子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とりあえず、やってみた!

昨日書いた、カラ割りですが早速やってみました!

結果は・・・

a0196878_08354181.jpg
































はい、割れました☆

いやぁ、おっかなびっくりでやったのですが、悩んでていても仕方ない!と思い切ってやったところ何とか割れました☆

でも1点失敗が・・・

a0196878_08353416.jpg































1カ所、折ってしまったの分かります?

しまったなぁ・・・

でも、何とか修復できそうなのでヨシとします(笑)

今回割ったのは左側なので、今夜は右側に挑戦です!!!

ちなみに、目的のパーツがこれ。

a0196878_08353843.jpg

































この中にウィンカー基盤を作って、入れる予定です。

[PR]
Commented by GON at 2017-10-07 15:28 x
プチルゴム潤沢にありますよw

基板自作するんですね。マイコンも?
半田付けとか後で割れたり接触不良とか考えると自分はあまりやりたくない作業かな?(^^;
Commented by うらくん at 2017-10-10 06:22 x
お待ちしてました。
それにしても すごい!
私には考え付かないですよ。
うまく出来るといいですね!
Commented by wataru-wata at 2017-10-10 08:32
GONさん、コメントありがとうございます☆

潤沢にあるんですか!?
ほ、ほ、欲しいですww

マイコンは購入予定です。
色々リスクはあると思うのですが、1度やってみたかった事なので今回思い切ってやってみることにしました☆

こうご期待です(笑)
Commented by wataru-wata at 2017-10-10 08:33
うらくんさん、コメントありがとうございます☆
加えて、嬉しいお言葉ありがとうございます!!!

LED単体に関しては、そこそこ詳しいのですが、こういう自作は初めてなので緊張してます。

でも、自己満足の世界なので、何とか満足できる物を作りたいな~と思ってます♪
Commented by GON at 2017-10-10 11:58 x
プチルゴムは作業で使ったので巻きで購入したのが残ってます。購入しても大した金額では無かった気がしますYOw
マイコンはPIC使うのかな?今はCrystal内蔵もあるしLEDを直ドライブできるものなら部品点数少なくて済みそうですね。
by wataru-wata | 2017-10-06 08:39 | Comments(5)