子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

話は大きく変わって・・・

プリンターが壊れてバタバタしていた週末ですが、もう1つ大きなイベントを過ごしておりました。

それは・・・

今年初めてのディズニーランドです!!!

某生命保険会社から値上がり前に安くチケットをゆずってもらっていたのが2枚ありまして、その有効期限が今月末までだったんです。

直前まで行くか行かないか悩んでいたのですが

○上の娘が受験になるので、そうそう出かけていられない。

○下の男が行きたい!とずっと言ってる。

○週末は絶好の観光日よりな天気らしい

○ストレス発散を兼ねてお出かけしたい!

この条件から、金曜の夕方に行く事を最終決定。そこから慌ただしく準備して行ってきました☆

夜の9時に出発。途中、何度か休憩しながらも仮眠もする事なく朝の4時前にディズニーランドに到着。

それから1時間仮眠して、車内でカップヌードルを食べて暖まった後、6時から入園門前で待機(笑)

a0196878_07581879.jpg






























この時は風がすごくて、メッチャ寒かったです。

今日はどうなるんだ!?って心配するくらいマジで寒かったです。

それから8時になって開園したのですが、予想人数は7万人だったのですが並んでる人数が想像以上に少なく「あれ?今日はラッキーか?」と感じました。

結果を先に書きますと、この予感は大正解!

震災後の時以来の充実したディズニーになりました☆

当方はまずプーさんのファーストパスに走り、子供達はモンスターズインクへ。

何とファーストパスゲットしてモンスターズインクに行くと、子供達に合流成功♪

一緒に楽しむ事ができました☆
a0196878_08031786.jpg






























終わってから、フト前を見るとスペースツアーズがガラガラなので、そちらに。

これも待ち時間ほとんど無く見る事ができました♪

そして、出てきたらプーさんのファーストバスの時間なので、そちらに向かっているとアナと雪の女王のパレードがスタート。

プーさんの方に行こうと思うとパレードで通行止めのため見ていると、何と目の前でエルサが止まる場所だったみたいでメチャラッキー!!!

パレードを特等場所で満喫した後、プーさんに向かったのですが何と機械トラブルで休止中(汗)

仕方ないのでイッツ・ア・スモールワールドに。

これもメッチャ空いてて、スムーズに乗れたのですが当方の体力が無くなり乗ってる間ずっと爆睡でした(爆)

終わったらみんなお腹空いた~との事でランチへ。

これも、11時だった事もあり、そんなに並ぶ事なく席に着く事が出来ました。

ここまで、本当にスムーズすぎて驚くばかり。

加えて、我々が乗り物から出てくる頃には待ち時間40分とかに全部なっていて、すごいタイミングすぎて神がかってます(笑)

ちなみに、レストランも食べ終わると1時間近く待つ行列ができていて本当に助かりました♪

午後の部に続く~

[PR]
Commented by うらくん at 2017-02-13 07:19 x
素晴らしい行動力!
7時間かぁ〜、私には無理だなぁ。
楽しまれたみたいで良かったですね!
Commented by wataru-wata at 2017-02-13 09:12
うらくんさん、おはようございます☆
コメントありがとうございます。

いやぁ、もう若くない!って言うのを実感したお出かけでした(汗)
出来る物なら泊りで行きたいです。

でも、今回は本当にメッチャ楽しめました♪
それが1番良かったですね。
by wataru-wata | 2017-02-09 09:47 | Comments(2)