子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 04月 14日 ( 1 )

先日、アメリカの飛行機会社のユナイテッドが上客を無理矢理降ろしたニュースがありました。

乗客が動画を撮影しており、その映像は衝撃的でした!

a0196878_07544703.png













ちなみに理由はオーバブッキング・・・予約客を取り過ぎたので溢れてしまったから強制的に降ろしたらしいのですね。

実は、数年前に当方もオーバーブッキングでトラブルがありました。

羽田から関空に戻る便だったのですが、当時は21時発スターフライヤーと21時30分発スターフライヤーがあり、21時30発が最終便でした。

当方は21時発を予約していたのですが、満席でオーバーブッキングが発生したのでしょう。

「お客様の中で21時30発に振り替えていただける方居ませんか?お礼として1万円もしくは2万マイルさしあげます」とアナウンスがありました。

当方、格別急いでなかったので申し出たのですが

「沢山の方からお申し出があり、現在調整して声をかけさせていただくので前の席でお待ちください」

と言われ、前の方の椅子に座って待機しておりました。

それから搭乗が始まったのですが、何も言われる事なかったので

「あ~、最後まで調整してるのかな」

と思って待っていたのですが、本当に最後まで何もなく「おかしくないか・・・」って思って声をかけたところ、何と21時発に乗らないといけなかったらしいのですが、

「もうドアが閉まったので乗せられない。21時30発も一杯で乗れるかどうか・・・」

なんて言い出すではないですか!

さすがにカチン!ときてしまって、怒ってしまいました。

振り替えの申し出をして、改め声をかけると言いながら無視されて、飛行機に乗れないなんてあるか!!と。

結果的には21時30発に搭乗して帰ってこられたのですが、お礼の2万マイル等は無し。

まぁ、お礼は無くても良いにしても、この不適際に怒りが収らず翌日スターフライヤーに苦情のメール。

案の定、「当日はバタバタしており、声をかける時間がないほどでして・・・」との答えが来たので

「そんな事はない!こっちは不安だったから、○○さんをずっと見ていたけど、最後は余裕があった。同僚と雑談をして談笑しているのを見ている」

と指摘。その様子を見て「あ~、調整が終わったんだなと思って、こちらから声をかけた」

と言うと

「本人に確認したところ、忘れていたとの事(そんな感じの内容だった)」と返ってきました。

ほんとふざけてますよね!!!

当時のスターフライヤーは結構メチャクチャで、関空の最終便は1時間程度到着が遅れる事はザラでした。

しかも、1時間以上遅れると関空から陸に向かう電車やバスはないため、臨時バスで対岸まで送ってもうらしかないんですね。

当方も何度か遅れて、この臨時バスで対岸まで送ってもらった事がありますが、その際に関空職員から

「スターフライヤーさんはホントにもぉ・・・」と愚痴ってました(笑)

最近はかなり良くなってきてるみたいですが、今回のニュースを見て思い出しました。


[PR]
by wataru-wata | 2017-04-14 08:11 | Comments(4)