子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

iphone6の分解について

家人は現在、Iphone6を使ってます。

これが間もなく2年になろうかとしているのですが、最近

「電池が保たない!最低!!!」

と怒っております。

当方も以前同じような事があり

「電池死んでる!」

とよく言ったのですが、その際は家人から

「iphoneで変な事してるからでしょ!!!浮気して!!!」

って無実なのに、こんな事を頻繁に言われてました(汗)

で、今回同じ事を言い出したので

「浮気してるからやー!」

と、言い返したら

「そうよ。何か問題でも?」

と返されました(爆)女は怖い(汗)

と、前置きはこの辺で、そんなわけで家人のiphoneの電池交換を自分で行ってみる事にしました。

電池や道具はamazonで購入。

やり方はネットで腐るほどあるので、それを参考に進めていったところ

「ネジ山が潰れてる!!!」

ではありませんか(涙)

もう最悪。最初から潰れてるなんてアリかよ・・・。

お陰で無理に電池パックを留めてるテープを取ろうとしたら、切れてしまって万事休す(涙)

やり方を考え直そうと元に戻したのですが、今度はまともに起動せず・・・。

写真なんて撮る精神的余裕もないまま、数時間格闘して何とか元通りに起動するようになりました。

いつ壊れるか分からない事になってしまったので

「どうしてくれるの?責任は???」

と問い詰められております(涙)

誰か助けて~(笑)

[PR]
Commented by GON at 2017-02-07 09:59 x
ドツボに填まるとはまさにこの状況ですね(^^;

自分もnexus5の電池を交換したく日夜電池を探している最中ですw
純正バッテリーが出回って無く、中華の偽物ばかりで品質も微妙なので躊躇しています。
いっそサードパーティとしてしっかりした電池を販売してくれた方が良いのですが、
それもなんか微妙なのが多くて未だに彷徨い中w
Commented by wataru-wata at 2017-02-07 10:51
GONさん、コメントありがとうございます☆

まさに、ドツボにはまりました(笑)
時間を見て、改めて挑戦したいのですが今はプリンターで手尾一杯ですし、もし壊れたら間違いなくSIMフリーのiPhone7を買わされるでしょうね(汗)

電池って、なかなか信頼できるの売ってないですよね。
当方が買ったのも評価欄に最低!って書かれている事もありました。

外れを引かない事を信じて買うしか無かったです(笑)
by wataru-wata | 2017-02-02 07:44 | Comments(2)