子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

下駄を買ってみた!

我が家では、家族三者三様でiphoneを使ってます(笑)

私はご存じの通り、SIMフリー。
家人はsoftbank。
娘はau。
まぁ、無茶苦茶です(笑)

そんな中、今月に娘のau Iphone5sが解約月になったため解約をして、私が使っているみおふぉんの2枚目SIMに変更してみる事にしました。

現在、娘はほぼ電話のみの使用に限らせているのでauで月々1300円程度。

これがみおふぉんにすると1200円程度とほとんど変わらないのですが、wifi以外でもネットが出来るようになります。そんなわけでみおふぉんを導入してみる事に!

a0196878_08040469.jpg










ただ、問題が1点。

auのIiphpne5sはSIMロックがかかった状態なんです。

これではみおふぉんが使えません(涙)

それで、下駄と呼ばれるパーツを使う事で疑似SIMフリー化ができるらしいので、挑戦してみました。

a0196878_08052887.jpg


















それが、このパーツ。

amazonで1400円で購入。色々なメーカーがあるのですが、とりあえずコレにしてみました(笑)

土曜に全てのパーツが揃ったので、いよいよ挑戦です!!!

何とか順調に進んで行って、さぁいよいよauのiphoneでドコモ電波をつかむぞ!となった時に問題が出ました。

ずっと圏外なんです(涙)

電源のonoffを繰り返しても、SIMを出し入れしても全然ダメ。

俗に言われる圏外病になったのかもしれません(涙)

そんな時は、ドコモのガラケーにSIMを入れて電波をキャッチできる状態にしてやると良いとの事。

我が家にはガラケーが数個あるので、やってみようと思ったところ問題が!!!

ガラケーはマイクロSIM。iphomeはナノSIM。

サイズが合わない!!!!

そんなわけで、amazonでアダプターを緊急で購入。

amazonプライムのお試しまでお願いして、速攻購入です(笑)

でも、そう簡単には問題解決しないのが私のすごいところです。

この続きは、また明日(笑)

[PR]
Commented by GON at 2016-12-12 12:44 x
こんにちは

こんなのがあるなんて知りませんでしたよ。
凄いですね。
けど、繋がった後も悪戦苦闘している人もいるみたいですね。
結局androidスマホ買った方が安上がりだったと言うオチにならない様頑張ってください。
Commented by wataru-wata at 2016-12-13 07:37
GONさん、コメントありがとうございます☆

ほんと世の中では色々ありますよね。
知らないと損をする!とは肌身で感じておりますが、益々情報を仕入れておかないとダメになりそうです・・・。

後編、速攻でアップしますのでご期待くださいww
by wataru-wata | 2016-12-12 08:48 | 日常 | Comments(2)