人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイの1日目!

今更・・・ネタではありますが、ハワイ旅行日記です(汗)

実は我が家には1つ法則がありまして、旅行について子供・・・
特に娘には当日の朝まで黙ってる!と言うのがあります。

まぁ、これには色々事情があるのですが、今回も当日の朝まで子供達には内緒。

上の子は大きなスーツケースが出ていたので

「おっ!どこかに行くぞ!!!」

と思っていたそうですが、まさかハワイとは思わなかったそうです(笑)

加えて、今回は2日前にスーツケースを空港まで宅配してもらったので

娘としても「あれ?無くなった。旅行辞めたのかな・・・」と思ったそうです。

下の子は卒園式の事で頭がいっぱいで、旅行の事を言われても

「???」な顔してました(爆)

そんなこんなで当日を迎え、夜からハワイに行く事を伝えテンションMAXで朝がスタート。

でも、私は大変な事態で・・・

朝から卒園式。

昼から仕事をして、定時で切り上げ、早く帰宅して準備してまた出発。

そしてこういう時に限って仕事でもトラブルがあり、ほんとギリギリで空港に到着しました。

何とか間に合う事が分かってホットしながら駐車場からターミナルに向かいます。

ハワイの1日目!_a0196878_08523111.jpg




















ラウンジでジュース飲んで一休みしてから、搭乗口に。

久しぶりの飛行機なんでテンション上がってる子供達と飛行機。

ハワイの1日目!_a0196878_08523393.jpg


















いやいや、親としてこう機嫌の良い子供達を見ると嬉しくなりますね☆

そしていよいよ搭乗!

ハワイの1日目!_a0196878_08523300.jpg


















今回はハワイアン航空。

予約した時は使用機材不明だったのですが、この春から新型を導入!

ビジネスは速攻予約で埋まったそうですが、ちょっと豪華なエコノミーが空いていたのでそっちを選択。

ハワイの1日目!_a0196878_08523443.jpg


















私の体が大きめなので、足下が少しでもゆったりしてる方が助かりますので・・・。

ちなみに、ビジネスをちょっと見たのですが国内飛行機会社のビジネスには劣るような感じがしました。

機内食もあまり美味しくないみたいな事が前の席から聞こえてきました(笑)

まぁ、ビジネスで美味しくないのですから、エコノミーは言わずもがなですね(爆)

そんな感じで、映画見たり寝て7時間過ごしたらハワイに到着!!!

飛行機降りて直ぐに実感するのが、あの暑さ。

いやぁ、最高ですね☆

テンション上がりながら、入国審査に向かってると・・・

あれ?いつもの絵に布が!?修理でもしてるのかな???

ハワイの1日目!_a0196878_08523546.jpg


















ちょっと残念でしたが、入国審査へ。

ただ入国審査はすっごい人で「何時間待つんだ、これ・・・」状態。

そんな時「小さい子連れはこちらに~」と言われ、専用レーンが作られたおかげで20分程度で終了。

ホント助かりました!!!

それからタクシーでホテルに向かい、とりあえずのチェックインをしたのですが「まだ部屋が準備出来ていない!」との事でホテル内をウロウロ。

でも長袖なんで大人も子供も暑くてイライラ(苦笑)

ハワイの1日目!_a0196878_08523665.jpg


















きっとお腹空いてるからだ~と、ホテル前にあるフードコーナーで昼食。

個人的にはアメリカに来たらジャンクフード!と言う事で、大きなバーガーとポテトです。

ハワイの1日目!_a0196878_08523705.jpg


















でも結構高いですよねぇ。これで約1200円です。

ご飯食べてたら、ホテルから

「部屋の準備できたぞ~」とメールが来たので戻って着替えて、子供達の1番の楽しみの海へ!

ハワイの1日目!_a0196878_08523801.jpg


















でも、明日も海に入る予定なので家人から

「水着濡らされると困るから、今日は我慢して」と言われ服で行ったのですが

1分後にはこの始末です(笑)

ハワイの1日目!_a0196878_08523988.jpg


















2人とも全身ずぶ濡れ!!!

私まで子供に水をかけられずぶ濡れになり、家人にメチャメチャ怒られながら部屋に撤収(笑)

それから、街を散策に出かけました。

ハワイの1日目!_a0196878_08524015.jpg

















後、我が家は基本海外に行く際は荷物少なく行って、現地で調達するんですね。

なのでワイキキに出来たROSSで先ずはお買い物。

安くて好きなんですけど、ワイキキのROSSは品揃え良くなくダメですね・・・。

そんな中、娘と私のサンダル、息子のおもちゃを買って終了。

服はまた違う店で探す事にしました。

こんな感じで1日目は終了~。

夜はホテルのラウンジで適当に。

我が家の子供達は本当に何をどれだけ食べるのか分からないので、ご飯に凄く困るんですね。

だから、こういうラウンジで適当に食べられるのが本当に助かります。

ちなみに、娘は枝豆をバカみたく食べ、息子はハムばかり食べました(苦笑)

かくいう私もポテチを大量に食べました(爆)

そんなこんなで1日目は終了です~

最後に、娘のサービスショットを(笑)

ハワイの1日目!_a0196878_08562028.jpg


by wataru-wata | 2017-04-12 08:56