人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヤ交換

家人が乗ってるN-BOXですが、そろそろタイヤ交換です。

現在、ブリジストンのエコピアってのを使っておりまして、純正タイヤと同等品と言う事で選んでます。

タイヤ交換_a0196878_11482538.png













それで今回も同じのを・・・と思って見積もりをするとトータルで65,000円くらいと言われました。

そんな中、ふとamazonで価格を調べてみると、結構安いんですよねぇ~。

なので、値引きのお願いをしたのですが、全然受け付けてくれません(涙)

でもamazonで買ったタイヤでも、工賃割り増しで構わなければ取り付けてくれるとの事。

ちなみに、エコピアだと11,000円/本。

結構高いな~と思いながら、軽用のレグノを見ると12,000円/本。

1,000円の差なんですよ!!!

1,000円の差だったらレグノでしょ~!って事で、金曜にamazonで購入。

日曜の朝にはディーラーに着いていたので、日曜の夜に交換に行ってきました。

装着した感想ですがロードノイズに関しては私も家人も違いは感じられないのですが、乗り心地・・と言うかアクセルオフの時の転がりが違う気がします。

レグノの方が軽く転がってるように感じます。

後、ブレーキ時の止まりも変化無しな感じ。

結果としては自己満足な印象ですが、エコピアよりも安くレグノに出来て良かったです♪

ちなみに、製造年月日は今年の7月でした。

そんなに古くないので、今度もamazonかなぁ~。



追記。

ディーラーで面白い車を発見しました!!!

この話は、また明日~♪

by wataru-wata | 2017-10-10 11:59