子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 37 )

お疲れ様!!!

小さい子供が居る家庭なら分かっていただけると思いますが、赤ちゃんと呼ばれる子供が居る時は家中の物が舐められるます(笑)

なので「飲み込めるような小さい物は要注意!」となり、飲め込めない物でも注意が必要になります。

そんな中で、テレビのリモコンは持ちやすく舐めやすいサイズなので、赤ちゃんのターゲットによくなってしまいました。

したがって、シリコンカバーで舐められても壊れないようにカバーをしていたのですが、経年劣化でこんな状況になってました。

a0196878_08340368.jpg


































文字がほとんど見えないんです(苦笑)

チャンネルボタンは分かるのですが、テレビの設定等のボタンはどれがどれなのか分からない始末。

それで、カバーを交換する事にしてamazonで早速購入。

新旧比べてみて痛感する、この違い!!!

a0196878_08341004.jpg
































恐ろしいほどの違いです!!!

そして、新品をリモコンに装着してみると・・・

a0196878_08341585.jpg
































衝撃の綺麗さです(笑)

テレビを新しく買ったかのような気分になりました☆

間もなく購入して10年になろうかと言う今は無きパナソニックのプラズマテレビですが、まだまだ使い続けたいですね!!!

[PR]
by wataru-wata | 2017-10-17 08:41 | Comments(4)
昨日書いた、ディーラーで遭遇した面白い事。

それは、この車に出会えた事です!!!

a0196878_07342161.jpg



































ディーラーに着くなり目の前に飛び込んできたのが、この車new シビック typeRです。

まさかディーラーに展示車が来ようとは思ってもいなかったので、驚きました!

でも写真の通り、ナンバーが付いていないので「試乗車にならないかな~」なんて思いながら車を見るとなんと後ろにはナンバーが付いてるではないですか!

と言う事は試乗可能なんだ!と思い、担当者を探して交渉開始。

と言うか、お願いしたら即OKだったのですが、誰でもかれでも試乗OKではないらしい。

S660の時に色々あって、このお店でも何台か事故されてるそうな・・・。

試乗する側にモラルの問題が色々あって、今回のtypeRは試乗者を選んでるとの事でした。

賛否はあろうかと思いますが、お店の事情を考えると仕方ないと思いますよね。

で、助手席にディーラーの人。後部座席に家人と息子を乗せてスタートしたのですが

ちょっと動かした瞬間からアドレナリン噴出です(笑)

久しぶりのMTなのですが、もう楽しすぎ!!!

10分程度の試乗だったのですが、自分がこういう車が好きなのを思い出しましたね。

モードが3種類あり、今回はノーマルのみだったのですが確かに足は硬めですが、こういう車はこんなものでしょう。

ミニバンと一緒だと怖いですよね(笑)

エンジンはターボになって、初期のVTECのような弾かれるような切り替わりはなく、最初からトルクモリモリです。

街中での運転のしやすさやサーキットでのタイムを考えると、こうならざるを得ないよね~。

スタイルに関しても、最近のホンダの中ではすごく頑張ってました。

こういう分かりやすいデザイン、大好きなんですね私(笑)

また、内装も良かったです。タコメーターと言うか、画面は全て液晶表示になってました。

加えてシートベルトも赤だし、ほんと内装もホンダのわりには頑張った!!!と評価してあげたくなるレベルでした。

そして、車から降りた時に背中に汗をかいてる事が久しぶりで、もう笑顔が止らなかったです(笑)

ディーラーの人とも、車の前で熱く語り合い、タイヤ交換に来て本当に良かったと思いました(笑)

ちなみに、お値段は本体450万円。乗りだし500万って感じらしいです。

ただ製造がイギリスらしく、色々な事から納期は1年くらいを考えて欲しいとの事でした。

正直、フルローンでも買いたい!!!と思ってしまいました。

まぁ家人が猛反対するでしょうから言えませんでしたけどね。

と言うのも家人はこういう車が大嫌いなんです(汗)

加速、減速でGを感じるのは嫌いなのですね。

だから降りてから「苦手だわ~」と連呼してました。で、最後に息子にも同意を求めた時に奇跡が起きました!

「僕、大好き!!!」と言い出したのですヨ!

これには両親でビックリ!!!

