子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新しく買ったプリンターは・・・

プリンターを買い換える事になったのが、昨日までのお話。

それで、CANONのTS8030ってモデルを購入するためにケーズデンキに行ったのですが、店員さんがやたらEPSONを勧めてきます。

それで結果、EPSONのEP879AWと言うのを買ってしまいました(爆)

a0196878_07254517.jpg














本体は19000円から16000円の税込に。

インクも大容量タイプを6000円にしてもらう事で購入。

痛い出費です(涙)

でも・・・。

帰宅途中もEPSONで良かったのかな?と自問自答が続きます(汗)

CANON信者ではないですが、やはりカメラやソフトをCANONにしているのでプリンターもCANONの方が利便性が高いんですよね・・・。

加えて、帰宅して調べて分かったのですがEPSONには格安インクがまだないんです!

エレコムのサイトを見ても「発売予定なし」になってます。

ちなみにCANONはのTS8030のインクは2015年と同じらしく、既に詰め替えインクが発売済み。

コレですね。

ケチな話ですが、我が家の場合は複合機は出来るだけ維持費安く大量プリント。

綺麗に残したい場合はPRO10と分けているので、詰め替えインクの存在は大きいです。

EP879AWですが、まだ未開封なので今週末TS8030に交換してもらうかもしれません。

[PR]
Commented by GON at 2017-02-07 09:49 x
私はEPSONを2度と買いません!昔は推してたけどw
何故なら目詰まりし易いからです、適度に使っているなら詰まる事も無いでしょうけど・・・・
EP879Aは染料6色ですがどうですか?黒は顔料の方が良くないですか?

ちなみにインクは純正派です。格安インクは目詰まり要因増えるだけなので使いませんw

で、綺麗に残したい場合はやはり印刷に出した方がトータルコストは良いと思います。
ネットで印刷申し込みすれば郵送してくれますしね。
Commented by wataru-wata at 2017-02-07 10:46
GONさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

文字を印刷する場合は、顔料系インクの方が良いみたいですよね。文章を打ち出す事が多いので、そういう事も考えて買えば良かった・・・とちょっと後悔しております。

純正インク、私も毎回買えるものであれば買いたいのですが、お金無いので買えないのです(涙)
貧乏人にはインク代、高すぎますよ!!!

印刷に出す事も考えたのですが、家で色々打ち出して子供とワイワイ出来る事=プライスレスかな~なんて(爆)

親バカなんで恥ずかしい限りです(笑)
by wataru-wata | 2017-02-07 07:36 | Comments(2)