子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PRO10、またかよ!!!

a0196878_07322190.jpg















先に結論を書きますね。

PRO10がまた壊れました(怒)

直って1ヶ月もしないうちに、また故障です・・・。

DPP→photo printo proを経由して印刷してるのですが、30分待てども5mm程度しか印刷されず、突然排紙。

紙が勿体なかったので再度同じ紙で挑戦。

また30分待っても8mm程度印刷されて、突然排紙。

更に、もう1度挑戦して今度は8cm程度を30分かけて印刷したが、またもや排紙。

なんだよ、これ・・・(涙)

しかも、毎回印刷前にクリーニングみたいにガーガー動いてインクを4本交換。

流石に頭にきたので、購入したケーズデンキに相談。

結局CANON送りとなりました(汗)

今は延長保証で無料修理期間だけど、これ有料になったらどれくらい費用がかかるんだろぉ・・・。

コスパ最悪になりそうです(苦笑)

[PR]
Commented by GON at 2017-03-13 09:06 x
これってもしかして格安インクが影響?
自分は買ったばかりのインクがクリーニングだけでなくなり修理時に金だけとって新たにインク買えと言われブチ切れそのメーカーは使わなくなりました。w
Commented by wataru-wata at 2017-03-14 07:26
GONさん、コメントありがとうございます☆

いえ、PRO10は純正しか使ってないんですよ~。
複合機は沢山印刷するので、詰め替えインク使いますがPRO10はコレこそ!って写真をA3ノビに印刷するため純正にしております。

ほんと、CANONでテストしてくる時もインク使うので返ってきたらインクほとんどゼロ状態です(苦笑)
by wataru-wata | 2017-03-13 07:37 | Comments(2)