息子は本当に気に入ったみたいで、N-BOXじゃなくtypeRで帰りたいと言い出す始末です♪

いやぁ~、やっぱ男の子はこうでなくっちゃ♪

カタログをもらって、息子は青が良いな~とか、この車なら白でも良いかな~と、もの凄く乗り気☆

テンションMAXな私と息子。そして、嬉しそうなディーラーの3人と比べて、不機嫌な家人が浮いてましたね(笑)

500万は高いから、旧型のシビックR(できればNA)を買って、通勤に使ったりしようかな~とマジで考えてしまった楽しい楽しい週末でした。

思い返すだけでもアドレナリン出ちゃうくらいなので、普段からメチャクチャな文章が更にメチャクチャでごめんなさい(><)

[PR]
by wataru-wata | 2017-10-11 08:06 | Comments(8)

タイヤ交換

家人が乗ってるN-BOXですが、そろそろタイヤ交換です。

現在、ブリジストンのエコピアってのを使っておりまして、純正タイヤと同等品と言う事で選んでます。

a0196878_11482538.png













それで今回も同じのを・・・と思って見積もりをするとトータルで65,000円くらいと言われました。

そんな中、ふとamazonで価格を調べてみると、結構安いんですよねぇ~。

なので、値引きのお願いをしたのですが、全然受け付けてくれません(涙)

でもamazonで買ったタイヤでも、工賃割り増しで構わなければ取り付けてくれるとの事。

ちなみに、エコピアだと11,000円/本。

結構高いな~と思いながら、軽用のレグノを見ると12,000円/本。

1,000円の差なんですよ!!!

1,000円の差だったらレグノでしょ~!って事で、金曜にamazonで購入。

日曜の朝にはディーラーに着いていたので、日曜の夜に交換に行ってきました。

装着した感想ですがロードノイズに関しては私も家人も違いは感じられないのですが、乗り心地・・と言うかアクセルオフの時の転がりが違う気がします。

レグノの方が軽く転がってるように感じます。

後、ブレーキ時の止まりも変化無しな感じ。

結果としては自己満足な印象ですが、エコピアよりも安くレグノに出来て良かったです♪

ちなみに、製造年月日は今年の7月でした。

そんなに古くないので、今度もamazonかなぁ~。



追記。

ディーラーで面白い車を発見しました!!!

この話は、また明日~♪

[PR]
by wataru-wata | 2017-10-10 11:59 | Comments(6)
昨日書いた、カラ割りですが早速やってみました!

結果は・・・

a0196878_08354181.jpg
































はい、割れました☆

いやぁ、おっかなびっくりでやったのですが、悩んでていても仕方ない!と思い切ってやったところ何とか割れました☆

でも1点失敗が・・・

a0196878_08353416.jpg































1カ所、折ってしまったの分かります?

しまったなぁ・・・

でも、何とか修復できそうなのでヨシとします(笑)

今回割ったのは左側なので、今夜は右側に挑戦です!!!

ちなみに、目的のパーツがこれ。

a0196878_08353843.jpg

































この中にウィンカー基盤を作って、入れる予定です。

[PR]
by wataru-wata | 2017-10-06 08:39 | Comments(5)

買えた!!!

本日発売の任天堂、スーパーファミコンミニ!

実は予約したかったのですが、タイミング遅くできず落ち込んでおりました。

そんな中迎えた発売日当日。

別件でamazonを見ていると、なんと定価で発売しているではないですか!!!

a0196878_10042935.jpg
























メッチャ驚きましたが、定価なのでついつい購入ボタンを押してしまいました(笑)

いやぁ、今回はamazonさん頑張って沢山仕入れてくれたんでしょうね。

最近ゲーム機とか転売屋と呼ばれる人が多いので、こうやって定価で買えるのはほんと良い事です。

[PR]
by wataru-wata | 2017-10-05 10:05 | Comments(4)
事故に関しましてまだ何も書けないのですが、それ以外だと変な事以外はOKと弁護士から言われましたので、ちょこっと更新してみます(笑)

それで本日更新するのは車ネタです☆

我が家の家人はホンダのN-BOXに乗っております。

これが先日モデルチェンジを行ったので、早速見てきました。

良くなった点と悪くなった点、色々あるのですが全体的には+点でしょう♪

それで早速簡易見積もりをしてもらったところ、何と。

何と!!!

総額280万円(爆)

値引きもほとんどなく、欲しい物を全部入れたらこの金額になりました(笑)

この金額を聞いて買い換え気分は一瞬で無くなりましたね。。。

でも、フロントウィンカーがシーケンシャルになったのが羨ましい!!!

