります」
と、デカデカと記載が!
試写会で入場制限!?と思ったのですが、愚痴を言っても仕方ないので、11:30には会場に到着。
かなりの人が並んでいて、驚きました(汗)

並ぶスペースの横に、トヨタとポケモンのコラボカーの展示があり、子供と撮影。
こちらも大人気で、順番待ちでした・・・。
a0196878_8205482.jpg


iphoneで遊んだり、DSで遊んで時間をつぶして、やっと入場。
でも、ここから30分の待ち時間が長い!!!
イーブイの帽子をくれたので、これを作って時間を潰しても10分が限度(苦笑)
ここでも、やっぱりiphoneで遊んで時間つぶし。
a0196878_821471.jpg


でも、始まると大人顔負けの集中力で1時間45分の映画を見てました。
ただ、私も含め周りの大人は爆睡している人が続出(笑)
後ろからもイビキの音で寝てるのが分かりました(爆)

終わってから、子供向けアンケートの実施。
みんな必至になって書いてました。
夢中になれる年齢なんだぁ・・・と、シミジミ感じる試写会でした。
a0196878_8211762.jpg


ここで、ポケモン情報を(笑)
10月にポケモンXとYが世界同時発売されるのですが、予約は8月10日スタートと決定。
そして、XとYにそれぞれカラーリングされたオリジナル3DSLLも発売される事が発表されました!

我が家では3DSLLが1台あるのですが、すでに娘と息子で取り合いが始まっております。
娘用に初代DSがあるのですが、これは新しいポケモンでは非対応が決定済み。
なので、この限定カラーのどちらかを購入予定です。

順当ならamazonでの予約かなぁ~
[PR]
by wataru-wata | 2013-07-01 08:32 | 海外 | Comments(0)