子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

honda F1

a0196878_07254681.jpg


















モータースポーツの頂点と言われているF1ですが、現在ヨーロッパではシーズン前の合同テストが行われております。

そんななか、日本のHONDAが参戦しており今年で3年目なのですが悲惨な状態らしいです・・・。

2年前、1年前も悲惨だったのですが「石の上にも三年!」との言葉があり、信じて応援してきましたが今年も全然ダメらしい。

トップ争いは無理にしても、元気にエンジンが回って「もっと頑張れ~!!!」って言いたくなる状態なら良いのですが、テストでコースを走るのが精一杯らしいです。

こんなので本レース戦えるんでしょうか・・・。

HONDAはHPを見ても、4輪レースでは何種類も挑戦してます。

色々挑戦するのも大切だと思いますが、その全てで結果が出ていない状況を考えると人員や予算を集中させた方が良いのではないかな・・・と素人的には思います。

国内だとS-GTの500からも撤退して、300クラスにNSXで挑戦する方が良いように思います。

もちろんスーパーフォーミュラは撤退です。

1度撤退すると復帰するのが大変だったり企業イメージの事もあろうかと思いますが、今の「何も勝てないHONDA」よりは良いと思うんだけどな。

F1のドライバーであるアロンソ選手も遂にHONDAに対して怒り爆発らしく、YAHOOニュースに取り上げ荒れる始末(汗)

その記事がコレです。

応援してるんだから、頼んますよぉ~~~

[PR]
Commented by うらくん at 2017-03-13 07:14 x
詳しいですね!
私も一応ホンダオーナーなので
NSXは欲しいですね〜(笑)
Commented by wataru-wata at 2017-03-13 07:31
うらくんさん、コメントありがとうございます☆

いやぁ、暇なので情報収集してるだけです(笑)
お恥ずかしい限りですよ。

NSX、想定よりも売れてるらしいですよね。
欲しい気持ちは誰にも負けませんが、資金だけは誰よりも負けてる私です(爆)
Commented by GON at 2017-03-13 10:52 x
今は過去のエンジニアの様なパフォーマンスを持っている人は皆無でしょう。
色々オフレコ情報聞くと、今のホンダは酷いです。やらなきゃ良いのにって思わせられます。

GT見てもF1と同様に悲惨さが現れているよね。
一般車も酷いトラブルばかりだし・・・・

モリゾウ@トヨタみたいな経営者がホンダにいたらまた結果は違っていたと思います。

ある意味本気でやらないと勝てない
Commented by wataru-wata at 2017-03-14 07:30
GONさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

やっぱり内情、酷いんですね(><)
結果見ていても、それが分かるくらいですから現実はかなり・・・(汗)

やっぱ会社は経営者なんですね。
経営者一つで大きく変わる。
心に痛い言葉です(笑)
by wataru-wata | 2017-03-10 07:35 | Comments(4)