人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

new シビック type Rに試乗した!!!

昨日書いた、ディーラーで遭遇した面白い事。

それは、この車に出会えた事です!!!

new シビック type Rに試乗した!!!_a0196878_07342161.jpg



































ディーラーに着くなり目の前に飛び込んできたのが、この車new シビック typeRです。

まさかディーラーに展示車が来ようとは思ってもいなかったので、驚きました!

でも写真の通り、ナンバーが付いていないので「試乗車にならないかな~」なんて思いながら車を見るとなんと後ろにはナンバーが付いてるではないですか!

と言う事は試乗可能なんだ!と思い、担当者を探して交渉開始。

と言うか、お願いしたら即OKだったのですが、誰でもかれでも試乗OKではないらしい。

S660の時に色々あって、このお店でも何台か事故されてるそうな・・・。

試乗する側にモラルの問題が色々あって、今回のtypeRは試乗者を選んでるとの事でした。

賛否はあろうかと思いますが、お店の事情を考えると仕方ないと思いますよね。

で、助手席にディーラーの人。後部座席に家人と息子を乗せてスタートしたのですが

ちょっと動かした瞬間からアドレナリン噴出です(笑)

久しぶりのMTなのですが、もう楽しすぎ!!!

10分程度の試乗だったのですが、自分がこういう車が好きなのを思い出しましたね。

モードが3種類あり、今回はノーマルのみだったのですが確かに足は硬めですが、こういう車はこんなものでしょう。

ミニバンと一緒だと怖いですよね(笑)

エンジンはターボになって、初期のVTECのような弾かれるような切り替わりはなく、最初からトルクモリモリです。

街中での運転のしやすさやサーキットでのタイムを考えると、こうならざるを得ないよね~。

スタイルに関しても、最近のホンダの中ではすごく頑張ってました。

こういう分かりやすいデザイン、大好きなんですね私(笑)

また、内装も良かったです。タコメーターと言うか、画面は全て液晶表示になってました。

加えてシートベルトも赤だし、ほんと内装もホンダのわりには頑張った!!!と評価してあげたくなるレベルでした。

そして、車から降りた時に背中に汗をかいてる事が久しぶりで、もう笑顔が止らなかったです(笑)

ディーラーの人とも、車の前で熱く語り合い、タイヤ交換に来て本当に良かったと思いました(笑)

ちなみに、お値段は本体450万円。乗りだし500万って感じらしいです。

ただ製造がイギリスらしく、色々な事から納期は1年くらいを考えて欲しいとの事でした。

正直、フルローンでも買いたい!!!と思ってしまいました。

まぁ家人が猛反対するでしょうから言えませんでしたけどね。

と言うのも家人はこういう車が大嫌いなんです(汗)

加速、減速でGを感じるのは嫌いなのですね。

だから降りてから「苦手だわ~」と連呼してました。で、最後に息子にも同意を求めた時に奇跡が起きました!

「僕、大好き!!!」と言い出したのですヨ!

これには両親でビックリ!!!

息子は本当に気に入ったみたいで、N-BOXじゃなくtypeRで帰りたいと言い出す始末です♪

いやぁ~、やっぱ男の子はこうでなくっちゃ♪

カタログをもらって、息子は青が良いな~とか、この車なら白でも良いかな~と、もの凄く乗り気☆

テンションMAXな私と息子。そして、嬉しそうなディーラーの3人と比べて、不機嫌な家人が浮いてましたね(笑)

500万は高いから、旧型のシビックR(できればNA)を買って、通勤に使ったりしようかな~とマジで考えてしまった楽しい楽しい週末でした。

思い返すだけでもアドレナリン出ちゃうくらいなので、普段からメチャクチャな文章が更にメチャクチャでごめんなさい(><)

by wataru-wata | 2017-10-11 08:06