子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トラブル、その3!

トラブル、その3です(笑)

子供の勉強机を購入した話を先日書きました。

この机、IKEAで購入したのですね。

と言うのも、洋服タンスも欲しくて、調べた結果IKEAのが1番理想に近かったのでそれを購入するついでに机も・・・となりました。

そして、今回のトラブルはその洋服タンスです(汗)

順調に組み立てて、最後に扉を付けて終わり!って時に問題が発生。

扉の蝶番が壊れており、取り付けても扉の重みに負けて外れてしまうんです。

なので、IKEAに電話をして交換してもらえる事になりました。

加えてビックリしたのが洋服タンスのフレームまでも交換になった事です。

1度穴を開けているので、強度が心配なので交換して欲しいと先方から言われて、交換する事になりました。

こんなの交換してくれるなんて驚きましたよ!!!

でも、到着するのが5月6日の11時~15時の間しか配達できない!と言われてしまいました。

田舎なんで仕方ないですよね・・・。

それで、6日の朝にIKEAにチャットで

「何時頃になりそうか運送会社さんに聞きたいので、会社名と問い合わせ番号を教えて」と問い合わせすると

「先方からかけさせます」

と返事が返ってきて待つ事20分。

「○○会社ですが、本日配達しませんよ~」と言うではないですか!

「いや、IKEAさんから今日と聞いてるんですが・・・」

と言っても

「知りません。7日と聞いてます。どちらにせよ、今日は予定一杯で配達無理です!」の一点張り。

「でも・・・」

と言うと

「文句はIKEAに言ってください」との始末。

なので、再度IKEAにチャットで質問。

偶然にも同じ人が対応してくれ、「IKEAから言います!」との事になりました。

すると、20分後に先ほどの運送会社さんから電話があり

「手違いがあって、本日配達させていただきます。13時~15時の間にお伺いします」

とメッチャしおらしく電話かけてきました(笑)

IKEAからガツンと言われたんだろうな~と思って、電話を切ると、今度はIKEAから電話。

先ほどチャットで対応してくださった方で

「運送会社さんには私からシッカリお伝えさせていただきました。絶対に今日の15時までに配達するよう指示しましたので、お待ち下さい」

との事で、先ほど電話あった旨お伝えし、お礼を言わせていただきました。

いやぁ~、失礼ながらメッチャ気持ちよかったです♪

運送会社さんは最初メッチャ威圧的でしたから、あのしおらしさはかなり怒られたと思われます。

人の振り見て我が振り直せ!ではないですが、良い反面教師になりました(笑)


[PR]
Commented by うらくん at 2017-05-11 07:02 x
お疲れ様でしたね。
なんか色々大変な事になってますね。
私もキレやすい方なので気持ちわかります。
Commented by うらくん at 2017-05-11 07:02 x
お疲れ様でしたね。
なんか色々大変な事になってますね。
私もキレやすい方なので気持ちわかります。
Commented by wataru-wata at 2017-05-11 08:59
うらくんさん、おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます!!!

いやぁ、今年のGWはこんなトラブルが満載でした(汗)
でも1つずつ解決していってるので、何とかなってます♪

ただcanonのプリンターだけは解決難しそうです(涙)
by wataru-wata | 2017-05-10 14:31 | Comments(3)