子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ディズイーの午後。

お昼を食べ終わってから、先ほど乗れなかったプーさんのハニーハントに行ってみる事に。

すると、機械も直ったとの事で動いていたのでファーストパスを使って乗車!

とりわけ下の子が喜んでくれました♪

それからシンデレラ城の前で小学生以下限定でアナとエルサと一緒に踊れるイベントがあるのでまだ1時間以上前ですが行く事に。

途中、一般人がディズニーランド内で結婚式を挙げていてそのパレードで通行止めになり、ちょっとイラッとしました(笑)

そんなこんなでシンデレラ城前に着くと凄い人だかりでビックリ!!!

人数限定イベントなので入れるのか不安になり、係員さんに質問。

「たぶん大丈夫!」との事で並び始めたのですが、それから5分もしないうちに倍近い列が・・・。

それでも、まだ人が増えてたので「我々は絶対に入れる!」と思って1時間並びました(笑)

結局30分前には受け付け終了になったみたいで、残念がるご家族連れを多数見ながら入場させてもらいました。

a0196878_07290503.jpg































こんな感じで、真ん中を開けて座ります。

この真ん中にアナ達が来て、子供達と一緒に踊ったのですが、最初は上の女の子が恥ずかしがって参加せず(汗)

当初幼稚園児ばかりだったので、「あ~、娘もこういう立場になると恥ずかしがるようになったんだな」と家人と子供の成長を感じる話をしちゃいました♪

でも、直前になると大きな子供も参加してくれたので、上の子も安心して踊ってました☆

それから、何個かアトラクションに行ったのですが、私の体力の限界がきてアトラクション中は全て爆睡!

加えて、昼からメッチャ暑くなり汗だく状態(汗)

思わずアイスを買って食べたくらいです(苦笑)

そして最後に今まで行った事がなかったトムソーヤ島に!

イカダで移動するのですが、子供は大喜び。

トムソーヤ島でもメッチャ走り回り、付いていくので精一杯状態に。

1時間くらい遊んだところで子供達も体力の限界が訪れ、家族会議の結果本日はこれで帰宅する事に!

エレクトリカルパレードだけでも見たかったのですが、みんなクタクタで帰りの事を考えると帰宅すべき!となりました。

それでお土産を買って、ディズニー前のガソリンスタンドでガソリン補充、セブンで夕食を購入してから一気に帰宅しました。

途中、横浜町田周辺で8kmの事故渋滞があったのですが、なんとこの渋滞、対向車の事故の脇見渋滞でした(涙)

対向車のなんて見てないで走れってんだ!!!

静岡で3時間程度仮眠して、朝の4時には自宅に着くというハードなお出かけでしたが充実したディズニーで本当に良かったです。

3月にも1つ大きなイベント控えてますが、それが済むと今年の予定は全て終了。

上の子が受験なので、静かに過ごします(笑)

[PR]
Commented by うらくん at 2017-02-17 07:40 x
お疲れ様でした。
お子さんが喜んだのが 何よりですね。
天気も良く、ディズニー楽しめて良かったですね!
Commented by wataru-wata at 2017-02-20 07:25
うらくんさん、コメントありがとうございます!!!

本当に子供が満喫してくれると「行って良かった~」って思えますよね♪
こうやってイベントを重ねる事で子供への愛情も養われていくんだろうな~なんて親になっていってる自分に気づかされます。

しっかし本当に遠いですね(><)
お近くのうらくんさんが羨ましいです~~~
by wataru-wata | 2017-02-15 07:39 | Comments(2)