子供の写真を気の向くまま撮ってます


by wataru-wata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

行き詰まった!!!

アルファードのライト改造計画にケリをつけるべく、週末に車体からライトを取り外し自宅でゴソゴソやりました。

正直、あの奥まったコネクターを外すのは戸惑いましたが、考えていても仕方ないので思い切って取り外し、準備していたヴェルファイア用のコネクターを割り込ませようとしたところ・・・

合わない!!!

全然合わないんです(涙)

a0196878_08311730.jpg




















これがアルファードのコネクタ。

a0196878_08312207.jpg




















これが、ヴェルファイア用のコネクタ。
微妙に形状が違いますよね(涙)
そのため、このコネクタを割り込ませられず終了(涙)
意を決して、あのコネクタを外したのに形状が違うなんてショックです。

こうなったら、アルファードの配線に直接割り込ませるしかないかもしれません。

ちょっとリスクあるんですけど、そうするしかないのかな。。。

コネクタのメーカーや型番分かれば同じのを用意するんですけど、分からないので行き詰まりました。

[PR]
Commented by うらくん at 2016-12-09 07:06 x
車種が違うとはいえ
この2種でコネクタを変えるとは考えにくいですね。
私は電球の交換すら出来ません(笑)
Commented by GON at 2016-12-12 15:52 x
近くならいくらでも手伝ってあげられるんですけどね
基本的に弄る場所間違ってると思いますよ
by wataru-wata | 2016-12-08 08:35 | 日常 | Comments(2)