子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 09日 ( 1 )

トラブル、その2!

実はこのGW、トラブル満載な我が家でした。

とある人には「厄年だからだ!お祓いに行け!」と言われるくらいトラブル満載でした。

その1つが昨日書いたプリンターに関してです。

で、本日書くのはまた違うトラブルです(苦笑)

下の子供が今年、小学校に入りまして勉強机等を買ったのです。

で、机を買った店では気に入った椅子が無く、ネットで色々調べました。

どんな椅子が希望かと言うと、椅子の下にランドセルが収納出来て

クルクル回らないのが希望でした。

そして調べた結果、学習机メーカーのitokiやkoizumi、くろがねからそういう椅子が発売されてました。

在庫と価格から、今回はくろがねの椅子に決め、くろがね直営のネット店から購入しました。

これが到着したのが4月28日の金曜。

そして翌日の29日(土)に組み立てようとした時に問題発生!

グリーンを頼んだのに、中はピンクが入ってるではないですか。

これには下の子も「ピンクは嫌!!!」と断固拒否。

私の注文間違いか!?と注文書を確認すると、グリーンで発注していたので

完璧お店の間違いです。

ただ、週末はお休みなのでとりあえずメールを出しておきました。

そして週明けの月曜。

12時になってもお店から電話はおろかメールも来ません。

夕方になっても来ないのでこちらから電話をしました。

すると「あ~、メール受け取ってます。替わりのパーツ送るので、送ったらメールを出します」ときました。

この時点で「あれ?こんな時って”間違ってすみません”って謝りの言葉ないかな?」と思いました。

結果、夜になって発送しましたメールが到着。

またこのメールの内容もちょっとカチンとくる内容で、お詫びの文言は一切なし!

交換部品送るので、ピンクの台座が入ってる箱を運んできた運送会社さんに渡してくれと書かれていました。

文句言ってやろうか!!なんて思ったのですが

学習椅子なんて今後関わる事がないし、もうこれ以上この会社に関わらないでおこうと思うようにしました(笑)

そして、5月2日の火曜に荷物が到着。

夕方家人が受け取り、組み立てようとしたらパーツが足りません!

交換で渡した箱の中に色々パーツが付いていたらしいのですが、届いたパーツはそれらが一切入っていなかったんです。

箱ごと渡してくれ!と言われていたのに、これじゃ全然パーツが足らないじゃないか!!

と家人がキレて、くるがねに電話。

そして案の定、対応に更にキレてました(爆)

そのキレた気持ちのまま、当方に電話がかかってきて、私からくろがねに再度電話。

何とか渡したパーツを今日中に返却してもらえるよう運送会社さんにくろがねから依頼する事で落ち着きました。

その際、報告のメールをお願いしていたのですが18時になっても何も連絡無し。

結局、こちらから再度くろがねに電話をしたら

「今、運送会社さんと連絡ついたんですよ~。連絡しようと思ってたんですよ~」と言い訳のオンパレード。

イライラしながらも、何とか連絡がついて夜の21時頃に持ってきてくれました。

運送会社さんに本当に感謝です!!!

そして、子供が楽しみにしているので早速組み立てようと思ったら・・・

他の組み立てパーツも無茶苦茶状態(涙)

椅子のパーツを右側と左側に分けて考えた場合、全部右側パーツばかり入ってます。

もう組み立てるなんて論外な状態です。

21時なんで、もうお店も電話繋がりません。仕方なく楽天経由で購入していたので楽天のチャット相談室に相談。

とりあえず楽天からお店に返品依頼をする事になりました。

こんな事態になって子供も落ち込んでおり、翌日に地元の家具屋さんに行って持ち帰り可能な椅子で好みの物を購入しました。

ちなみに購入したのはカリモクの椅子。

くぅ~、高い物についてしまったぜ(涙)

それにしても”くろがね”って私が子供の頃からお世話になっていたブランドなのですが

こんな会社だったとは・・・とちょっと悲しくなりました。

[PR]
by wataru-wata | 2017-05-09 08:24 | Comments(6)