これは本当に羨ましい・・・。

それで、色々悩んだ結果今のN-BOXのウィンカーをシーケンシャルにしてやる!と言う事です(笑)

つまりヘッドライトを分解(カラ割り?)して、LED基盤を埋め込むわけですね。

そうなると乗りながらヘッドライトの分解は難しいので、ヘッドライトだけをヤフオクで買う事に。

できれば綺麗な方が・・・と思い、色々探した結果左右セットで33,000円でゲットしました。

大半が片方1万円程度で出品されているので、この金額は割高ですがほぼ新品&左右セットと言う事で決めました。

そして、届いたのがこれ。

a0196878_07304274.jpg






























さぁ、これから人生初のカラ割りに挑戦です!!!

[PR]
by wataru-wata | 2017-10-05 07:36 | Comments(2)

お詫び。

事故に関して色々書きたいのですが、諸事情からしばらくブログの更新を止めさせていただきます。

全てが片付いたら、全て。

本当に全てをブチまけますので、それまでお待ちくださいね(笑)

[PR]
by wataru-wata | 2017-06-02 08:04 | Comments(4)

事故に関して

昨日の事故について。

事故現場は片側1車線の追い越し禁止道路です。

私は前を走行し、相手は後ろを走行しておりました。

そんな中、右折レーンのある交差点で相手が当方を追い越そうとしました。

ですので、当然右折レーンに入って、右折を無視し、直進!

そして追い越し禁止区間の反対車線を逆走し、当方の横に。

そんな時に前から対向車が!!!

すると、その車はなんと私の車にタックルをかましてくれたのです(涙)

普通、タックルします?

ブレーキ踏んで、後ろに入りません?

もう無茶苦茶です・・・。

この話を病院や当方の保険屋、職場の人間や修理予定のディーラーでする度に皆驚いてくれます(笑)

そうですよね、漫画やハリウッド映画ではあるかもしれませんが、現実としてタックルかました輩はそうはいません。

以下は個人的な意見です。

交通違反をするな。とは言わないが、交通違反をするならその後の責任は全部受け止める覚悟でやれ!!!その覚悟がないなら違反するな!

です。


[PR]
by wataru-wata | 2017-06-01 07:52 | Comments(0)

オーマイガッ!!!

今日は朝からメッチャ憂鬱でした。

理由はこれ

a0196878_17363035.jpg
































ここで愚痴るのは反則かもしれないけど

ふざけるなよ、ババァ!!!

アホか!!!

しかも、詫びも無しか!!!

ほんと、嫌になります・・・

しばらくは、また保険屋とケンカかぁ(涙)

[PR]
by wataru-wata | 2017-05-31 17:38 | Comments(4)

まさかNSXが!!!

先日、県内で1番に納車されたとある車を見てきました。


それは新型NSX!

a0196878_08323844.jpg




















いやぁ、まさか我が県でNSXが見られるなんて思っても居ませんでした。

お金持ちは近くにも居るもんですねぇ・・・。

今日の日経新聞でも、ビットコインで大儲けしてる人が沢山居るとか。

やはりお金を持ってる人は、投資をされてますよね。

あんな記事を見ると、自分が底辺で生活しているのを実感させられますわ(苦笑)

さて、そんな愚痴はおいておいて新型NSXです。

感想はさておき、メッチャ低いしエンジン音も普通車とは全然違い、スーパーカーですね。

a0196878_08323339.jpg

















a0196878_08322884.jpg

















a0196878_08322169.jpg



















加えて金額はイタリアのスーパーカーと同じくらいですから大した物です!

後、所有者様曰く

「見た目は大人しいけど、乗ったら凄いよ!乗って楽しむ車だね」

との事です。

この辺は旧NSXから続いてるホンダらしさかもしれませんね。

飾ってナンボではなく走ってナンボのNSXです♪


しかしながら、他の人が乗ってきたのがこの車。

GT-R NISMO!

しかも真っ赤です。

a0196878_08324344.jpg





















いやぁ、個人的にはこっちの方が惹かれました(笑)

オーナーさん曰く、NSXの半値だし基本設計も10年前だからダメだよ。との事。

いやいや、それでも凄いっすよ。

欲しいッス(笑)

いやぁ~、田舎の地元をナメてましたわ。

こんな車が何台も存在してるなんてね。

聞けば、マクラーレンP1もあるそうで、近々NSXの納車祝いで一緒に走るそうです。

お金欲しいな、僕も(笑)

[PR]
by wataru-wata | 2017-05-30 08:34 | Comments(0)