子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハワイの2日目です

ハワイ旅行2日目です。

この日は、我が家では初めてのアクティビティー参加です!

グアムやハワイに何度か行ってますが、毎回アクティビティーへは子供の反対で参加できていなかったのですが、今回家人が是非とも!という事で強行参加(笑)

で、参加したのが、これです。

天国ツアー(笑)

テレビのイッテQに出てくる「天国ジジィ」みたいな名前です(笑)

HPを見るとメッチャ綺麗。

a0196878_09023123.jpg
























結構楽しみでワクワクしていたのですが、何とこんな日に限っての曇り。

旅行期間中、唯一の曇りがこの日に当たりました(汗)

でも、天気だけはどうしようもないのですよね。

それでホテル前のバスターミナルでお迎えのバスが来てくれるまで待機。

a0196878_09013561.jpg
















a0196878_09013503.jpg

















ハワイって水着で歩けたりできるので行けるのが楽で良いですね!

そんなこんなでバスにゆられて1時間。

目的地に到着しての第一声が「寒い!!!」です(苦笑)

ほんとハワイとは思えない寒さです。

我が家は全員全身ラッシュガード着てるのでちょっとはマシですが、そうではない人が大半です。

そんな人は、海に入ったとたん

「アカン!!!死ぬ!!!」となって、1着25ドルでレンタルできるスイムスーツを借りておりました。

船内で「1着25ドルです~」って案内があった時

「高い!!!」ってみんな言ってたのに、この寒さには耐えきれずやむを得ず借りてました(笑)

そんな中、我が家はテンション高い子供と海で好き放題遊ばせてもらいました。

店員さんも数名居て、自前のカメラに撮影依頼。

我が家では滅多にない家族4人の写真ができました☆

a0196878_09020735.jpg




















ちなみに、後ろに見える山や海は映画「ジュラシックパーク」や「パイレーツオブカリビアン」を撮影した場所らしくハワイではメッチャ有名との事。

天気が良ければ、ジュラシックパークの映画的な景色が見えるらしいのですが、こんな天気なので・・・(涙)

水にも慣れてきた後、メインのシュノーケリングです。

HPではこんな感じ。


a0196878_09023413.jpg






















対して、この日はこんな感じ・・・。

a0196878_09034909.jpg




















これもメッチャ残念でした(涙)

それでも初めてのシュノーケリングを子供達も楽しんでくれて良かったです。

a0196878_09041511.jpg




















ちなみに、子供は泳げないので専用ボードがあって、その上に寝て、窓から水中を観察できるようになってます。

約2時間、海で遊んだ後船内に戻ってランチ。

ただ、やっぱ気温が低いので船内で娘は寒さで震える始末。

周りを見ても結構寒くて毛布にくるまってる人が多数いて、その顔色からは

「来なければ良かった」的なオーラが出てました(苦笑)

天気と気温には恵まれなかったですが、それなりに楽しめたので良かったです!

帰りのバスの中では子供達は爆睡。

親も気持ちよく揺られて寝てしまいました。

そしてホテルに到着すると、ありえないほどの快晴(爆)

さっきまで震えていた娘も「暑い!」なんて言い出すくらいの快晴。

なんだかなぁ・・・と思いながらも部屋でシャワー浴び、身支度してから再度街へ。

こんな感じで2日目は終了~。



[PR]
Commented by うらくん at 2017-04-19 07:01 x
おぉ!
いいっすね、いいっすね!
続きを早よ(笑)
Commented by wataru-wata at 2017-04-19 07:23
うらくんさん、おはようございます☆

つ、続きっすか!?
ほぼ、これで終わりなんですよぉ(汗)
by wataru-wata | 2017-04-18 09:04 | Comments(2)